tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






車いすテニス

本日、車いすテニスサークルでバックターンを集中的に練習しました。フォアハンドb





車いすテニス(競技車)は、横へ動けません!
健常者は横に動くサイドステップなどを使いますが、車いすでは左右には動けません。
なので、ボールを打った後に、後ろに走りボールとの距離を作るのですよスター
簡単に言うとこの事を『バックターン』って言ってます。
文章では分かりにくいかな~悩んじゃう






う~うん~悩んじゃう
動画で見せたいな~パソコン






車いすテニスでは、ボールの打点に入るにはかなり走ります。
今日も暑いので、バックターンを入れてのラリー練習したら汗が汗
かなり・・・疲労が見られましたね!






でも、たくさん動いて自分の打ちやすい打点へ入り込まなければね!
自分の打点に入る事は、本当に大切ですよねハードコート
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

選手心理



上達を考えるスクール生徒さんや選手達は、上達するにつれて先を読む力も養える。





上記の事は、非常に大切な能力となるので大切。
その反面、今の課題ができてくると先の課題設定を自分自身が行う。
結果、今取り組んでいる課題を70%~80%程度の完成で終わらせてしまう傾向があると思う。



常に、強くなりたい・試合で勝ちたい・上達したい気持ちが
自分を進化させる為に自然と先に先に進んでしまうのだと思う。





結果、プロのプレーヤーもコーチを雇っている。
答えは、信頼できる第三者(指導者)から自分を分析してもらっている現状から丁寧に時間をかけて、
解決(できるまで100%)実施する事が大切だと思う。





この話は、僕自身の経験からも感じる事。
また、僕が直接レッスンしている方々で試合に出て強くなりたいと思う方々に多い傾向だと思います。





傾向として
本当に強くなりたい
先を読み過ぎて急ぐタイプの方





対応策
考え方は、悪くないと思います。
ただ、先を先を行くことも大切ですが、今マスターする技術は今全力で覚えましょう!
試合(テニス)は、考えている時には体が動いてます。
そのレベルまで!ひたすら練習です。
できたら次の段階へ進む事がベストだと思います。



指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンション下がるよ・・・

昨日ナイターレッスン終了後にバイクで帰宅中に急げ



途中で・・・・・・・・・・
バイクのエンジン音から・・・変な音が聞こえてびっくり・・・・・・・・・・・・・
アクセルをまわしても・・・バイクは進まないで下降
エンジン停止しましたよまいったぁ




夜の10時ぐらいですよ・・・・・・
そこから1時間は、バイクを押して歩きましたどーしよーやっちゃったぁ
特に、坂道は125㏄のバイクでも重くって困った
買ったバイク屋まで気合いで押して歩きましたよ・・・
そのバイク屋から自宅まで徒歩足跡



今のバイクは、故障が多いんですよ下降
昔、バイク250CCに乗ってたんですが、エンジントラブルは一度もなかったのにな~キラキラ



あぁ~、どうしようか?






~独り言~
一人で、バイク押して歩いてるとね・・・
皆に、ジロジロ見られるんですよね・・・恥ずかしいです困った
下り坂は嬉しいけど・・・上り坂がテンション下がるしまいったぁ悩んじゃう
しかも、暑いし汗
バイクと相性が悪いのかな~(残念です。)
どれだけ、押して歩くんだ~って感じでした。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

グロメット交換

本日も晴れ冷や汗あぁ~


肌の色が、赤黒くなってきてますベー
色がヤバいですやっちゃったぁ


本日も、朝から夜までレッスンだ~フォアハンドb


皆さん、グロメットって交換できるて知ってましたか?
値段は2000円~3500円位ですね。
グロメットが破損してると、ガットも切れやすくなります。

そんな時は、下記の写真のように交換をお勧めしますキラキラ

僕も、久しぶりに交換したので・・・
ちょっと、大変だったビミョー



きれいに、全てのグロメットが交換できた瞬間はスター
なぜか?良い気分になりましたピース
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼鳥

昨日の夜に、我が家で焼鳥やりました。



焼鳥を焼くのは、初めてでしたが、結構美味かったです。



串にさすのが大変だけどね!



思っていたよりも美味しいかったので大満足!



