tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






国別対抗戦

ワールド・チームカップ・イギリス大会は、男子&女子がベスト4へ進出しました!

クァードチームは、カナダに0-3で敗退です。
クァードチームは7位8位決定戦へ・・・。(明日)
男子女子は明日決勝をかけて戦います。



僕は、クァードコーチとしてコーチベンチへ全試合入ってます。
世界選手と自分のチームの違いなどを目の前で感じて見てます。
僕は、ベンチでプレーができません・・・。


選手へどのように言葉で表情で作戦等を伝えるか?
どやって理解させて、次のプレーを変えさせるか?
非常に難しいですが、明日もトライします。
今日よりも明日!『少しでつでも前進』!


僕、ベンチで試合を見てる時に結構…全身力んでるんですよ。
シングル2試合・ダブル1試合を見ると足がパンパンです。
相当足は踏ん張ってるんだな~って昨日感じました。

1

現在の日本車いすテニスチームは、男子のプロ選手国枝君の頑張りがあります。
彼の頑張りに頼ってるだけではダメです。
日本車いすテニスの底上げのために、今後行動しようと思います。
このWTCで僕は、何かを感じました。
感覚がハッキリしてる間に動くのが一番なので、今できる事から始めます。


クァードチームの相手は、イタリアになると思います。
かなり、きつい相手ですが最善を尽くします。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の結果

本日は、クァードチームがUSAに負けました・・・。
明日は、カナダとの対戦です。
勝利したいです。

クァード選手も感じが良くなってきてるので期待します。



今更ですが・・・クラス説明します。
車いすテニスは3グループに分かれてます。
また、今回のドロー数も!!!

①男子クラス 32ドロー(2グループあります。)
②女子クラス 32ドロー
③クァードクラス(男女混合で障害がおもいクラス)8カ国ラウンドロビン

この3クラスをあわせて、日本チームとしてます。



男子は優勝候補です!
明日の試合が楽しみです。
女子は、今大会なんと第3シードです。
男女ともに現時点ではベスト16です。


クァードは明日勝利するかどうか?非常に大きいですね!


明日は、9:15から3クラスとも試合が入ります。



ちょっと関係ない話・・・
今回の食事は結構goodです。
イギリス=食事???だったんですが!現地の食事はOKですね!
また、緑が多い国ですね!
日蔭は寒いくらいですが、日差しは強く日に焼けますよ!
建物はいいですね~!
イギリスって感じです。(どんな感じか分からないですよね・・・?)

日記 | 投稿者 中澤吉裕 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワールド・チームカップINイギリス

今、バーミンガムのホテルでPCからアップしてます。

本日、大会初日の結果!
男子チーム ポーランドに勝利
女子チーム ベルギーに勝利
クァードチーム オランダに負けました・・・


試合方法は、シングルス2試合・ダブルス1試合の3試合中2試合を勝った国が勝利!


こちらの天候は・・・・・
本日は、1回激しい雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、その後は強い日差しが出たり・・・小雨降ったりです。
変な天気です。


明日は、男女試合はなしで練習日です。
クァードはUSAとセンターコートで試合です。


どこまでできるか楽しみです。
また、タイミングが良い時にアップします。

こちらは23時です。
おやすみなさい。

日記 | 投稿者 中澤吉裕 06:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

開会式

本日のチームは無事に練習を終えて!(^-^)



開会式とドローミーティングです!


コーチは、その後ナショナルコーチ会議です。



明日から試合が始まります。



開会式会場の裏側で並んでる写真です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーミンガム

昨日の深夜にホテル到着です。m(_ _)m



さっき、ホテル付近をランニングしました。



やはり、少し寒いかな?



今日は、日本チームは練習と夕方から開会式です!



町中の写真です。


日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

オランダ

今、乗換でオランダです。



待ち時間5時間かm(_ _)m



日記 | 投稿者 中澤吉裕 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

出発

これからオランダに行きます!



オランダからバーミンガムです。(長い(-"-;))



夜中に着いて…次の日は、開会式だ…



次のブログ更新はオランダかな?



イギリスかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備中

今日は、イベントで横浜市中区へ車
すごい渋滞でビビりました。どーしよー


イベントも無事に終了して!(安心しました。)


明日からのイギリス遠征の用意をこれから・・・・・しようと思ったら・・・
まだ雑用があった・・・出かけなければ急げベー


なので、準備途中です下降


僕の準備中の写真です。
この中に縄跳びが入ってます。
できるだけ、時間を作ってトレーニングをしたいと筋肉思ってます。
ちなみに、縄跳びは100円ショップで購入しました。
100円ですよ!びっくり
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

昨日は、ナイターレッスンできました。スマイル

試合を意識した練習を中心にしてます。

特に、自分のポディションでのショットチョイスを間違わないように!コート
状況判断力を!!!
今の自分の位置は?(守り・攻撃・・・・・など)
また、相手の状況は?(これ大切!)

文章で書くのは大変なんで困った・・・・・。

今日は、マッチ練です。
昨日の練習が生かせるかな!
レッスンが楽しみです。スマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

この頃、週に4回はトレーニングしてます。
ピースまた、腰痛をぶり返さないように気を付けてますが・・・
ついつい、熱く炎なり無理をします。


この頃の天気のせいで汗が汗すごいです。
Tシャツがビショビショで汗が止まりません下降


トレーニング効果が落ちないように遠征でもトレーニングしようと思ってます。


歳とってトレーニングをして感じる事は?
トレーニングちょっと休むと・・・体が重くなり余計に辛い事・・・
だから、筋肉痛でもやってしまいます。
でも、一気に疲れが出て故障するんですよね悩んじゃう
酸素カプセル入ってスッキリするかピース


この頃の天気だと、外でテニスが気持よくできません下降
はぁ~今日も怪しい天気でナイターレッスンできるかな?
出来なかったら筋トレしようかなキラキラ

日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は・・・
夜7:00からのレッスンへ向かったら・・・雨で中止に下降


その後、雨の中バイクで移動下降
変な天気ですよね不満


そして今日は、皆既日食ですね!
でも雨曇りだー叫び
でも盛り上がってますね~皆既日食!
神奈川でも暗くなるんですよね(楽しみ!)
でも雨・・・・・・・・・・。


早く天気回復して欲しいですね!

今日は、イギリス遠征の日本食を買い出しに行きます。
僕はラーメン担当ですスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

事務仕事

今日は、曇り雨ですね~ベー

25日からWTCイギリス大会です。
この頃、事務仕事に追われてます。どーしよー

月末が近いので色々と事務仕事が増えてまいったぁ

イギリスでテニスに集中するために頑張るかパンチ


イギリスに選手が先に入ってます。(現地でトーナメントに出場してます。)
選手の情報だと・・・
寒いそうです・・・
それから、インフルエンザが・・・いやだなぁ~(怖い怖~い
マスク持って行かなければ・・・。

今回は、PCを持って行きます。
多分ネットOKな情報をゲットしたのでピース
ネットOKになれば、国別対抗戦の結果を直にアップしますね!パソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぽん菓子

昨日、お祭りへ行きました。スマイル

僕、お祭り大好きなんですよハート
屋台ってなんか美味しいですよね!
お祭りの活気とか雰囲気とか最高ですね!
毎日祭りがいいな~!


そこで、ぽん菓子を発見しました!
懐かしいですよね!
お米でつくるんですよね。
出来上がる時に、大きな爆音が出るんですよびっくり
すごい大きな音で久しぶりに聞いてびっくりしました。びっくりびっくりびっくり


お店の人が、爆音を出す前に掛け声で『叫び不景気を吹っ飛ばせ~』って叫んでました。


上の写真がぽん菓子を作る機械です。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

連休・・・

本日から、サマーフェスタと言って!
3日間のテニス集中教室を実施してます。
場所が横浜市中区です。


途中の道で中華街や山下公園とすごい人の数でしたよ!
日本丸の付近は、特別にすごい人でしたね。
なんのイベントだったんだろうビミョー

ちょっと、いいな~って思いながら運転してました。

休みを満喫してる方々を見てたら・・・
僕も、遊びに行きたくなりました。

連休だったんですね世の中は・・・


僕の独り言ブログでした汗

日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

4歳6歳

本日は、小雨曇り曇りの中レッスンです。
ハードコートなのでちょっとの雨でも滑るのが怖い怖~い
怪我はさせられないし!僕も怪我したくないので!


で!
4歳と6歳の兄弟をレッスンしてます。
4歳の子は、サービスラインからFBフォアハンドbフットワーク入れて練習中!
6歳の子は、ベースラインから(女の子)フットワーク入れて練習中フォアハンドg

特に4歳の子供が走って打つ動作を覚える事は大変なんですよ!
でも、4歳の子フォアハンドbは、グリップチェンジもOkで動いて打てる様になってきました。


子供の体の使い方は自然ですね!


