tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪オープン優勝

テニスのグランドスラム全豪オープンで優勝くすだま



オーストラリア/メルボルン、ハードコートでハードコート
車いすテニス部門の男子シングルス決勝が行なわれたキラキラ
第1シードの国枝慎吾(日本)VS第2シードのS・ウデを7-6 (7-3), 2-6, 7-5で振り切り、
大会4連覇を達成くすだま



おめでとう!
4か月ぶりの試合で優勝!
肘を痛めてつらかったと思いますが、本当に良かったですスマイル

オンコート以外をきっちりと取り組んでいたのだと思います。


慎吾おめでとう


去年のジャパンオープンの写真です。
シングルス優勝後のインタビューですねスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

エナン残念&車いすテニス情報

オーストラリアOPハードコート
女子シングルス決勝はフォアハンドg
第1シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)VSジュスティーヌ・エナン(ベルギー)
6-4、3-6、6-2でセリーナ2年連続5度目の優勝トロフィー
ちなみに・・・優勝賞金は210万豪ドル(約1億6800万円)びっくり


セリーナ強いですね!



でも、エナンもすごいですよねスマイル
復活で決勝まで進むって・・・すごいですよね!




僕は、エナンのフットワークが好きです。
彼女の試合のフットワークはgoodですよね!


参考になる部分も多くあると思いますので!
是非、皆さまもエナンのフットワークに注目をピカ


身長が低くっても、世界のトップで活躍できる筋肉
日本人には参考になる選手になるでしょうねキラキラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

車いすオーストラリアOPは、初戦で斎田VS国枝って・・・下降
国枝選手は勝利して決勝戦へ進んでる様子です!
4か月ぶりの試合で単・複決勝は素晴らしいですね拍手
このまま、伝説を作って欲しいです筋肉
ガンバレ!シンゴ筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタノーゲン②

昨日に引き続き、パスタノーゲンの話で・・・失礼しますスマイル



昨日はナイターレッスン終わってから筋トレして汗
筋トレ中にも腰痛が・・・
特に腹筋の時に腰を曲げると痛みがやっちゃったぁ


痛いけど筋トレしてます・・・だから・・・
腰痛が治らないのかな?



で、風呂上がりにパスタノーゲンを腰に塗ったら
ものすごい勢いで熱くなった炎

で・・・
朝、起きても腰が・・・なので、再度塗ってレッスンへ車


今日は、天気が良く!
レッスンで汗をかくと汗
あぁ~信じられない程の熱さが腰を激痛炎どーしよー熱い・・・
なんか、熱くて痛い感じで下降


パスタノーゲン塗ってから汗をかくと・・・
塗ったところが・・・熱い・痛い・・・マジでつらいですね~やっちゃったぁ


恐るべしネオ・パスタノーゲン失礼しました
でも、僕かなり気に入ってますスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタノーゲン

僕・・・毎日筋肉痛で・・・
バンテリンやトクホンや湿布や・・・色々と試してます悩んじゃう


で、腰痛もあり下
僕の腰痛は、温めると痛みが和らぐんですよピース
なので、燃えるような薬を探していました。


そして、見つかりました!
昔、愛用していた時期もあった事を思い出して購入キラキラ

ネオ・パスタノーゲンスター

これ、塗ったら分かりますが・・・炎燃えます。


塗って風呂入ると熱すぎますびっくり
効果抜群ですよ!



この前・・・
指にパスタンーゲンがついていたらしく下
目をかいたら・・・目が炎炎炎燃え上がりました下降


ネオ・パスタノーゲンはお勧めですよスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

車いすテニス・オーストラリアOP

当社HPに、http://nplanning.net/


車いすテニスの斎田選手のブログを張りつけました!



今は、車いすテニスオーストラリアOPです。
結果などアップされるかも!


是非、斎田ブログ見て下さい!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

花月

本日の昼ごはんです。



『花月のラーメン』
いつも、何ラーメンを食べようか?
悩むが・・・シンプルな花月ラーメンに↓

理由は?
①大盛りにできるから!
②ニンニクが沢山で元気がでそうだから!


でも・・・
いつも・・・必ず、花月のラーメン食べるとお腹が調子を崩すんですよ↓
なぜ??????????????????????????


でも、花月のニンニクこってりラーメンが食べたくなるんですよね!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

サザンビーチ

皆さん、サザンビーチって知ってますか?