夏を楽しまなければ!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷やし中華

昼ごはんです。

夏の定番!『冷やし中華』

スゲー美味いスマイル



本日は、朝から事務仕事です・・・ベー
昨日も、フレックス横浜の夏祭りのお手伝いで終わり下降
この頃、花火大会や祭りが多くって・・・
あぁ~全ての祭りに参加したい叫び(無理だけどね)




今日は夕方に仕事が終わったら!
焼き鳥セットを買って、家で焼き鳥焼いて家族祭りするぞ筋肉
これで、祭りへ行かなくってもOKだワハハ


夏を楽しまなければキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレックス夏祭り

今、フレックス横浜で夏祭りしてます。



焼きそば。
わたあめ。
かき氷。
フランクフルト。
じゃがいも。



ゲームもたくさん!



すごい人だ!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

取材

車いすテニスサークルの取材です。



この取材はテニス365さんです。



スタッフの方々みなさん優しくって楽しい取材になりました。



ありがとうございました。



スタッフの方々も車いすテニスにチャレンジしてくれました。



その様子は、テニス365で見れるかも?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

祭り

本日は、わかばTSすぐ近くでお祭りですキラキラ



今日と明日だそうですよ!
明日は、花火1000発以上も上がるそうですよ拍手




僕は、本日朝からレッスンで・・・。
わかば団地の祭りが気になって気になって・・・。
模擬店とか・・・あぁ~祭りに行きたいスター
祭り大好きだからな~(本気で行きたい急げ




夕方のJrレッスンは涼しくなり
この涼しい風の中でお祭りは最高だろうな~って思っちゃいました。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いぞ~

本日も、只今レッスンフォアハンドbコート初級で1名でした。(さびしい)



90分1名はさすがに無理ですね~晴れ汗



なので、時間が少し出来たので更新中パソコン




でも10分後にレッスン開始フォアハンドb
この暑さでレッスンは・・・暑さとの戦いだ筋肉
では、暑さに負けないように筋肉レッスン頑張ってきます。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

取材

本日も晴れ暑いですね~スマイル




そうそう!
本時も朝からレッスンで時間がないので・・・
なんと、無理言って朝のレッスン前に取材をしてもらいました。




でね・・・。
取材前の話で盛り上がってしまって・・・
レッスンの時間が来てしまった下降
な・な・なんてことをやっちゃったぁ・・・スイマセンって感じです。
なので取材は再度行われます。




わざわざ、朝早くから取材へ来てくれたのに・・・
目的が果たせなかったやっちゃったぁ




僕も、熱く炎なり話すぎた困った
どうやったら、車いすテニスが盛り上がるかなどを沢山話してしまった下降
あぁ~今、僕・・・申し訳ないな~って気持ちでブログ書いてます困った
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

異常に暑い

あぁ~どーしよー晴れ暑いですね~汗




体操で汗だく汗
テニスすると、汗が滝のように汗




この夏は、暑いぞ叫び
でも、暑さに負けないぞ~叫び




熱中症とか気を付けて下さいね!





とにかく、今日の午前のレッスンは暑かったです晴れ
まだまだ、レッスンだ叫び
ナイターレッスン涼しくなれ~叫び




暑さで、よくわからない内容のブログで失礼しますやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップ

今、ダンロップスポーツ展示会にきてます。



新しいラケットは凄いぞ!
試打したいな!



会場で加藤プロもご紹介して頂きました。



展示会は、新しい商品を見る楽しみもありますが、僕は新しい情報を楽しみにしてます。



なので、今回は新たなご紹介なども頂きよかったです。



ありがとうございました。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車

本日は、電車移動です。電車



しかも、6時に電車電車へ乗ったら、空いてます。
席にも座れてピース




電車は、座れるといいですね~。
冷房がきいてて涼しいですねスマイル
でも、乗換とか時間とかが掛かるので・・・やはりバイクの方が僕は便利ですねスター




本日は、朝8時30分からプライベートレッスンです。
その後も女子ダブルスの試合出てる方々・中級と連続でレッスンフォアハンドb





そっから・・・都内へ・・・・・・またもどり横浜へ・・・・
あぁ~毎日毎日急げ



本当にこの頃、暑くなってきてるので気を付けてテニスしましょう!
水分補給・暑さ対策・日焼けなどなどフォアハンドg
気分が悪くなる前に、日陰で休みましょうねテニスボール
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さ対策

この頃、暑いですねよ晴れ



僕は、サングラスと帽子で長い時は日中7時間コートへ立ってます。
その後のナイターは、涼しくって最高ですスマイル


7時間コートへいると日焼けが激しくやっちゃったぁ
問題は、目ですビックリマーク
目(目玉)が日焼けして、夜に目がショボショボ悩んじゃう
なので、サングラスは夏場大切なアイテムですね!




