tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今都内です。



テニスウェアで目立ってます。



この前の韓国大会会場は、ソウルオリンピックの場所でした。



オリンピック公園に指が…
写真見て下さい。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

本日は、朝からナイターまでレッスンフォアハンドb
韓国遠征の疲れも取れずに・・・少し腰痛で悩んじゃう
ナイターはジュニアと打ち合い腰が・・・
終わり30分前に雨が雨



いきなりの豪雨で中止です雷雨




変な天気ですね。
皆様も気を付けて下さい。




関係ないですが!
全仏が楽しみですねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国しました。

無事に帰国できました。


今回の韓国ワールド・チームカップに参加した選手・スタッフ・協会関係者の皆様お疲れ様でした。



女子チームコーチとして参加させて頂き、今後の課題などがハッキリとしました。
この経験を今後に生かせる様にします。


活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございました。

本日で、韓国ワールド・チームカップが終了します。

日本チーム結果

男子 3位
女子 準優勝
クァード 4位
各クラス素晴らしい成績です!

車いすテニスひ関わる全ての方々に感謝の気持ちを!
本当に日々の携わりに感謝してます。
ありがとうございます。また今後も車いすテニスを宜しくお願いします。

準優勝の日本女子チームの写真です。
トルコ大会と韓国大会を世界2位は素晴らしい結果ですが・・・
本心は、世界1位になりたいです。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 10:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

決勝

ドイツとの準決勝を勝ちました。
素晴らし試合でした。

オランダと決勝戦です。


ネット環境が良くなったら、また細かくUPします。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベスト4

只今、ワールドチームカップ韓国大会中です。
昨日、日本女子は南アフリカへ勝利してベスト4進出。
男子も昨日勝利で本日はUSAと!
クァードは決勝トーナメントへ!

各クラスのチーム日本は優秀です!

本日女子チームはドイツと準決勝です!
頑張ります。



僕のPCが調子が・・・なので
ブログの更新はなかなかできません。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国WTC

先日から、韓国WTCへ来てます。
日本女子チームはタイチームに勝利して!
本日は南アフリカと対戦します。

ネット環境が・・・です・・・&僕のPCも調子が・・・
なので、更新もなかなかできません↓


本日の午後1時30分からセンターコートにて試合開始
頑張って来ます。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

出発します!

本日から成田空港近くのホテルへ車
明日、朝の飛行機出発時間が早く前泊です飛行機




明日から、韓国にてワールド・チームカップへ行きます!
ロンドンパラリンピック前だけに各国気合が入ってる様子です筋肉



日本チームはトップ目指してます炎
いい結果がでるように!
日本から応援をお願いしますスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

出発します!

本日から成田空港近くのホテルへ車
明日、朝の飛行機出発時間が早く前泊です飛行機




明日から、韓国にてワールド・チームカップへ行きます!
ロンドンパラリンピック前だけに各国気合が入ってる様子です筋肉



日本チームはトップ目指してます炎
いい結果がでるように!
日本から応援をお願いしますスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気

本日は暑いけど晴れ
先ほどレッスン終了2分前に豪雨雨雷雷も・・・


今は晴天晴れ
変な天気ですね下降
この後の予報だとまた・・・雨クエスチョン・マーク



いつもバイクで動く僕でも
いきなりの豪雨は厳しいので・・・
本日は車で動いてます車



車もたまに運転するといいですねスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

本日は、朝からレッスンですフォアハンドb
いい天気で晴れ
汗も出て汗気持ちいいです!


流石に暑さで昼ご飯は?
蕎麦&おにぎりにしました。



今、ジュニアレッスン終わり・・・
少しお腹が空いたな~悩んじゃう



マイラケットのスリクソン2.0ツアーにガット張りましたラケット黒
縦エクセル125・横リベンジ125で53P×50P
ちょっと、ゆるく感じてます困った
失敗したかな冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ

プレーヤーズラウンジのカレーうまいです。



食べ過ぎてます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニス情報

日本車いすテニス協会のフェイスブックページを作っています。

車いすテニス情報をたくさん発信していますので
よかったらメンバー登録をどうぞ~ (#^.^#)

http://www.facebook.com/groups/298495533522001/


日本車いすテニス協会(JWTA)
車いすテニスの情報を発信してます。
コチラからどうぞ!

