tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クリスマスツリー

先日、千葉県柏市内のホテルロビーに飾ってあったツリーです。



綺麗ですね!



今日はいい天気ですね!
朝からレッスンで気持ち良いです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

クロスラリー

先日、フレックス横浜インドアテニススクールにて
コーチ&バイトコーチの練習会に参加しましたスマイル




初めての方も数名いたので、どんなテニスするのかとか見ながらフォアハンドb




その時の練習テーマが『クロスラリー』でした!
クロスラリーも結構奥が深いことは理解してましたが
実際にシングルスでのポイントパターンにつなげるためのクロスラリーを考えて僕はプレーをキラキラ
最後に、シングルスのポイントゲームも皆で行ってみて再確認スター
ちょっと、僕の中で昔のポイントパターンが一つよみがえりました炎
そんなことを考えていたら?
僕のプレースタイルにあったラケットってなんだろうとか?
また、色々と悩み始めてますビミョー





テニスの悩みは尽きませんね・・・。
テニスのことを全て完璧に把握したいので悩みたいと思います。
そして、ジュニア・選手・生徒さんへお伝えできればとキラキラ
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズ終了

世界マスターズは、フェデラーが優勝で終わりましたね!
R・フェデラー○-×JW・ツォンガ, 6-3, 6-7 (6-8), 6-3くすだま拍手



そして、車いすテニスマスターズはキラキラ斎田選手優勝拍手
素晴らしいですね!
12回目の全日本選手権優勝ってすごいですよね!





国内のマスターズ大会の前に
世界マスターズへ出場していた斎田選手は肉体的にも大変だったと思います。
本人も疲労がと・・・お疲れ様でした。
来年のオーストラリアオープンまで少しリラックスして下さいスター





でも選手は大変ですよね
次から次に試合を重ねていくので練習&試合の繰り返しだから
休む日なんてほとんどない・・・(仕事と一緒ですね)
僕も頑張らなければ筋肉





~独り言~
街中には、クリスマスツリーが多く飾られてますねツリー
なんだか・・・あぁっという間に時間が過ぎていくな~!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝戦

本日は、全日本車いすテニスマスターズ決勝ですスマイル
斎田選手VS藤本選手キラキラ
ベテランの頑張りが光りますスター




ベテランといえば?
世界マスターズでもフェデラーが決勝へキラキラ




いつでも全開ベテランパワーで僕も本日レッスン頑張りますスマイル





車いすテニス全日本選手権は、千葉県柏市(TTC)で行われてます。
是非、観戦へ急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

過酷なツアー

世界では、最終戦が盛り上がってますね!
ナダルとジェコビッチが負けるマスターズカップとなってます。

また、車いすテニス全日本選手権も国枝選手肘の痛みで欠場となってます悩んじゃう
現在、出場してる選手のほとんどが肘を痛めてる状況です下降




プロのツアーも、車いすテニスの世界ツアーも過酷です。
最終戦まで体がもたないですね。
体に故障がでると、心にも影響がでる可能性があります。
そして、色々な方向へ進む場合も考えられますやっちゃったぁ


勿論、その逆で体調がよくスター
心も技術も上がることもキラキラ




とにかくテニス界のツアーは過酷です。
体を壊さないでツアーをまわることは・・・本当に大変なことです。
プロの厳しさと言えるでしょうが・・・厳しい環境では・・・ありますね!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニスマスターズ

今日は、朝から千葉県柏市に来てます。



これたら、ナショナルコーチ会議です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

1.25ゲージのガット

昨日、自分のスリクソン2.0レボツアーのガット張り替えをラケット黒
何年ぶりのかな?
1.25ゲージのガットに張り替えたのは?
いつも1.30ゲージでしたね。





理由は、昔からガットがバリバリ切れるからですが・・・
数年前から・・・そう言えば・・・ガット切れなくなった冷や汗
でも、昔の習慣で1.30ゲージを張ってましたやっちゃったぁ




昔1.25ゲージのガットは種類関係なくすぐに切れてた思い出があります。
覚えてる範囲では、張り替えてサーブ3球打ったら切れたとか・・・
テンション下降でした失礼しました