それから帽子は、直射日光から守ってくれるので効果抜群ですね!
頭の中が汗だく汗これが・・・困るがまいったぁ
でも、昔の帽子よりも通気性は良くなってますからねナイス!




そして、首の後ろが必ず集中的日焼け部分ですよね困った
首の後を冷やすと、気持ち良いですよ!
また、水道の水でもOKなので、体の露出して日焼けしてる部分を練習の休憩中に濡らしましょうね!
結構、皮膚の温度が下がると体が楽になりますよ!スマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェンス

いや本日も暑いです。



夕方から、車いすテニスサークルで使わせて頂いてるコートのフェンスを高くして頂きました!



また、USD社長が設計して全て作ってくれました。



本当にありがとうございます。感謝!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホットドック

せっかく、東京ドームの近くまできたので!



ホットドックとビールかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は!

今日は、今から四葉クローバーわかばテニススクールでレッスンフォアハンドb



しかも晴れ暑いぜ!
帽子にサングラスで頑張ろう!
今から夕方6時までレッスンなので焦げるかな悩んじゃう
昼休憩が1時間なので、その間にシャワー浴びてご飯食べてリフレッシュするぞスマイル





しかも、本日は夜に都内へ急げ
コートに何時間いるのだろうコート晴れ
日に焼けてるだけでも疲労するんですよね~やっちゃったぁ





さぁ、暑さにも負けないで頑張るぞ筋肉
ではフォアハンドb急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

7月から僕は四葉クローバーわかばテニススクールの専属コーチになったんですよ!




で・・・・・・・・・・・・。
生徒さんが少なくって悩んじゃう
昨日とかは、1名・1名・3名・1名の4レッスンを実施する次第です。




1クラス1名でPVレッスン状態です。
僕の気持ち的には、さみしい感じですが・・・お客様1名1名に喜んで頂ければご紹介頂けるかなって
本当に、レッスンも初心に帰り一般の方々少数と実施してる状況です。四葉クローバー





講習会とかで大人数のレッスンとか、選手とかが多かったので
一般レッスンで少人数は、僕にとっても新鮮です。キラキラ
また、1クラス現状で一番多いのは・・・平日3名のクラス冷や汗
こんだけ人数が少ないと、生徒さんのテニスがバッチリ見れるのでコーチとしてはいいですね!
経営的には下降




とにかく今は、少ない生徒さんを大切に頑張ろうと思ってます。
なので、横浜市旭区若葉台団地付近にお住いな方々是非急げ
ワンコイン(500円)体験レッスンを受けて下さいスター



場所など詳細はパソコン
http://www.wakabadai-kc.or.jp/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=138&C_ID=3
わかばテニスコートで検索をパソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごいですね雨

もうすぐ梅雨も終わるころ雨晴れ


今年は、結構な雨が降りましたよね雨
また、ゲリラ的な雨も多くまいったぁ
集中的な豪雨はすごいですね~失礼しました




昨日も、夜のレッスンで急に雨が雨降っては止むの繰り返しでした。
でも雨雨の中レッスンはできて良かったです。





本日は、神奈川県は快晴ですよ(現在は晴れ




今日も、朝からレッスンが沢山入ってますフォアハンドb
頑張ろう!




これからの季節は、コーチは体力勝負ですね筋肉
全国のテニスコーチ!暑さに負けないで頑張りましょう筋肉





朝ごはんをちゃんと食べると1日が元気に過ごせますよ!
若いコーチなどは、よくクラブハウスでコンビニご飯を食べてるでしょ?悩んじゃう
お家で朝ごはんご飯を食べてきた方が、体に良いですよ!