繰り返し同じ動作を行うことで自然と体の使い方も良くなってくるのです。スマイル


低年齢だからこそ!
体を使った正しいフォームを覚えられる事が沢山あります。
今後が楽しみピース

あぁ~でも、僕が遠征行くんで2週間レッスン休みだ~まいったぁ
ごめんね~
コーチが言った宿題をやってねナイス!ひよこ2
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Eチケット

昨日、イギリスまでのチケットがメールパソコンできました。

ちょっと、ビックリびっくり
実際にEチケットを使うのが初めてで・・・
本当にプリントアウトした紙でOKなの???
(勿論、ちゃんとした内容だけどねスマイル


便利な世の中ですよね!
無駄がドンドンはぶかれて行きますね。
PCの力ですね。


でもPC便利を僕も頻繁に使ってますけどね。
本当は、人に会ってコミニュケーションを図るのがいいんですよね!
でも、忙しいからPC使って連絡取り合ったりしてると・・・
もっと忙しくなって・・・時間がなくなる現実がやっちゃったぁ
ちょっと、独り言・・・




それから、イギリスに行くんですけど・・・
現地は、寒い様子ぷんぷん
風邪も流行ってる様子です。下降
スコールもあったり下
あぁ~風邪引かないように
インフルエンザとか怖いな~悩んじゃう

日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の対策

いや~暑いですね晴れ

水分補給を忘れずに!ペットボトル

喉が渇いたな~って思ったら?
『軽い脱水ですよびっくり
また、喉が渇いた~怖~い
500のペットボトルペットボトル一気に飲んでもあまり・・・水分を体は吸収しませんよ。

水分は、こまめに取りましょうスマイル

練習前に!練習中も!少しづつ水分補給をしないとねキラキラ



夏対策テニス用品(僕のお勧めナイス!
リストバンド筋肉
これ、夏は最高ですよ!
汗で、グリップテープがすぐに駄目になりますよね・・・
腕の汗をリストバンドでストップピース
効果抜群です!お勧めスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1秒間に・・・

昨日、ボクシングの試合見れなかったんですよ・・・

PC持ち歩いてるのでYouTube見ましたパソコン
長谷川穂積選手のKOシーンを筋肉

すごい強いですね~
男として憧れますねパンチ

YouTubeで長谷川選手の連打があったので見たら怖~い
1秒の間に・・・な・ん・と・・・10回パンチしてるって映像がありました。

人間か・・・すごい肉体ですよね。

1秒で10回パンチを見たときには・・・ちょっと凄すぎてキラキラ
感動とかではなく・・・なに???って感じでした。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですね!

いゃ~まいったぁ暑い晴れ汗

今日は、フレックス横浜でレッスンでした。
インドアですがフレックスは風が抜けるので普通のインドアと比べると涼しいですよ!スマイル


でも・・・
正直、暑いですね・・・この頃汗


この時期のテニスコーチって大変なんですよビックリマーク
何が大変って???


汗でウエアーがベトベトになるので着替えが大変です。悩んじゃう


僕は、3回着替える時もあります。
朝のレッスン終了で1回
午後のレッスンかトレーニングすると1回
ナイターレッスンで1回ですね。

汗でベトベトのウエアー持って移動するのが悩むところです。冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

わっか亭

今日は、斎田選手と楽しい仲間とわっか亭(店の名前です。世田谷です!)です!



久しぶりに斎田と皆との食事で楽しんでます(^-^)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習と試合

昨日、NTC鶴川道場メンバーを僕の車に乗せて車練習試合に連れて行きました。

日頃、練習してる成果を試合に出す!
誰だってそう思ってますよね。
これが結構むずかしい…困った

でも、練習のための練習ではダメですからね。

試合で使える練習・練習での個人の意識の持ち方。

僕もメンバーの試合を見ながらメンバーに必要な練習を探しました。(考えがまとまりました。)
新しい練習方法を取り入れて今後に向かって行こうと思います。

そして、個人の意識改革ですね!
目標達成(ゴール)を再確認して、もう一度取り組みたいと思ってます。

4時間位色々と試合を見てると、試合でのミスするパターンとか・・・まいったぁ
試合と練習の違いがなにか!(気持ちの問題は見えないので別です。)
見える部分での違いなどが見えて来たので僕は収穫がありました。キラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習試合

本日は、夕方からNTC鶴川道場生徒を引き連れて他スクールと練習試合です。

今回は、社会人の方が参加予定だったのですが・・・下降
仕事の都合でダメになりました。
NTC鶴川道場は、年齢に関係なく強く筋肉なりたい方々を集めてスクールを実施してます。

年齢差もあるグループでも練習試合を受けて頂ける方々
・テニススクール
・テニスサークル(学生・一般)
・部活
・実業団
・テニス仲間等
どんな団体でも喜んでスマイル練習試合をお願いします。

練習試合相手募集中です!
当社HP問い合わせよりお願いします。ラケット黒
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラゴンクエスト

息子がゲットしました!