でも、打球感は気持ち良かったような?
って感じで、今日はいい天気で晴れ打っててますが(レッスン)・・・悩んじゃう
正直・・・まだ感覚が分からないですね。
確かに、球の離れる感じは鋭いかな?
でも・・・その逆でホールド感、又はボールがのる感じは少ないですね困った




まぁ、ちょっと使ってみますスマイル
慣れもあるのかも知れませんがね。
ボールがガットへのる感じがわるいからちょっとスイング変えたりしてしまってます悩んじゃう
やはり、道具に変化がでるとプレーにも影響がでますねビミョー
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

1122の日

1122の日(いい夫婦の日)ですねスマイル
今朝のテレビで、いい夫婦特集をやってましたテレビ




結婚して30年の方々など
日頃、お礼も言わない旦那さんが妻への感謝をキラキラ
なかなか、素敵な手紙で・・・僕も感動してしまいました!




色々な日がありますが
1122の日ってキラキラいいですね!
今日は、日本中の夫婦が仲良くなってる日かな?
僕も感謝をしなければスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページリニューアル

皆さんスマイル
日本車いすテニス協会HPがリニューアルされました拍手
ロゴも8月に公募してキラキラ新しいロゴも完成スター
そして、ホームページもリニューアルパソコンキラキラキラキラキラキラ



色々な情報が載ってますので見て下さいねスマイル




ちこらをクリックして下さい!パソコンスマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP ワールドツアーファイナル

いよいよスマイル始まりましたね!
ATPツアーファイナルが炎
僕の注目は?『フェデラー』ですスター



2大会連続の優勝して復活かキラキラ
ナダルは少し元気なさそうな?
フィッシュにも苦戦の勝利と・・・
ジェコビッチは、故障???・・・・・
そうなると、現状で一番状態と気持ちがのってるのはフェデラーかな?




今後の試合がハードコートどんな結果(試合内容)か楽しみですね!






世界のトップの集まり(モンスター)の集まりですね!
車いすテニスにも世界トップ8までのツアーファイナルがあります炎
今回は、斎田選手が出場して結果7位ラケット黒





世界のトップでの戦いでは、本当に心技体が充実してる選手が勝つんでしょうねキラキラ
日々の生活を全て、テニスへ捧げてる感じです!
世界のトップって半端ではないです!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールの違い

ボールの違いってすごくありますよねテニスボール
基本的に、世界のツアーでは日本製のボールは使われてません。
なので、日本メーカーのボールは重く・・・
飛びも・・・(重いから?)




海外のボールは、軽く飛びもいいですよねスマイル
でも・・・耐久性はイマイチ下降




耐久性を選ぶか?打球感を選ぶか?
なかなか難しい問題ですね悩んじゃう




ボールによって、フィーリングが変わるので
試合前は、試合球を調べて!
試合球と同じボールで練習した方がいいですね?
オリンピック&パラリンピックで以前は、ウイルソンのボールでテニスボール
男子用と女子用とサイズをかえていたこともあったのですよ!
ボールによって、テニスは影響されますからね!フォアハンドbフォアハンドg
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

手羽先

本日も雨ですね雨
土日は必ず雨雨降りますね下降


そうそう!
この前・・・手羽先を41本プレゼント頂きました冷や汗
僕が誕生日ってことで(結構前ですが・・・)
よく行くお店からのプレゼントです。

誕生日9月で・・・今頃ですが・・・。
41本の手羽先食べつくしましたスマイル


ありがとうございましたナイフ&フォーク
すごい量でしたスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニスNEC全日本選手権

来週の金曜日~日曜日でキラキラ車いすテニス全日本選手権が開催されます!

期  日 :11月25日(金)~27日(日)
場  所 :吉田記念テニス研修センター(TTC)
       千葉県柏市花野井936-1
       TEL:04-7134-3030

是非、大勢の方々に観戦に来て欲しいですスマイル
宜しくお願いします。




昨日の僕のブログで・・・
今年最後の熱血ダブルスで訂正が
冷や汗12月11日(日) 今年最後の熱血ダブルス開催します。
内容は、試合⇒練習⇒試合です。
是非、参加下さい。




