tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






内藤大助

昨日、ボクシング試合で負けましたね~やっちゃったぁ


僕はボクシング素人だから分からないけど・・・
内藤選手の気持ちは伝わりますね炎



スポーツの力を感じさせてくれたと思います。


きっと視聴率も良かったのでは?
血を見るのは嫌だけど・・・頑張ってる姿勢とかライブで見るとね!
なにかを感じますよね!



年齢的にもきついのかな?
相手は相当年下ですよね!僕も39歳なので・・・体のことはね下


それでも12R戦う体力と気力は素晴らしいと思います。


昨日、夜にボクシング見て熱くなりったので夜ランニングへ急げ
速効で着替えて!外へ飛び出したら急げすごい雨雨で・・・走れなかった下降
だから筋トレしましたスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボクシング

本日、夜にボクシングの試合がありますね~!
格闘技ファンの僕には目がハート楽しみです!


どちらが勝つのかな~?


内藤選手VS亀田選手も気になる試合だけど・・・
僕が気になる試合は、長谷川選手ですねピース



長谷川選手は、強いですからね~筋肉
あの早い動きに感動します!
今度の防衛戦も勝ってほしいです。




あぁ~試合をテレビ観戦するのが楽しみです。テレビ


なので、仕事を早く終わらせようスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

4歳6歳

只今、わかばテニススクールにてブログ更新中です。パソコン


ここ数日は、天気もいいので晴れ気分もいいですね~スマイル



今日は、朝一番でプライベートレッスンでしたラケット&ボール
この頃、毎週PVで子供達をレッスンしてます。
毎週PVやると!動きが良くなりますね~!
対象は、4歳と6歳です。
今日は、サイドステップを使ったフットワーク練習を入れてボール打つ練習がスマイル
リズム良くできてました拍手



フットワークが良くなれば!
スイングも自然に・体も自然に使える様になりますピース


4歳6歳頃から、フットワークを練習してるので今後が楽しみキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

合格発表

僕が、小学生から教えてる子供が大学に合格しました!
あれ・・・幼稚園から来てたかな???


なにしろ・長い~付き合いですスマイル今は鶴川道場メンバーです。


その昔は、利き腕を骨折してやっちゃったぁ
テニスができない下降
でも???彼は、動く左手にラケットを持ち替えて練習へ急げ
その結果、バランスが保てるようになり崩れなくなったのです。



合宿も何度も一緒に行きました。
楽しい思い出が沢山あるんですよ・・・。(笑)



彼は、テニス推薦も兼ねてますので!
大学部活には、インターハイ選手も呼ばれてるそうなので楽しみでしょう炎
新たな仲間と1部昇格を目指し、結果を出せる様に頑張って欲しいですね!(応援します。)




また、彼の部活の監督は・・・僕の以前の職場の先輩・・・
ビックリ&楽しみですねにっこり



大学に入ると、高校生活とは違う楽しみもあると思います!
だが、更に気を引き締めて!
新たな目標へ進んで欲しいと思います。



大学合格おめでとうキラキラ


これからも!テニスに勉強に頑張ろう筋肉スマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の日記

いや~本日の仕事がやっと終わりそうだ~スマイル


残りは、メールメールの返信をすればOKだピース
でも、今返信やめて・・・ブログ更新中だパソコン



今日は、リハビリ専門学校でテニス実技授業をしてすぐに鶴川道場へ急げ
移動に時間がかかるので、バイクを途中の駅に駐車して時間短縮作戦を実施!
車だと駐車料金も高く下渋滞に・・・バイクは、駐車料金も安く渋滞の心配ナシキラキラキラキラキラキラ
結果、大成功で無駄なく1日を過ごせました。




そうそう!
学校のテニス実習で・・・
初めての方々なんですが、下半身と上半身がコントロールできない方が悩んじゃう
まぁ・・・スポーツ経験がない方々は体を自分の意識でコントロールすること自体が難しいですよね。
やはり!
子供のころから遊び感覚(色々なスポーツ)をどの程度やってるかって大切ですね!



