tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コーディネーショントレーニング

今日も晴れ汗ですね!
暑さ対策を皆様、万全にしてレッスンへ急げ



昨日の夜レッスンで試合に出てる大学生と社会人の練習で
コーディネーショントレーニングを筋肉
この練習は非常に大切なんです。



遊びのような練習ですがこの練習が色々な基礎を作ります。
大学生は、このコーディネーショントレーニングの意味を良く理解して練習をしてました。




練習中の発見が多かった様子です。
自分から練習の意味・必要性等を考えられる様になる事は!
本当に大切です。(大学生の成長をうかがえる瞬間でした。)




同じドリルでも
考えることができる人・こなす人では大きな差が生まれます。
この暑さに負けずに考えてプレーをしましょうスター


試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイスピードカメラレッスン

7月10日に、横浜市旭区若葉台の『わかばテニススクール』にてスター
ハイスピードカメラレッスンを実施します。

まだ、若干の空きがあります急げ
是非、ご参加下さいスマイル

詳細は、こちら


宜しくお願いしますスマイル



~独り言~
本日も晴れ汗でした!
明日は、かなりハードな1日になりますやっちゃったぁ
暑さに負けないように筋肉頑張らなければスター
皆様も暑さ対策を忘れずにラケット赤
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さ対策

本日も晴れ汗
かなりの暑さですが、負けません筋肉
今、レッスン休憩ですにっこり



ナイターレッスンへ向けて
体を休めてますフォアハンドb




そうそう、夏場のレッスンでは飲み物が必要ですねペットボトル
僕は、VAAMを飲んでます。
VAAMパウダーを買ってジャグに入れてます。
この暑さと体力の消耗を考えると、水だけでは厳しいです。
それと、SUPERVAAMも飲んでます。


この夏場をのりきるためにVAAMをお勧めしますスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイスピードカメライベントinフレックス横浜

昨日は、横浜市栄区小菅ヶ谷にあるコート
インドアテニスコート『フレックス横浜』にて
ハイスピードカメライベントを実施しましたキラキラ


今回は、ストローク時のフットワークがテーマです靴青




カメラカメラを使うと?
色々な部分までが見えます!
タイミングをはかるステップ靴
一歩目の足の出し方足跡
ボディーバランス等がハッキリと!




今回の参加者の方々は、診断後の練習で改善がすぐにできてる方々が多かったですキラキラ
ボールが生き生きしてましたテニスボール
僕もビックリしましたびっくり
やはり、カメラの映像でハッキリと自分の動きがわかりキラキラ
改善点への取り組みと意識が変わったのだと思います上昇





テニスは、同じ練習を繰り返し上達するのですが
問題は『意識』ですよね!
このカメライベントは意識を変えるきっかけになると思いますスター
是非、また次回も予定してますのでテニス365でチェックして下さいパソコン




今回参加の皆さまですスターお疲れ様でした&ありがとうございましたスマイル写真をクリックしてね!
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

土居選手

昨日は、NHKで土居選手の試合を見ましたテレビ
寝不足になりますねやっちゃったぁ




試合のポイント
僕からの目線では?
ファーストセットの4-5ブレイクポイント3回が流れを固めたと思ってます。
特に、大事なポイントは?
ファーストブレークポイントで相手のセカンドサービスからの展開
ポイントを失い40-15になった場面ですね!
そして、また重要なポイントは次のポイントになると思います。
1STサービスフォールトで、2ndサービスでFサイドからワイドのノータッチエーススター
あのポイントは凄い拍手




セカンドセットも、展開的には多少チャンスはあったと思います。
でも流れを戻すことは大変ですよね悩んじゃう
残念でした!