現在行われてるジャパンオープンの情報などなど!
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート整備

九州の飯塚は雨があがって来てます。



すごい人数でコート整備してます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

復帰第1試合

国枝選手の復帰第1試合が始まります。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本合宿終了⇒ジャパンOP始まり

本日にて、全日本車いすテニスチームの合宿は終了です。
僕が担当する日本代表女子チームも無事に終わりました。


強化しなければならない課題が練習できたと思います。
パラリンピックまでに、国別対抗戦と強化合宿とまだあるので!
よりよくチームを作り上げて行きたいです。




そして!
明日から、同じ会場にてジャパンOPが開催されます。
パラリンピックの選考がかかる最後の大会だけに世界中からトップ選手達が集まってます!
各選手達にとって本当に大切な大会であり試合になると思います。


今までの積み重ねた練習の成果を発揮して欲しいと願います。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本車いす合宿

先程、練習が無事に終わりました。



新しいコートで、よい天気でよかったです。



明日も頑張ろう!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

九州飯塚合宿

本日9時より
全日本車いすテニスチーム合宿スタートです。

いい天気です晴れ
1日頑張ろうと思います。


また、時間ができれば写真などもUPします。ラケット赤
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニス全日本合宿

本日から、九州の飯塚にて
車いすテニス全日本の合宿がパラリンピックへ向けて行われます!
新しくなったコートが待ってます。


合宿後⇒ジャパンオープンにそのまま入ります!
ジャパンオープン是非、見学へ来て下さい。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の天気は?

今日は、天気が不安定だと雨雷曇り


現在の神奈川県の天気は晴れ
でも、午後から嵐?雷雨
ヘンな天気ですね下降



僕は、明日からロンドンパラリンピック車いすテニス日本代表チーム強化合宿へ行きます飛行機

合宿の様子なども明日からUPしますラケット赤
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

とうとう・・・
桜が終わり・・・八重桜も終わりですね↓。


でも、この頃やっと天気が良くなってきてますね!
これからは、BBQシーズンですね!


ちょっと、寂しい八重桜の写真です。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

会議

ただいま、会議中です。



まだまだ、先は長いぞ!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント

今、木村和司さんプロデュースのジャンル10にいます。



ターゲットテニスで手伝ってます。



うぅサッカーむずかしい。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

購入

釣りに行けないのに…



釣竿とルアーを買いました。



一緒に働いてる中山コーチのアドバイスを聞きながら!



早く釣りに行きたい!



いつ行けるかな?



準備万端です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW

本日も雨でしたね。
僕のGWは基本レッスン&イベントです悩んじゃう




でも、本日は雨にて予定変更でした!
変更しても今まで仕事・・・。





~独り言~
あぁ~釣りに行きたいです。
気分転換って言葉を使ってしまいます・・・。
釣るならば、トラウトをルアーで釣りたいキラキラ
管理釣り場情報はネットでいつもチェックしてるので!
チャンスを作って行くぞ急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット選び

どのラケットを使うか悩んでます悩んじゃう


候補は!
・スリクソン3.0
・スリクソン5.0
・スリクソン2.0+

間違いないって感じは3.0です!
新しくなったカラーリングもカッコイイ!
ボールの打球感も良かった。




でも、パワーを考えると!
ダントツが2.0+ですラケット赤
ただ・・・扱いきれない感じです・・・。
でも魅力的なラケットです。




この頃、中山賢太コーチと練習してます。
彼も長ラケ使用してるのでラケット青コツを聞いて練習してるのですが難しいです。
うぅ~ん・・・悩むな~ビミョー



今日は雨なので、レッスンできないですねベー
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツフェスタ

先日の、有明テニスの森にて
『スポーツフェスタ』に参加させて頂きました!


いい天気で汗が汗久しぶりにダクダクでしたメンズウェア



元気なジュニア達のパワーに押されつつもスマイル
僕も押し返したりでイシシ
楽しい時間を過ごせたと思ってます。(参加者の皆様ありがとう!)



写真は、集合写真です。下

柳プロにも一緒に指導して頂きましたキラキラ
柳プロの車いすジュニアに対する接し方や見る目は本当にすごいですスター
流石プロとして、指導者としての経験が違いますね!
数々のプロや指導者の方々とお会いしてますが柳プロは流石ですキラキラ


そして、人生の先輩でテニス界を引っ張って来た方々とのお話はキラキラ
本当に、僕の心に響きました!
ありがとうございます。
僕自身、もっともっと精進して更に熱く炎もっと冷静に判断して日々勉強して行こうと再度思いましたスター
素晴らしい時間を頂けて光栄でした。(ありがとうございます。)



そして、今回のフェスタ準備から片付けまで全て行ったスタッフの方々
本当に、お疲れ様です&御苦労さまでしたスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)