サザンオールスターズの桑田さんが茅ヶ崎なので
茅ヶ崎海岸にサザンビーチって名前を付けたんですよね!



サザンビーチって名前は?
茅ヶ崎球場でサザンがライブして!
浜辺でも巨大スクリーンで映像を流して大騒ぎだった事が始まりかな?



その頃は、僕も地元に住んでいて徒歩で浜辺ライブを見に行きました!
チョ―興奮でした&感動した事を覚えてます。



で、正月にサイクリングロードランニング中に発見!


何年ぶりにかな?
中学生以来かな?サイクリングロード走るの?
昔の海とは違ってましたね。
砂浜が少なくって・・・・・・・・。
ちょっと、オシャレな海岸になってましたね!




サーフィンを見てたら、やりたくなりました!
やはり!海はいいですね。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロテイン

プロテインを変えようと思ってます。
下記のプロテインに?
どうかな?
まだ飲んでないので分からないですが・・・

今までは、サバスのプロテイン(ココア味)でした。
水にも溶けやすいと思います。



昔のプロテインと比べるとね!
味もgoodになりましたねスマイル

問題は、内容ですよねスター
写真のプロテインの方をショップの方もお勧めって言ってくれて
吸収が良いとか?(楽しみです。)



トレーニング後30分(ゴールデンタイム)に飲む事は難しいですが、トレーニング後には飲んでます。



でも、筋肉付いたかな~?
なぜか・・・この頃、積極的にプロテインを取ってるが・・・
1.5㌔痩せた悩んじゃう
不思議・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


チョコレート味とか・・・選ぶところが・・・僕のあまいところかなにっこり
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリームシチューヌードル

本日の昼御飯は…時間がなく(`ε´)ぶー



カップ麺です…



JOCオフィシャル麺パートナー



クリームシチューヌードルです。



美味いかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタ

本日の夜ご飯は?


『にんにくや』のパスタ!



紀州梅と鶏そぼろの青じそ胡麻風味(^-^)



なぜか?パスタが赤色???梅味でサッパリ(^-^)



美味しかった!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

おやつ

甘いもの大好き(^-^)



Mr.ドーナツいま100円なので食べてますo(^o^)o



おやつですね!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

車いすテニス・オーストラリアオープン

オーストラリアOPも盛り上がってますねキラキラキラキラ


4大大会に車いすテニス部門もありますラケット赤



今年の、車いすオーストラリアOPには日本から飛行機
国枝選手と斎田選手が見事出場くすだま



2名の選手の活躍に期待ですねスマイル


明日、出発するそうですよ!
日本からエールを送りましょう筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

念願の!

年末のお休みにスマイル楽天でオークションを初めてやりました。


そこで、以前から欲しかった体脂肪計を落札できたピース


しかも2800円でピースピースピース
定価9800円ですよ!



機能も充実で
・体重
・体脂肪
・水分量
・基礎代謝
・骨量
・筋肉量
個人データー記録できて便利ナイス!

毎日乗ってます。



体脂肪を目標まで落とそうと毎日体重計に乗るのが楽しみです。


数字で目標が見えると燃えますね炎
トレーニング好きな僕には、絶対に必要なアイテムです。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

18°

本日は、暖かいですねキラキラチューリップ



先週の水曜日は強風でレッスンがやっちゃったぁ下だった・・・
でも、今日は晴天&暖かいピース


なので、今日は横浜までバイクで急げ
これから町田までバイクで移動するぞ急げ




暖かいと体も動きも良く気分的にも違いますね!



あぁ~早くバイクに乗っても寒くない日が来ないかな~スマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

会議

本日は、終日会議でした。


いや~何時間椅子に座って書類みて話をしたのだろう?
なので、宿題が一杯増えましたよ困った



コーチと生徒でも会話(コミニュケーション)は大切ですよね!
何をするにも『信頼関係』が大切です。




沢山の意見を出し合って・考えて・会話する中で相手も分かり始めます。
そして、少しづつ信頼関係を作るんですよね。
仕事もコーチングも同じ事ですね!




な~んて考えてました。
頭ばかり使ったので体も使わなければスター
なので、帰宅後すぐにトレーニングをしました。で・・・汗だくに汗



やはり汗をかくと汗気持ちも良くナイス!気分転換になります。
きっと仕事もスムーズに進むと思います!