今日は、寒いですね・・・。
レッスン中に左手が冷え冷え悩んじゃう
風邪引かないようにしなければ!
皆さんも体には気をつけて下さいねスマイル



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後の熱血ダブルス

12月11日(日曜日)に今年最後の熱血炎ダブルス塾炎を開催しますスマイル

12:00~16:00の4時間
練習⇒試合⇒練習⇒試合(多少順番変更有)
基本、試合でできなかった事を練習して再度試合で試すピース

今回のテーマは『サービス』です。
サービスからの組み立て方をやりたいと思います。
ダブルスでもシングルスでもサービスは大切ですよね!
詳細は、   コチラです。


是非、皆さんご参加下さい!
宜しくお願いします。スマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカー日本代表

昨日、サッカー日本代表が北朝鮮と試合が行われたんですね。
僕はたまたまその夜に、Jリーグ監督の奥様と元Jリーガーの方と食事をしてました。スマイル



スポーツつながりでの仕事話の中に
北朝鮮の話も少し聞けました(マジでビックリでしびっくりた!)





今回の結果は1-0での負けでしたやっちゃったぁ
その負け報道も今朝はTVのスポーツ報道で沢山取り上げられてましたねテレビ
その報道内容も北朝鮮の時別な事が多かったです。
(5万人の応援と日本応援団150名って・・・本当ならばすごいですね困った





同じアジアです。
スポーツを文化にしてる国々との距離を感じました悩んじゃう
スポーツの意味・持つ力・楽しみ方など考え方は沢山あると思いますが・・・
色々と難しい・・・と感じました。





選手の方々は、ピッチ上では今までにはない雰囲気でプレーされたのでしょうね・・・
貴重な経験として、今後の更なる進化の第一歩となることをキラキラ願いますスター
次は勝利を筋肉見せて欲しいですスマイル
頑張れニッポン日本炎
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

感覚が本物になるまで!

先日・・・久しぶりにテニスの調子がイマイチベー
調子が悪いので・・・空き時間に学生バイトをつかまえて練習に付き合って頂きましたがまいったぁどーしよー下降
更に・・・感触は悪く下降



納得できないのでマッチ練習をお願いして・・・
負けましたビミョー
何度も試合してますが・・・いつもゲーム取られても1ゲームか2ゲームで僕が勝つ相手に下降
3ー6で負けった下降下降下降



その敗因は・・・サービスとフォアハンドです。
テニスの技術では、絶対に大切な技術がメチャクチャにやっちゃったぁ




本日は、レッスン前にまずサービス練習して!
テニス雑誌でフォアハンドフォアハンドbのイメージトレーニングノート
そして、自分のテニスについて再度考えてプレーするとキラキラキラキラキラキラ



フォアハンドが戻って来ましたスター
戻ってきた時には?ラッキーなことに『何故・フォアが良くなるか』までを完璧に分かるほどキラキラ
また、サービスも炎
この繰り返しで上達するのは、分かってますがスマイル
この繰り返しを何度僕は行っているのだろう?
また、これからも何度繰り返すのだろうベー





僕が指導してる生徒さんの悩みが分かるように!
また、ジュニア・選手達と同じような感覚を忘れない為にも炎
何度も繰り返し炎僕は進化するぞ筋肉
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

都内

今日は、都内にて仕事です。



クリスマスツリーが飾られてます。



今年も…もう少しで終わるんですね…



早いです。
まだまだ、やらなければならない事が沢山あります。
年内にどこまで!
やれるか(自分との勝負)です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚式

昨日、後輩コーチの結婚式でした。
昔のコーチ仲間と再会で話も盛り上がりましたスマイル


結婚したのは、写真の真ん中祝イシシ
彼が19歳ぐらいの頃から知っているので、披露宴の演出に涙が・・・歳ですかね冷や汗



行央君キラキラ本当におめでとうスター
これからも、二人でお幸せにリボン



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEC 全日本選抜車いすテニス選手権大会のお知らせ

皆様へキラキラ
NEC 全日本選抜車いすテニス選手権大会(JWTAマスターズ)のお知らせですスターチューリップ




2011年10月末 ランキングにて決定された選手達男子女子8名とクァード4名の戦いです炎
試合方法は、4名1ブロックのラウンドロビンです!
試合数も多くありますので、色々な試合が観戦できます!