土居選手が、小さい(女子バーション)ナダルに見えたシーンもキラキラ
素晴らしいショットを炸裂してたと思います。
これからが、楽しみですね?
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドンに注目

ウインブルドンではコート
女子シングルス2回戦が行われ、土居美咲(日本)が鄭潔(中国)に6-3, 6-1のストレートで勝利炎
3回戦に進出した拍手

相手は、元世界ランク15位の鄭潔を圧倒、1時間12分で勝利スター凄いラケット赤

次の相手は、第3シードのN・リー(中国)とS・リシキ(ドイツ)の勝者と4回戦進出をかけて対戦する。



去年のイベントで一緒だった時の写真です。
斎田選手も一緒ですキラキラ
小柄ながらですが、体が全然ぶれないフォームとスイングスピードの速さにビックリしましたフォアハンドg

次の試合も頑張って下さい炎
楽しみですねスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

10カ条

つもりちがい十カ条
以前にお店のトイレで見て
なるほどって思いアップします。


伊達選手の試合ファイナル6-8でしたね・・・。
すいません。間違えました。(前回のブログ内容)
日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念

昨日の伊達選手試合は残念でしたねやっちゃったぁ
1Stセットのタイブレークは見事でしたねキラキラ
ギリギリのボールを左手で返したり
そのチャンスボールをビーナスもスマッシュミス
そんな、ギリギリのポイントもゲットしたセットでしたねスマイル




ファイナルセットは、5-7と残念やっちゃったぁ
久しぶりに燃える試合を見ました炎伊達選手はすごいですね拍手




体力的にも
技術的にもくすだま
スライスの使い方は素晴らしいですねスター
ドロップ&ロブとかパスとか巧みに操ってましたねキラキラ



参考になる組み立て方でしたね!
今日は、スライスちょっと多くレッスンで打ってしまいそうですフォアハンドb
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Fハンド

今日は、暑い晴れ
午前2レッスンして汗が汗
サングラス&帽子がないと大変だ~晴れ晴れ晴れ





僕のFハンドストロークのフォームを変えようと思ってます。
理由は、
1、正確性を増す
2、コントロール性重視
3、スピードのコントロール
この辺を、最近の試合&練習試合で痛感やっちゃったぁ





試合に出る予定はありませんが!
いつでも試合に出れる準備をスマイル心がけてラケット赤
さぁ!次のレッスンから実践だフォアハンドb
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い

今日の神奈川県は暑い晴れ
朝からナイターレッスンまで1日だぁフォアハンドb




帽子とサングラスでレッスンしないと
結構・・・今日はキツそうだな悩んじゃう



この頃、梅雨でジメジメでムシムシだったけど
太陽晴れが出てなかったので、僕は比較的楽だった
今日のように、いきなりの太陽晴れはキツイかな困った




でも筋肉
暑さに負けないで頑張ろう!
節電も筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習試合

本日は、神奈川県内のコーチが集まる練習試合に参加させて頂きました。



ダブルス1試合
シングルス5試合



ヘロヘロです。



皆さん、ありがとうございました。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーダーインソールの力

本日のレッスンで自分の足に合わせて作ったインソールを試しました。キラキラ


まず、靴がぴったり足にくっついてる感じはすごくいいですねスマイル
なによりも、靴の中で足が動く(ズレル)感じがないので安心して踏ん張れます靴青
いままでと同じ靴を履いてますが、
実際には、全然違う靴を履いてる感じです。
それほどに、オーダーインソールの効果があると思います。



自分の立っている時の足の裏のバランスや歩行時のバランス測定をして頂き
その後に、足型を取って頂く手順で制作は進みますキラキラ
かなり、細かく丁寧に作って頂きました。




僕の足の裏の使ってる部分まで測定で分かるので
正しい、足の裏の(力のかかる箇所)で立てるように少し矯正もしてもらってますスター




なので、立ってる感覚も少し違いが出てます。
でも、この姿勢でのプレーを続ければキラキラ今までよりも、一歩目が早く出る感じは本日感じましたスマイル




明日は、神奈川県内のコーチ陣が集まる練習試合に参加します。
オーダーインソールの効果を楽しみにプレーしたいと思ってます靴

井上先生とカメラ
ありがとうございましたラケット赤
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

インソール

以前から、予約していたインソール制作日が本日!



錦織選手、松岡修造さんと同じインソールを!



井上先生ありがとうございました。



後日、その素晴らしいインソールの感想となどをアップします。



取り急ぎ新しいインソールに興奮して携帯からアップしてしまいました!