あぁ~書類だけは・・・まとめてから寝ようZZZ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット

実は、この頃僕が実施してるダイエット方法は?



良く噛むダイエットキラキラ
なんだか?ネットで出てるんですよねパソコン
色々と検索すると出てきますよ!
かなり、手軽にできる健康ダイエットなので1週間前位から実施してます。




体にも良くスマイルダイエットが可能なんてラッキーピース



でも・・・
あまりにも簡単すぎて・・・食事の時に忘れやすい悩んじゃう




ちなみに、30回噛むと良いと・・・結構30回噛むって大変ですね!
皆さまも、宜しければ手軽な健康法として実行してみて下さいね~叫び
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

テキサスバーガー

マックでテキサスバーガーを食べました(^-^)



味は?マックではないですね



ちょっとリッチなバーガーで美味しいです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動連鎖

ストロークの回転運動を行うために必要な要素は?



軸足の足の裏で地面(コート)を蹴り上げる力
この力が運動連鎖の始まりとなります!


軸足でコートハードコートを蹴ると
    ↓
足首が回る→膝が回る→腰が回る→肩が回る→自然なフォアハンドbスイングが完成される


体の軸がぶれない様に心がけて行う事は重要



体の使い方を自宅でチェックしてからコートへ行こう急げ
効果は抜群!
ボール打つと上手くできない事は悩んじゃう・・・ボールなしで簡単な事から始めましょうキラキラ
簡単な事~難しくしていきましょうスマイル
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車でイビキ?

今日は、電車で移動してます電車


朝の満員電車で・・・本当に体がつぶれる感じで下
駅に止まるだびに体が人波に流される程やっちゃったぁ



そんな中で・・・椅子に座ってる男性から
『ガァ~グゥ~・・・グゥグゥ~ガァ~・・・』ってクエスチョン・マーク
なんの音????????????????????????




なんと・・・
イビキがびっくり



すごいですよね
満員電車の状況でも爆睡できるなんて・・・
相当疲れてるのでしょうね~
また・・・違う方も発見びっくりびっくりびっくりなんと・・・・・
耳栓して口をあけてのイビキですZZZ




この方は・・・寝るつもりで乗車ですよね
すごいですね~



ビックリしましたよ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット

今日は、朝からガット張りラケット赤をしてます。


そして、自分のラケットも張ろうって思ってます。
僕はバボラのエクセルプレミアムを愛用してましたが・・・
エクセルプレミアムが無くなったどーしよー
なぜ・・・あんなに良いガットがぁ~




まぁ切れるからでしょうね・・・
でも、打球感は最高だったと思ってますラケット赤



なので、次に使ったガットが担当者に進められてエクセルパワーを
でも、正直・・・プレミアムとは別物でベー



担当者に相談したら?
ならば、エクセルを進めますと言うことでラケット赤張ってみましたキラキラ



レッスンで使うのが楽しみですスマイル
ちなみにテンションは60Pです。
ゲージは1.30です。
ラケットは、スリクソン2.0ラケット赤
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風

今日の午前は強風でしたね~困った



レッスンは実施したのですが・・・
あまりの風にボールが曲がり・・・どーしよー
正しいフォームで打ちましょうって言えない下降


僕は・・・
球出しで・・・手首を風に対応するために細かく使い・・・
手首を痛めたやっちゃったぁ


あぁ~ナイターレッスンでボール打てるかな~(不安)



久しぶりの強風にまいったぁ下降まいったぁ~


午後のレッスンは、多少風も弱くなったので良かったですがね!
ナイターは大丈夫かな?


強風でフォームが崩れて・・・
ボールが流れて変なフォームで返球していたら・・・
ボールを打ってる感じがしませんねやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

今日は雨ですね下


僕は、朝から会議です。
先ほど終わって外を見たら雨で・・・
朝は降ってなかったのでびっくり
でも一日雨予報ですよね困った
ナイターレッスンは?できるかな?




そうそう!
伊達選手強いですねキラキラ
元世界3位に勝ったり!
トップ選手とフルセットとかびっくりすごい!
どこまでランキングが上がるのか楽しみですね!