僕は(_)ぁゃιぃ…感じです!(-"-;)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

インナーゲーム

新インナーゲーム  心で勝つ!集中の科学  価格:¥ 1365


僕は、新ではないインナーゲーム上下巻を読みました。
テニスの心理的部分を書いた本です。

昔、この本を読んで非常に参考になった事を思い出しました。
是非お勧めです。スマイル
新と旧は少し違うのかな?(興味あるなナイス!

『心で勝つ!集中の科学』ってすごいサブタイトルですね!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Nottingham

数週間後にイギリスへ行きます。飛行機
久しぶりの海外遠征です。

国内は色々と飛行機で行ってますが海外は久し振りですね。
基本飛行機は国内では早いので好きですが飛行機
飛行機飛行機でも電車車自転車でも長く乗るのはキツイですね~ベー

Nottinghamまでは何時間かかるの?あぁ~
機内は寒いし・・・乾燥してませんか?
楽しみはクエスチョン・マーク
映画かな?
今の時期はどんな映画が流されてるんだろうか?(楽しみにしてようにっこり

僕の個人的な感情でしたぁ~。。。。。

そんなことよりも!
代表チームがいい環境で戦える様にしなければ筋肉
イギリスからは、携帯電話でブログ更新できれば現地情報を直にアップしますねパソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合中の実際のプレー時間

テニスの試合は?
実際に動いてボールを打ってる時間ってどのくらいか知ってますか?
どんな試合でも平均的に考えると?
40%です。

この辺がテニス=メンタルスポーツと言われる部分にもなるんですね。

プレー以外の60%で、自分のコントロール方法を身につけることは大切です。

この辺に僕は非常に興味があります。
なので、現在はこの辺をクローズアップして勉強中です。ピース
どんなスポーツもメンタルは影響を及ぼしますね。

できる限りのベストパフォーマンスを引き出すための方法って誰だって知りたいですもんねキラキラ

勉強してても楽しいです。スマイル
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF公認厚木車いすテニス大会

第26 回 日本車いすテニス選手権大会(神奈川県厚木大会)が開催されますよスマイル

公 認   国際テニス連盟(ITF)日本車いすテニス協会(JWTA)
NEC Wheelchair Tennis Tour ITF Futures Series


大会スローガンは、 地域と気持 こころのストロークです!

詳細は、下記アドレスからお願いします。キラキラ
ボランティアスタッフの募集もしてますので是非ビックリマークお願いします。スマイル
http://www.kwta.jp/kanagawaopen.html

期間は、平成21 年8 月20 日(木)~8 月23 日(日) 4 日間
競技会場
(晴天時)
厚木市営南毛利スポーツセンターテニスコート 砂入り人工芝 12 面
神奈川県厚木市温水西1-27-2 TEL:046-250-1095
厚木市荻野運動公園 テニスコート 砂入り人工芝 4 面
神奈川県厚木市中荻野1500 TEL:046-225-2900
(雨天時)
厚木市営南毛利スポーツセンター 体育館 フローリング2面
神奈川県厚木市温水西1-27-2 TEL:046-247-7211
伊勢原市総合運動公園 体育館 フローリング3面
伊勢原市西富岡320 番地 TEL:0463-92-3536

是非、是非見学へ来て下さいラケット&ボール
また、ボランティアスタッフの方も是非よろしくお願い致します。四葉クローバー
神奈川県車いすテニス協会HPからボランティアスタッフ詳細を確認して下さいねパソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲリラ雨・・・

あぁ~いきなりのゲリラ豪雨に直撃怖~い

バイクで移動中に激しい激しい雨が雨
僕は、ビショビショになりながらもバイクで走る・・・
ウエアーは全てビショビショになってもレッスン会場へ向かって走る・・・あぁ・・・
止まって、雨が止むのを待つことも考えたが・・・
かなり、濡れてるのであきらめました。まいったぁ