靴と脚が一体化してます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーTシャツ

当社のチャリティーTシャツ『ありがとう&助け合いの心』を届けて参りましたスマイル



USD株式会社さまのご紹介でキラキラ会社HPは右こちら
USDさんが会社の夏服としてチャリティーTシャツを購入して頂きスマイル



こちらのフェイス株式会社さんをご紹介して頂きましたくすだま



昨日、夕方にフェイスさまへUSD社長小島様とご一緒に納品へ急げ
フェイスの社長さんともお話させて頂きました。
色々な考え方や、物の見方があるな~と思いながら聞かせて頂きました。
ありがとうございましたスマイル





その後、昨日は雨でナイターレッスンが中止になり雨
USDさまへお邪魔させて頂き・・・コーヒー
社長夫妻とお話を、会社経営の厳しさなどなど・・・
色々と刺激を頂きました。(ありがとうございます。)
他業種の方で、人生の先輩でもあり経営者としての先輩からの話は興味深い筋肉
本当に色々と勉強になります。
日々、勉強ですね!ありがとうございましたスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

無理しない組み立て

昨日のナイターレッスンでシングルスをハードコート
1名は、昔から僕が指導してる現役体育会選手フォアハンドb



その彼のテニス技術は、少しづつレベルUPしている!
問題点は、組み立て方だと痛感しながら見ていたテニスボール




誰にでも、同じことが言えるかもしれないが
自分の意思決定と現状把握判断がなかなかマッチングしないやっちゃったぁ
無理をしてでも打たなければいけない場面もあるが
無理をしなくてもいい場面もある




実は、無理をして打つ場面の方が多い場合もあるのでは?





この、試合中の自分の現状把握能力を試合中に養う事の大切さを実感したマッチ練習となったハードコート
問題点を把握して・意識して・正しい反復を行えば
必ず、改善できる内容だけにスター今後に期待もする瞬間だった炎
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイスピードカメラレッスン

7月10日 ハイスピードカメラレッスンを実施しますスマイル
今回は『ボレーラケット黒』!
詳細は↓

こちら

自分のフォームをハイスピードカメラで見るとカメラ
色々と納得ですよ!


ちょっと、怖いかも知れませんがやっちゃったぁ
ちょっと、勇気を出してみて下さいスター


必ず、自分のテニスへ影響がでるイベントです。
多くの皆さまのご参加をお待ちしておりますスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

えすぽわーる伊佐沼

昨日、えすぽわーる伊佐沼へ行ってきました電車急げ



実は、車いすテニスプレーヤー斎田選手も一緒にスマイル



施設を見学させて頂きキラキラ
女将さん・支配人・企画長・テニス責任者・コーチの方々貴重な時間をありがとうございましたスマイル
そして、女将さんに夜ごはんをご馳走になりましたスマイル(ご馳走さまでしたナイス!
お刺身・煮つけ・天ぷらとても美味しかったです。
味噌汁は最高でしたスター
次回は、宿泊したいですスマイル





色々な人に会って
話をして・見て・感じる事って大切ですよね!
そうやって僕自身も刺激を受けてます。本当に感謝ですキラキラ
素晴らし施設ですので皆さまも是非急げ
こちら
女将さんの笑顔を見て下さい。
なぜか、ホットするんですよねスマイル
暖かい人情味が溢れてる感じが表情に出てる感じですよスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車

今日は、これから埼玉へ急げ
テニスコートと宿泊施設の見学キラキラ
施設スタッフの方々と交流も含め行きますスマイル




埼玉まで電車で移動します。
本当は、車で移動を考えたのですが、電車の方が調べたら早かったので急げ
以前は、移動手段を全て電車にしていた僕ですが、時間的なロスを感じて
電車電車から車車
車からバイクへ
この頃は、バイクから自転車自転車へって感じで変化してます。




帰りが夜になると
電車が混むかな~やっちゃったぁ
長い時間電車に乗るので・・・混んでるのは・・・ちょっと悩んじゃう




前は、混んでいても全然平気だったのに
ちょっと、電車電車に乗ってないと、乗るのがいやだな~って思います。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張替え

テニス365の澤田さんにガット張ってもらってます。



澤田さんは、ガット張りのプロです。



数々の大会での実績も!