子供の頃って、遊びながら学ぶ力があります。
見て、真似する能力も豊富!



大人は・・・
体が反応する前に・・・頭で理解を・・・そして体に・・・
まぁ、自分が理解をしないと動けない・・・
それは!それで一つの方法ですからOKです。
ただ、体の使い方とか色々と見てると、子供の頃にスポーツ経験がある方の方が、
上手にできる傾向にありますねスマイル



なので、お子様には遊びで色々なスポーツを!
また、できれば一つ夢中になれるスポーツがあるといいですねスター




健康の為に!強い体を作るために!
団体行動・ルールやマナーを学ぶためにも!
スポーツは良い効果が沢山ありますので!
その中でもできればテニスラケット赤を僕は、お勧めします~ピース
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

妥協

昨日の夜に、生徒のラケットにガットを張ってました。
彼のラケットにはシールが貼ってあります。
(前から知ってました。改めてブログに書きます。)




その言葉は『自分に妥協するな』と! 高校3年生のラケットです。



非常に良い事だと僕は思ってます。




練習で・・・少しでも妥協を始めたら・・・分かりますよね。
やはり、妥協しない事は大変です!
強い意志を貫いて僕自身も行きたいし僕とかかわる選手もそう願いたいです。




自分に妥協しない強さを持ち続ける大切さを感じますラケット赤




妥協する言い訳を考えれる方が簡単かも知れませんね?
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント連日

昨日は、横浜市都筑区のある大熊スポーツ会館祝祭りにて『ジュニアレッスン』をして来ましたスマイル


ジュニア達も真剣にテニスに取り組んでくれてピース楽しく時間を過ごしました。
レッスン後には、ターゲットテニスを実施しました!
賞品を目当てに、燃える炎子供達はすごい勢いでしたよスター



また、前日にはフレックス横浜にて僕のイベント!
『ボレーのフットワーク塾』を開催!
毎回満員御礼ナイス!ありがとうございます。


今回も『目からウロコ』でしたか?キラキラ
レッスン後に生徒さんからの喜びの声が聞ける事が僕の嬉し瞬間ですキラキラキラキラキラキラ


年内は、僕のクリニックは終了ですが来年度も継続しますので筋肉
是非、宜しくお願いします叫び


そして、大熊SP祭りも音符来年も頑張るぞ~叫び


継続は力なり上昇
地道に、テニス愛好家を増す活動を継続し!テニスの楽しみを伝えられたらと思っていますテニスボール
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祭り

おはようございます。



横浜市都筑区大熊スポーツ会館祭りをやってます!



テニスコートでは、イベントレッスンがあります!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日無事に終了

今日も!ハードな日でしたラケット赤


朝からレッスン→移動して→会議→イベント→研修会→練習会して1日終了スマイル

明日は、横浜市都筑区大熊スポーツ会館祭りのイベントへ急げ



明日も早いからな~
体調を崩さない様に、早く体を休めよう筋肉


でも・・・気になる事が・・・
あぁ~男子バレーボール日本代表は勝ったのかな~
日記 | 投稿者 中澤吉裕 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス

街中はクリスマスツリーの準備ですね~


あちらこちらでツリーツリーが目につきますね。

以前に、横浜で見かけたツリーです。スマイル


この頃・・・僕は忙しくって・・・
2ヶ月くらい休みがないです悩んじゃう


今の僕は夜のトレーニングでストレス発散してます。パンチ
この前、筋トレやり過ぎで困った腰が重くなった時は・・・ヤバかったですが・・・



・・・この前・・・
珍しく・・・休みになったら・・・釣りに行きたいな~とか思いましたねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

自分のテニス

昨日、高校生の練習試合をする日だったので実施テニスボール

互いに同じレベルくらいで、毎回熱い戦いをしていたので期待して、スタート!