年齢に関係なく!
チャレンジ精神を絶やさない事の大切さを勉強させられますねスター
テニスを通じて、勇気を与えられるプレーヤーですね伊達選手はキラキラ
ガンバレ~叫び
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しい報告

昨日と今日と高校生(東京都)の鶴川道場メンバーが試合で勝ち報告をくれましたスマイル



シングル・ダブルスと本線に入りちょっと安心してます。
本番はここからです。
本線で勝利するために日々練習してきてます。
明日からの練習に気合いが入ります筋肉




予選は通過することで考えてましたが
何が起きるか分からないのがスポーツ(勝負)ですから!
まぁ順調ってところですね!


これからが勝負!
目標が進んでいくと気分も高まりますね炎筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

成人式

本日は、成人式ですねスマイル


なつかしです・・・僕は2回目の成人式ですねまいったぁ


今日は、街中で着物姿やスーツ姿の方々がいっぱいかな?
成人式終了後には、お酒とか飲みに行くのかなビール


年齢的にも、これからが楽しみですよね!


今年成人する方々スマイルおめでとうございます祝
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

正し構え

正しい構えは、早く動けて・いいフォームを作る為には必要不可欠キラキラ


足の裏足跡のどの部分へ力を入れるか?
・つま先側(親指の下)
・常にかかとを軽く上げて!いつでも動き出せる様に準備



これが・・・困った
速い球・深い球などが来ると・・・
かかと側に体重がのり・・・バランスを崩して・・・ミスショットへつながる下降


そして、一般の方で多く見るのが・・・
プレー中に・・・なぜか・・・休憩して・・・ベタ足になる悩んじゃう
これは絶対に駄目ですねぷんぷん



正しい姿勢で(構え)は、かなり重要です。
是非もう一度見直しをしてみて下さいね!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤坂見附

昨日、僕は赤坂見附付近の某企業の本社ビルへ行きました。



とても大きなビルで・・・会社の中にカフェとか・・・すごい!
会社に入るにもセキュリティーも厳しく!
身元確認とかするんですよ・・・
さすが大企業って感じですねスター



で・・・
このような場合にふさわしい服装は?勿論・スーツ姿ですよねピース
なので、僕も朝からスーツを2着用意して???どっちにしようかな?な~んて考え中に・・・
携帯電話が・・・『緊急で朝のレッスン入って下さい~叫び
僕も緊急だったのですが、すぐにテニスウエアーに着替えてバイクでコートへ直行急げ


と・・・
そんなわけで・・・赤坂見附へは・・・テニスウエアーで行くことに悩んじゃう
僕的には、通常通りだけど・・・先方はビックリするだろうと一本先に電話をして事情説明を・・・
先方も、『問題ないですよ、コーチらしいですよ』って安心にっこり



でも・・・
赤坂見附駅から徒歩中に、完全に僕は浮いてるやっちゃったぁ
だって・・・皆がスーツ姿ばかりで・・・
テニスウエアーな僕は・・・浮きまくりどーしよー


そして・・・待ち合わせの会社ロビーでは下降
皆にジロジロ見られる見られる冷や汗




先方の企業の方へ質問しました・・・
スポーツウエアーでこのビルへ入ったのって・・・僕が初めて・・・ですかね?
『そうですね』って・・・




昨日の僕の恥ずかしい体験でした冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ころんだ・・・

昨日、JrのPVでびっくり


僕からサービス→シングルス練習をしてる時に・・・
ラリーで逆を突かれて・・・踏ん張ったら・・・
靴が滑ってこんだ~まいったぁ



テニスでも以外でも・・・ころぶ???
基本ころぶなんて・・・何年ぶりかな~冷や汗



言い訳ですが・・・
年齢ではありません!
靴が減っていて、マジで滑りました下
身長185cmがころぶので、派手で目立つので・・・Jr達に大丈夫~って言われちゃいましたやっちゃったぁ


背中が痛いな~って
鏡で見たら・・・背中にスリ傷がありましたよ!


靴は、大切ですね!
靴底が減ってきたら・・・早めに取り変えた方がいいですね冷や汗フォアハンドb
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

体を使ってボールを打つ

ストロークについて



ラケットを振るのは?フォアハンドb
①足からの運動連鎖で腰がポイント
②腕で作ったスイング
  どちらが正解?????


もちろん、答えは①ですねスマイル


これが・・・
なかなかできないんですよねやっちゃったぁ


基本腕をうまく動かしても、かなり返球が可能です。
経験を積むと自己流でも試合等はできます!
でも・・・あるところで・・・上達が止まります&怪我をしますよまいったぁ



なので体を使ってラケットを動かす事を念頭にスター
感覚的なポイントを紹介します。
体を使ってスイングが可能になると?