期  日 :11月25日(金)~27日(日)
場  所 :吉田記念テニス研修センター(TTC)
       千葉県柏市花野井936-1
       TEL:04-7134-3030



観戦無料ですスマイル
是非、国内最後のJwtaマスターズの熱い炎試合を見に来て下さいね急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱血テニスクリニック

先日キラキラ大正セントラル新宿テニスクラブさんに呼ばれてスマイル
大正セントラルリニューアルイベント『熱血テニスクリニック』を開催させて頂きましたフォアハンドb



クラブ会員さんと一般の方々と皆さん一緒にサークル
参加者の方からのリクエストに答えて
『フォアハンド』ってことでキラキラ
まず、フォアハンドのスピンのかかる仕組みを説明してからフォアハンドbフォアハンドg
次に、正しい反復練習をしました!
そして、仕上げはスターコート3面でガンガンラリーを汗いい汗をかきましたスマイル






皆さん、楽しんで上達のヒントや実際のスピンのイメージとかできたかな?
また、一緒にテニスができる日を楽しみにしてますスター
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

つぶやき

錦織選手は、パリのマスターズで1回戦敗退でしたねやっちゃったぁ
確かに・・・連戦の疲れ等があったのでしょうね・・・。




今年度最後の試合だったので1回戦敗退は残念ですビミョー




体を休めて
来年のツアーへ備えて欲しいと願いますキラキラ
11月20日は有明でイベントですねキラキラ
国枝選手も参加のイベントですスター
皆さんも是非キラキラ参加して下さいねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

グロメット

皆さん、グロメットって知ってますか?
ラケットとガットの中間に入ってる物です???
分かりにくい表現ですいませんビミョー


うぅ~ん?
フレーム(面)の周りをかぶせてある部分です。
分かるかな?




このグロメットが、ちゃんと機能してないと?
フレームにガットが当たりやすくやっちゃったぁ
ガットが切れやすい状態になります。
特に古いラケットなどはグロメットが壊れてる場合も多いです。
で!生徒さんが壊れたグロメットのラケットを、張り替えに持って来てラケット黒




そのラケットが古いと・・・
グロメットもなくなりますので・・・???
壊れたグロメットの代わりに透明のチューブを使って補強しますスマイル
なので、透明なチューブを探しに自転車急げ
昔は、釣具屋さんで売ってたんですが・・・今はありませんね下降
ホームセンターにも無くしょうがないので・・・使えそうなチューブを釣具屋さんで購入して試してみようと筋肉
試しに買ったチューブです。
しかも、色は蛍光色とか悩んじゃう
結局・・・ダメで下降
友達のストリンガーに話をして、チューブをもらいました。
現在は、チューブ釣具屋さんに売ってないそうですよ困った
古くっても、自分の使いやすいラケットを使いたいですよね!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権

全日本選手権見に行きたいです困った
なかなか・・・観戦に行けないですベー
先日、ちょっとだけ1時間30分位応援に行ったのですが急げ
応援する予定の選手の試合は結局見れなかったんです下降




なので、男子選手の練習をじっくりと見学してきましたピース
僕が一番気になったのが近藤選手(ダンロップ)キラキラ
なぜかって言うと???
FハンドとBハンドをシンプルなフォームで打ちフォアハンドbながらも?
パワフルなボールを飛ばしていたからですキラキラ
体の使い方とラケットワークがシンプルで非常に参考になりましたキラキラ




さっそく、レッスンでマネしたフォームで打ってますマジで打ちやすいです!
良い部分の影響はどんどん取り入れて行き炎
指導してる方々にシンプルに伝えて行きたいと思ってます。
写真は、近藤選手です。

日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

ランキング

やりましたねキラキラ



24位拍手くすだまキラキラスタースター
錦織 圭選手
フォアハンドb


テレビのスポーツニュースでも取り上げられてますねスマイル




盛り上がれ日本テニス界炎
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権

錦織圭(日本) VS R・フェデラー(スイス)に1-6, 3-6ハードコート
フェデラーの壁は高かったようですねラケット青
僕は、試合を見れてないので・・・内容が分かりませんがやっちゃったぁ
どんな展開だったのか???