あぁ早く打ちたいです。


本日のイベント報告
熱血ダブルス塾は、先ほど無事に終了しました。
4時間お疲れ様でした。
熱血ダブルス塾の内容は、後日に写真と一緒にアップします。



参加者の皆さん、お疲れ様でした。
また、ありがとうございました。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

HP改造中

本日も雨下降やっちゃったぁ
梅雨なので雨が多いですね。





今日は、朝から新しい当社HPの色々な事してますパソコン
まず、トップページが自分で更新できるようになったキラキラこちら
でも、もっとトップページ変えたいです!




各会場のイベント報告のページもできた!
写真も沢山載せられるようにしてますのでパソコンお楽しみにスマイル




そして!
メルマガを復活しますキラキラ
メインコーナーは、マリオアンチッチと試合した男炎
祝國吉コーチのコーナーです!
色々なテニスの話題をメルマガだけに配信しますのでスター
ご期待下さいねスマイル




では、事務仕事しますパソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットが切れた

先ほど、レッスン中にガットが切れたやっちゃったぁ
ガットが切れることは珍しくはないのですが・・・





今回は冷や汗
先っぽ(フレーム付近)先切れです。
あぁ~情けない・・・・・やっちゃったぁ
コーチとしては、恥ずかしいガットの切れ方をしちゃいましたやっちゃったぁ




しかも、生徒さんのサービスをリターンする時にです。
完全に振り遅れ気味を返球しての・・・ショックびっくり




もっと、練習をしなければ!
ガットはど真ん中を2~3本ぶっちって豪快に切るのが快感ですねラケット赤
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

砂60袋

本日、オムニコートへ入れる砂を1袋25㌔を60袋届けて頂きましたコート



運んで頂いた業者の方々は・・・
汗だく汗その理由は・・・
暑さ晴れ+2階まで運ぶ運動量が大変だったと思います。
お手数お掛け致しました。




その砂を昼休みにコートへコート
この25㌔の袋が重い重いやっちゃったぁそして、コートへ均等に砂を広げる難しさ悩んじゃう
60袋を全ては無理なので、少しづつやろうと思いますスター




オムニコート専用の砂って実は、白くて光っていて綺麗なんですよキラキラ
なかなか、皆さん見たことないと思います。
見せてあげたいです。キラキラの砂キラキラ
明日も昼休みは砂まきかな冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

努力の結果

本日は、嬉しいニュースですスマイル
神奈川県相模原市USD㈱社屋コートで活動してる
車いすテニスサークルメンバーの康太君が初の公式戦でのスマイル
勝利拍手くすだまキラキラ

一番右側の黒シャツが康太君キラキラ




彼は、誰よりも多く練習してます!
お父さん毎回毎回送り迎えお疲れ様です&やりましたねスマイル
彼の姿を見てると
『努力は裏切らない』
信じて努力を続ける事の大変さってありますよね。
結果が見えない先で、心が折れたりして違う道へ逃げる事を選ばないで『続けた』拍手





なかなか、できる事ではありませんよ!
いやになれば・・・言い訳・逃げ道を探してもOKなのかも知れませんが下降
彼は、戦う姿勢を忘れないで努力した炎
僕らも見習う事沢山ありますね!もっと頑張らなければスター
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

正しいテークバック

正しいテークバック ×
正しいボディーターン 〇



〇が大切ですスマイル
テークバックではなくベーボディーターンを行って自然とテークバックは完了するスマイル
これが、本当に大切ですフォアハンドb




僕も、ボディーターン(ユニットターン)は日々すごく意識をしてレッスンしてますフォアハンドb
生徒さんに言ったアドバイスを自分もレッスンでスター
生徒さんたちに、納得してもらえるには実践してプレー筋肉見せるフォアハンドb




そんな感じで、僕もヒッティングしてるとやはり
ユニットターンの必要性を再確認できますキラキラ
是非、皆さんもボディーターン(ユニットターン)実践してみて下さい!
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー

全仏男子決勝戦はクレイコート
第1シードのR・ナダル(スペイン)VS第3シードのR・フェデラー(スイス)
に7-5, 7-6 (7-3), 5-7, 6-1で勝利トロフィー



試合は見れなかったので内容がわかりませんがテレビ
フェデラー残念でしたやっちゃったぁ



第2セットのタイブレークが取れてれば・・・とかとか
スコアーだけ見て色々と考えたりしてますラケット青



終わってみれば
ナダルが勝って終わりましたね
ちゃんと勝てるナダルはやはりタフな選手ですねスター




女子は、リー選手の優勝と拍手
アジア人初の快挙で終わり、正直ビックリしましたびっくり
同じアジアとして日本も頑張って行かなければ筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏 男子決勝 