ちなみに僕の本日の朝ごはんはカレーです!
僕の大好物なのでラッキーです。
カレーって本当においしいですよね!
自分の家のカレーは特に美味いかなナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス

本日は、横浜市栄区小菅谷にある『フレックス横浜』にてレッスンです。フォアハンドb




ここでは、女子ダブルスで試合に出てる方向けにフォーメーションを練習してます。



試合で、打てるボールならば打って試合を勝てばいいですよね筋肉
でも、打っても勝てない時もありますね下降
そういう時は、相手のフォーメーションをどうやって崩すかがポイントキラキラキラキラキラキラ





なので、本日は相手ペアの崩し方をレッスンしましたスター
ボールの長さの変化とポディショニングの変化を決めごととして行う練習です。
言葉では・・・分かりにくいですよね悩んじゃう





この様な練習を沢山すると試合では楽になりますよ!
火曜日午前はフレックス横浜でフォアハンドb
それ以外の日は、わかばTS旭区若葉台コート是非、体験レッスンへ来て下さいね急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家のペット

我が家のペットですスマイル



ウサギの『ししまる』です。
夜中に活動するんですよ!
部屋の中を、ぴょんぴょん跳ねてます急げ



我が家のアイドルですスマイル
今回の写真は、少しシブイ感じです!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

レーシングカー

イギリスで展示してあった車です。



このレーシングカーは、車いすの方でも運転できるレーサータイプだそうですよ車


乗ってる人は、マネキンですからね冷や汗



なんですかね?
耐久レースとか?かな?


写真をクリックしてもらえれば、大きくなりますよスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニスサークル練習

本日は晴れスマイルです。


車いすテニスサークルで、本日は『スライス』ラケット黄の練習をしましたピース





車いすテニスでは、スライスは重要です。
本日は、スライスの打ち方をメンバーへ教えました!
車いす操作も考えて打つので、結構大変です。
デモプレーで僕が車いすへ乗ったら・・・下手スギ下降
すぐに立って、デモプレーをしましたよスマイル





ボールの回転量とか見せるには、やはり車いすに乗ってると・・・
僕は下手ですね~冷や汗






体重のかけ方で、ブレーキングがかかった感じになり動きが悪くなります。
その辺の車いす操作も本日は練習しましたよスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

強くなりたい方募集

東京都町田市能ヶ谷町1510コート小田急線鶴川駅徒歩15分はにわ
テニスパークフェローズ内  『鶴川テニス道場』  携帯電話TEL(042)734-2227


このスクールでは、年齢に関係なく『強くなりたい』方々を募集してます筋肉
現在も、中学生・高校生・大学生・一般社会人と色々です。




年齢に関係なく!
個人の目標を達成するために日々練習してます。スター




レッスン日・毎週19時~21時(オムニコートコート
火曜日
水曜日
木曜日(20時から2面になりマッチ練習しますフォアハンドb
http://nplanning.net/ntc/index.html
詳細は上パソコンでお願いします!



体験レッスンは1000円です。
是非、よろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

苦手克服

苦手克服をするには!




僕は、苦手なテニス技術を克服するには!
人の倍プレーする事・10倍100倍って感じで!
実は、部活の顧問に言われたんですよテニスボール



中澤は不器用だから、人の100倍練習しろってやっちゃったぁまいったぁ悩んじゃう




だから、仕事でも苦手を克服するには『人よりも倍の経験をする』これが基本になってます。



自分が嫌だな~って感じる場所にも自分から行く急げ
そうやって、自分なりに何かを感じて解決していくと思ってます。
実は、この頃不得意な場所がありましてね~下降
でも、この前の講師をさせて頂いた時にもね・・・
受講者の方々に、『嫌な場所へ行くことで成長することもありますよ』って言った手前スター
自分で実践しなければ筋肉




下手は、下手なりに(僕なりに)工夫して経験して頑張るぞ~ナイス!
自分で自分を励ますブログでしたキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスで悩む

テニスで悩むことって多いですよねまいったぁ



一生懸命になればなるほど悩みませんか?
僕も同じような経験を繰り返して今があります。





僕の経験ですが!
悩む事は良い事だと思ってます。
なにか答えを出して、トライして成功や失敗して学ぶ事が多いからですキラキラ
そして、色々な事を体で表現(プレー)することで、
今までよりも良い点や再確認する点も良い所だと思いますピース




その時の、テニスの調子が上昇下降上がったり下がったりしますが、長い目で見れるように
イライラしないでプレーすることが大切ですね!





コートに入ったら!
失敗等でイライラしてる場合ではないですよね汗
その日・その時のできることへ取り組む事で、悩みも解決されるかもしれませんスター





なので、悩む事も必要ですが!
コートでは、今のプレーに最善を尽くすことで!
必ず、道は開けてくると僕は思います。スマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗が・・・

本日も晴れ暑いですねにっこり



今日は、バイクで1時間以上移動してフレックス横浜TSでレッスンです。急げ
(フレックス横浜・栄区小菅谷付近の方々是非キラキラ体験レッスンを急げ
(インドアなので日焼けの心配ナシワハハ

朝8:30~12:30分まで、4時間レッスンしたら汗が汗シャツもレッスン中に着替えるくらいです汗



本当に、ムシムシの時期ですね悩んじゃうでも、寒いよりは僕はいいですスマイル
ナイターレッスンも汗汗すごいかな~!