ランキングも上がるので上昇
これから、テニスも更に注目されることでしょう筋肉
強い選手がでるとキラキラ露出も増えて上昇テニス界も盛り上がると思いますスマイル




そうそう!
今、日本(有明)では全日本テニス選手権が開催されてますよね炎
身近に、プロ選手のプレーが見れるチャンスですよ!
是非スター見に行って下さい急げ
僕も、応援でこの前1時間半だけですが行きました電車
色々な選手の練習もマジかで見れて勉強になりましたスマイル


日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

恥ずかしい・・・

スイスオープン決勝は・・・
フェデラーですね・・・冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
テニス365の違う試合結果を・・・間違えました冷や汗冷や汗


今、レッスンの休憩時間に
生徒さんに言われてやっちゃったぁ
パニックで・・・取り急ぎ更新しました冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭

男子テニスツアーのスイス・インドアキラキラ
シングルス準決勝炎
錦織圭(日本)が第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)に
2-6, 7-6 (7-4), 6-0の逆転で勝利くすだま拍手
決勝に進出する大番狂わせをピース



すごいぞビックリマーク
ジェコビッチは肩の調子が・・・でトレーナーを試合中に呼んで治療する場面もあったが
第3セットは6-0って?びっくり
世界ランキング1位に対して凄いの一言ですねスマイル



決勝戦の相手は、モナコ選手ですね!
僕は、フェレールとの決勝が見たかったです!
このまま、錦織圭選手優勝で終って欲しいですトロフィー
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット探し

先日、張替したポリガットは僕には合わなかった感じですやっちゃったぁ
ラケットが、スリクソン2.0ツアーです。
結構面がしなる感じのラケットに・・・ポリガットだと?
ラケットが負けるって感じが強くって・・・ラケット黒
結構、ボールを抑え込む感じを強くしないといけないと感じたのでビミョー
エクセルに張り替えましたスマイル





エクセルも・・・以前発売していたエクセルプレミアムの方が全然良くピース
いまのエクセルもいいけど・・・エクセルプレミアム復活しなしかな~キラキラ




でも?
ポリを使ったハイブリットにすれば良かったかな~とか?
色々と考えてます。
ラケットに合ったガット探しは時間とお金がかかりますね冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスリーダー会

昨日、神奈川県内の指導者の方々を中心に作られてる会
『テニスリーダー会』へ講師としてレッスンをさせて頂きましたスマイル



神奈川県内では、昔から活動をされてる会です。
会の会則を読ませて頂くと、本当にいままでしっかりと会を運営してきてることが分かります拍手



この会の方々は
地域での指導や、ボランティア活動を通じてテニスの普及等をされてますスター





今回の会で講師した内容は?
・UPの時の頭の中
・自分の何を鍛える事が大切と考えてプレーするか?
・球出しテク
・ターゲットの位置と意味
・ボレーの種類(ロー・ミドル・ハイボレー)
・コンチネンタルグリップの使い方
・ボレーの種類を使った、ダブルス練習(ロブボレーの使い方)
上記の内容をやらせて頂きました!
毎月開催されますキラキラ
また、来月も多くの方々とお会いできることを楽しみにしてます!



~ちょっと宣伝~
色々な場所で、僕は講師してますスマイル
興味ある方は、当社のHPから問い合わせてくださいパソコン
宜しくお願いします!!!
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワの声

ちょっと・・・小耳に・・・・・
女子のツアーで世界ランキング№1の選手からの声が・・・
『大きな声が、打球音を消して速度感覚が分からない』って悩んじゃう
その、大きな声を出す選手は、練習では声を出してないってやっちゃったぁ




うん~ん・・・。
大声出す選手って言えば・・・シャラポワ
ちなみに、練習を見たことあるけど・・・声???
僕が見た時は、大きくはないけど、出したり出さなかったりでしたねテニスボール
また、彼女の声の大きさをはかったそうですよ!
なんと『101デシベル』  これって電車のガード下が100デシベルって言ってましたので電車
ガード下より少しうるさいって事ですねビックリマーク




微妙な問題ですね?
自然に声って出てしまう事もありますからね・・・。
どうなんでしょうね悩んじゃう
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張ってます!

自分のラケットにガット張ってます。



ラケットは、スリクソレボ2.0ツアーです。
ガットは、某メーカーのポリです。
テンション53ポンド!



どんな打球感かな?
楽しみです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)