やりましたねスマイルR・フェデラーくすだま
N・ジョコビッチに、7-6 (7-5), 6-3, 3-6, 7-6 (7-5)で勝利筋肉
2009年以来となる決勝進出スターキラキラ



今のプロテニス界で戦うためのフィジカル等を考えると素晴らしいですよね拍手
フェデラー復活筋肉
あぁ~試合が見たかったな~テレビ



ジョコビッチの連勝記録を43でストップしたフェデラーのコメント

「こういった試合のために、人生をかけて練習をしてきているんだよ。
 信じられないくらいのプレッシャーが彼にはかかっていたけど、
                            本当に良いプレーをしていたよ。」


とっても良いコメントです炎
人生をかけて練習をしてきてるって炎炎プロです。



女子・男子共に熱い決勝戦が見れそうでワクワクしてますスマイル






~独り言~
昨日のブログの続き(歯医者)
麻酔を倍の量で注射・・・結果やっちゃったぁ4時間位感覚がない下降
そして、昨日レッスン中は悩んじゃう痛みが・・・
みなさんスマイル歯は大切にですね冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

歯医者

昨日、歯医者へ急げ
そこで、人生初の激痛をベーびっくりまいったぁどーしよー失礼しました



麻酔をしてから治療へ入ろうと
先生が歯に刺激をしたら・・・すごく痛みがはしったやっちゃったぁ
そしたら、先生が『麻酔足します』って下降



で、麻酔足して数分後に治療へ
でもまいったぁ痛い・・・先生がどうですか?って聞くけど・・・痛いって初めて答えました悩んじゃう
先生が困ってたので
僕『いいです。我慢しますから』って言って
治療再開して直後に『人生初の激痛が』びっくり
全身から汗をかいて汗
いきなりの激痛に・・・僕の体は浮き上がるほどでした下降下降



歯1本で体が浮き上がるほどの痛みって信じられないですよね!
でも、我慢しなければならない歯医者・・・次回が怖いです冷や汗





~独り言~
今日は全仏クレイコート男子準決勝ですねスマイル
フェデラー対ジェコビッチが見たい炎
あぁ~楽しみですナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏女子

決勝へ29歳のN・リー(中国)が拍手
シャラポワに勝ちましたね。
シャラポワは、ダブルフォールトが痛い所で出てしまいましたね困った
惜しい試合だったと思います。
このような接戦を勝つって選手はドンドン強くなって行くのでしょう炎




そして、もう一つの試合はクレイコート
第5シードのF・スキアボーネ(イタリア)が第11シードのM・バルトリ(フランス)に
6-3, 6-3で勝利、2年連続となる決勝へ勝ち進んだスター
スキアボーネの方も、激しい試合してますよね炎

2年連続の勝利かな?
ちょっと有利かな?って感じてますキラキラ


素晴らしい試合が見れるといいですねスマイル
男子も楽しみですスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

本日の神奈川県は雨
なので朝から車で湘南茅ヶ崎へ急げ
次は、横浜へ急げ横浜市内をぐるぐる回ってます車




雨が降ると、日ごろできない事をしようと!
車で色々と回ってるのですが、道がわからない下降
特に横浜駅周辺は・・・カーナビで毎回毎回設定して走ってます。




カーナビ設定して走ってるとナビを見ながら運転って・・・悩んじゃう
のろのろ運転ですが、危ないですねびっくり




特に慣れてないので冷や汗
では、気をつけて運転します車
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうTシャツ

被災地へチャリティーTシャツを作りました。メンズウェア
デザインは、青森県三沢市の『ありがとう』活動してる方です!
今度、当社HPにてご紹介させて頂きますスマイル



昨日、会社へ納品へ行きましたキラキラ
夏の制服にして頂けるとスタースマイル

ありがとうございますスマイル
その会社は、いつも車いすテニスでお世話になってる
USD株式会社 コチラ  です!




USDの社員の方々ありがとうございました!
今度、車いすテニスサークルと懇親テニスしたいですねキラキラ
よろしくお願いしますスマイル

活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)