①ボールが活きる(スピン量・ボールの重さ=伸び)
②ボールがコートへ入る(不思議なもので・・・ラケットは正しく振るとコートへボールは入る)
③ガットにボールが乗る感覚がはっきりと分かるようになる!
④軽く飛ぶ


などなど・・・・・まだありますが参考までにナイス!



回転運動の秘密は、フットワークにあります!
是非、大きな鏡の前があるならば自分の姿を見てチェックしましょうフォアハンドbフォアハンドg


気持ち良くストロークができるとテンションも上昇
テニスが気持ちよくなりますからね~ナイス!
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイターレッスン

昨日からレッスンが始り、ナイターレッスンが寒いやっちゃったぁ




自分がヒッティングしてる時は暖かいのですが・・・
球出しとか生徒をチェックしてる時に汗が引いて・・・寒いですねまいったぁ
このパターンで風邪を引くんですよね下
(コーチが風邪を引くパターンですねどーしよー






1月2月を越せばスマイル
3月半ばにはチューリップ少しづつ温かくなってくるハズ叫び





早く2月が終わることを望んでますスマイル
気が早いですが・・・。





寒いと・・・ガットにボールが乗らない感じが嫌ですね~
少し打ってると馴染むんですが・・・かたい感じが嫌ですね~





これって、寒さで体がガチガチで打球感を勘違いをしてるんですよね・・・?
やはり寒さが原因かな・・・。
(寒さが激しいとガットも固くなってると思いますがラケット黄
今日もナイターレッスンだ!寒さに負けないでテニスしようスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活エナン

エナン復活を勝利で飾りましたねキラキラ
しかも、相手は世界ランキング20位びっくり7-5・7-5勝利スター
すごい・・・ビックリですねびっくり本当に休んでいたの?



日本選手では、伊達選手が世界ランキング69位上すごいですねキラキラ


復活した選手の活躍が目立ちますね筋肉



引退をして、テニスも見る角度が変わって・・・
テニスに対する考え方も変わったのでしょうね!
やはり、テニスの上達には人間力が必要不可欠って事ですねパンチ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月終わり

僕・・・今年は正月気分がしませんでした・・・悩んじゃう

なんでかな~?
29日まで仕事で・・・その後もチョコチョコ仕事してるからかな?困った


今日から事務仕事が始まり・・・明日からレッスン!
別に問題はないのですが、なぜか今年は正月気分がない下降



年を取ると・・・年々正月気分も減少ですかね・・・(寂しいどーしよー






今年から頑張るぞ!(若いころ・新たな事にチャレンジ)

今年も頑張るぞ!(30代・継続される事を大切に&拡大)

毎日を頑張るぞ!(40代・時間が無く全てに全力)・・・これかな!原因は!


そうだ!きっとそうかな?正月だからとか・・・関係なく筋肉毎日を筋肉


常に筋肉ですね!
勝手にプラス思考に考えてますスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家のペット紹介

ししまる君です。



寒いのかな?
暖かい(ペット用ヒーター)にべったりですスマイル


可愛いキラキラ
ウサギですよスマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今日は、朝にランニングへ行きましたスマイル

やはり、汗汗をかくのは気持ちいいですね!



腰痛も3日間でかなり良くなったので!
良くなった理由は?
マッサージ機で腰をガンガンガンガンやったからかな?
かなり楽になりましたピース



これで、明日トレーニングジムへ行けるかな急げ
明日トレーニングができると思うと楽しみですスマイル
(腰痛が再発しない程度に頑張ろう!明後日からレッスンができないと問題だから悩んじゃう



世の中の子供達は、お年玉でリッチになりましたね!
我が家の子供達もリッチえっへん




年末は、クリスマス&お正月(お年玉)で子供達のパラダイスですね~音符
いいな~僕もお年玉・・・欲しいな~スター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

海はいいですね!

たくさんのサァーファーがいます!


波は小さいですね。



散歩やランニングと海はにぎやかですo(^o^)o



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

地元の茅ヶ崎海岸を散歩しました(^-^)



昔とは違ってました…



浜辺が少なくなってます↓



久しぶりに海を見ましたo(^o^)o



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


今年も宜しくお願いします(^-^)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)