昨日、講話講師をやらせて頂きました。
(ありがとうございました。)
この様な機会を頂くと、自分の今まで歩んできた足跡道のりを再確認できたりスター
自分が大切にしてきた事も再確認できて良かったと思います。



たまに、自分の事について振り返ることって大切ですねキラキラ
昔は、よく考えていた気がしますが。
この頃、忙しさに負けてかな?
そんな時間もなかったので良かったです。




なんでも忙しで終わらせてはいけませんねやっちゃったぁ
時間は、自分で作るものでしたねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

講師

本日は、鎌倉で職業人講話の講師をしました。



100分の講義は、終わってみれば、あっという間でした。



今回の対象者の方々に、喜んで頂ける話しができたかな…?



僕自身も、とても良い経験と勉強をさせてもらえました!



ありがとうございました。



町で人力車を発見したので!
写真です。
あぁ鎌倉をゆっくり散歩したいな



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

暑い

本日は、暑い晴れですねやっちゃったぁ



朝からレッスンで、汗が汗滝のように汗



もう夏ですねナイス!
着替えを数枚もってスクールへ行かなければ!




今日は、レッスン後にポスティングへ急げ
歩いてるだけでも汗




今事務所で、明日の講義(職業人講話)の最終チェックを急げ
そして、夜は、わかばTSの歓送迎会が急げ



さぁ、急いで仕事しなければ急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニスサークル

本日は、車いすテニスサークルの練習日ですフォアハンドbフォアハンドg




毎週土曜日に練習してます。
詳細は、パソコンhttp://nplanning.net/case/wheelchair/index.html



今日、練習をして僕が感じた事はビックリマーク

ボールを打った後のターンを速くする事筋肉
この練習を今後沢山して行こうと思いますテニスボール



また、ストローク・ボレーの基本的な事も今後メンバーへ伝えていかなければと感じました。
少しづつ伝えていければと思ってます。




サークルメンバーが夏の試合で笑顔になれるようにと願ってますスター




車いすサークルへ興味がある方は、当社HPパソコンから問い合わせ下さいスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーム

サッカー日本代表の話題ですごいですね~スマイル



仲の良いチーム
最高のチームとか、沢山のチーム力を感じさせる言葉が多いですね!




僕も、車いすテニス国別対抗戦を6回経験させてもらってます。
その中で、2回良い成績を収めることができました。
1回目は、ニュージーランド大会で3位(クァード)
2回目は、トルコ大会で準優勝(女子)
この2回の経験で共通する事は、チームが勝つたびに結束する感じですねナイス!




チームの雰囲気はすごく大切です。
コーチ兼監督として、かなり気を付けてます。




なので、今回のサッカー代表チームを見てるとサッカーもテニスも同じだな~って
テニスは個人スポーツですが、代表の国別対抗戦は団体戦なのでチーム力です!




チームって、面白いですよね!
いろんな人々が集まって、皆が同じ方向を向いたら向上して上昇
どっちに進むか・進ませるかが本当に大切ですねキラキラ
進ませるって考えても、思ったようには進まないし・・・
進む時には、加速するしキラキラキラキラ



今回の代表サッカーの試合は、いいものを見せてもらえましたスター



トルコ大会で決勝を決めた時の写真を下
特に、結衣ちゃんの笑顔は素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハード

本日は晴れ暑いですねスマイル



僕は、わかばTSコートにて朝からフォアハンドbレッスンです。
朝から昼休憩以外レッスンです。本日は暑いので動きが鈍くなってる感じですやっちゃったぁ




夜のナイター鶴川道場までに回復を筋肉
でも、今の時間に事務仕事に取り組まなければ汗




これからの日々は、レッスンが増えるので時間が更に無くなります。
その中でもどうやって今までと同じ事をできるようにするか!
どうにかしてでも、やってしまえば!慣れるはず!




最初は大変でもできれば普通スマイル
そう自分に言い聞かせてます~筋肉
なので、キツイ生活に慣れてスター
普通になれば!もっと余裕ができるかも筋肉


頑張るぞ~
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)