ヘルメットに雨が当たる音が激しく雨
バイクだと雨が体に刺さる感じで・・・痛いまいったぁ

そして、レッスン会場へ到着後5分で青空が晴れ

なんだった・・・ん・・・だ・・・ろ・・・う冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

超人大会②

先ほど、熱い炎戦いが終わりました。

今日の参加者の方々は皆超人です。筋肉
この、蒸し暑い中3セットマッチ4試合も・・・下降
しかも、ファイナルセットまで頑張った方々は本当にお疲れ様です。

実は、僕も運営しながら参加させてもらってました。スマイル

僕も、3セットマッチ4試合やったぞー叫び
マジで連続の2試合目は、体も心も疲れたぞー叫び

結果は、僕が優勝でした。
(自己満足大会みたいで・・・ごめんなさいやっちゃったぁ

僕が運営してるので!
できるだけ沢山テニスをすることを第一に考えてます。
試合経験を積みたい方々は是非、フレックス横浜の超人大会へエントリーして下さいね!スマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

超人大会

本日は、フレックス横浜で男子シングルス超人大会です!



超人なので、3セットマッチを4試合します(^-^)v



マジでキツイですねm(_ _)m



誰が優勝するかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン

男子決勝戦が楽しみですね!コート

フェデラーVSロディックですね!

しかし、フェデラーは凄いですね筋肉
色々なプレッシャーの中でちゃんと勝ってる!
本当に、すごい精神力を感じてます。


テニスはメンタルスポーツ!
心技体ですね。
技と体は鍛える事はできますが。
目に見えない『心』を鍛えるあげたフェデラーは凄いですね!


早く2人の試合が見たいです。テレビ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

メンタルスポーツ

いゃ~蒸し暑いですね・・・。
朝一番のレッスンでベトベトです。悩んじゃう

そうそう!
この頃、本格的にメンタルトレーニングを実施しようと考えてます。
僕が指導する選手数人に『心理的競技能力診断検査』を実施してみようと思ってます。
また、違うスポーツプロ選手にもテストしてみます。

この検査を実施すると?
選手の心の弱い部分が見えてきますので強化できるのです。筋肉

テニスの技術と同時進行でメンタルトレーニングも実施して
更なるステップアップへピース

メンタルは鍛えれば変わるデーターを見ました。
1年間でも大きな変化が現れるので楽しみです。スマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールのフェルト

昨日、高校生のプライベートレッスンでラリー後に気がつきました。



ガットにボールのフェルトがバッチリ着いてます。



あまりにも沢山着いてたので…
ちょっと見にくいかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

NTC鶴川メンバー募集

小田急線鶴川駅徒歩15分のテニスコートコート
火曜日・水曜日・木曜日週3回で年齢に関係なく『テニスに熱い炎方々を中心に』レッスンしてます。
(19:00~21:00・木曜日はマッチ練習もします。)
詳細は、http://nplanning.net/ntc/index.html



募集人数は2名です。
できれば、週2回は通って下さい!
僕が、コーチします!

テニスの試合で勝つための練習がメインです。
トレーニングも行います筋肉
参加メンバーは試合での成績は上昇上がってます。
また、体力と技術もUPしてます。
そして、試合での考え方なども一緒に練習してますのでパンチ
是非、興味がある方は体験レッスン1000円ですのでご参加下さいスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

人参サイダー

また…m(_ _)mへんなドリンクを発見しました!



人参サイダーです!



以前に紹介した、ウコンサイダーも同じ会社でした。


日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋

今日は、車で日帰り名古屋です。



味噌カツ丼ときしめんです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いす陸上競技

車いすの陸上競技専用車です。



見たことありますか?



すごく軽いんですよ!



片手で持てました。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だ・・・

今日から雨雨続きますよねぷんぷん
九州の凄い雨雨の様子を早朝TVテレビで見ました。

全国的に雨か・・・下降

晴れて晴れ叫び

~ウインブルドン~
フェデラー勝ち進んでますねピース
次の試合も楽しみですね。スマイル

・・・やりました・・・
僕、6月毎日ブログ更新できましたピース
T365オフィシャルブログ初めてから毎日更新1か月記録達成です。筋肉
狙って、毎日更新を考えてる時は・・・できなかったりして・・・
前月は、自然にできたスマイル
なんでも自然がいいですね拍手
ブログ見て頂いてる方々、いつも有難う御座います。これからも見て下さいね~ひよこ2
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)