だが・・・
ポイントが上手く取れない選手は、ボールを遅くしてタイミングを変える
それが通用しないと・・・?
雨のオムニコートを利用してスライスを使う・・・
これも通用しない・・・



もともと、遅いボールやスライスは使わない選手がいきなり試合で使っても・・・
なので、最後は自分のテニスに近付けて行ったが・・・
ミスの連続下降
その前のポイントで、いつもと違うテンポと体の使い方をしてたのでリズムが崩れるやっちゃったぁ



最終的に、相手を崩すはずが・・・
自分が崩れる・・・


まぁ、よく試合で見るパターンですよね!
なぜか?
自分のテニスをしなくなる???????????????



理由は、いくつかあります!
その内容を2名へ伝えて、今後の試合では絶対にやらない様に話をしましたテニスボール


この様な経験は、試合を出てる方ならばきっと経験がありますよね悩んじゃう




なんで練習をしてるか?考えて下さい。
もしも?
練習内容と試合がマッチしてないのであれば下
練習内容からコーチと組み立て直すことが必要になりますねラケット赤
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

授業終了

今、リハビリ専門学校授業終了です(^-^)



3時間やりました!



今日の授業では、障害者スポーツの紹介と車いすテニスについて話しました。



理学療法を学ぶ学生が対象でしたので真剣に聞いてくれました。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューマイラケット

昨日の夜中にマイラケットにラケット赤ガット張ったパンチ


この前、エクセル縦糸が切れたガットがギリギリ横糸で使えたので横糸にして!
(普通に引っ張ったら切れたんですよぷんぷん縦糸張ってる時に・・・)
縦糸は違うガットを張りました!



いつも、エクセル縦横を使っていたので・・・
ちょっと縦糸がナイロンガットなだけに・・・打球感が心配だが悩んじゃう


新しマイラケット『スリクソン』で打ってみたいな~
評判がいいので楽しみですスマイル


専門学校のテニス授業では、ボールガンガン打てないからな~
夜の鶴川道場を楽しみにキラキラ

日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛

今日は、朝雨の中雨バイクで移動・・・
いや~寒かったですよ困った


昨日・先日とトレーニングをやり過ぎて・・・
筋肉痛が残りながらもレッスンでさすがに疲労がたまってる感じです困った


そして、本日はナイターで鶴川道場でしたので・・・
体がギシギシです。



明日は、専門学校授業で夜は鶴川道場だぁ~
気合いで筋肉行くぜ~


また、筋肉痛の時に寒いと余計に体がカチコチになる感じです。
バイクで体が冷えるから、更にカチコチなのかな~
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんで~

今、僕の新しいラケットラケット赤にガットを張っていたら・・・
縦糸を65Pで引っ張っていたら・・・切れたぷんぷん
ガットは、バボラのエクセル130です。
初めてなんですけどね~マジで不満(不満の絵文字も初めて使いました。)



そうそう!
僕の新しいラケットは『スリクソン』ですラケット赤
明日、使おうってワクワク感もガットと同時に切れた下降




そして、ガット張りをあきらめて・・・
PCでメールチェックをしようとしたら・・・パソコン
『Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。』不満
この現象は3回目で慣れてましたのですぐに解決したが・・・

2007 Microsoft Office では、起きるそうですね!


初めての時は、サポートセンターへ連絡して・・・何時間も掛って・・・大変だったやっちゃったぁ


今日の夜は、ガットは切れるしぷんぷん
PCメールは開かないしプチ怒りモード


あぁ~もういやだ~叫び
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨…

今日は、雨ですねm(_ _)m



一日雨らしい…



水溜まりができたコートを見ると…コートがかわいそうな…



早く、晴れて欲しいです(*^_^*)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しく強く

楽しくワハハ強く筋肉なりたい・・・。



これ理想ですね!
テニスを始めて「楽しい」から続ける!
試合など始めると?ちょっと勝ちたいな~悩んじゃう悩んだりして・・・
勝つために、少しづつ人よりも多く練習して・・・。



自分の中で、少しでも練習量とか増やすと!
次の試合に期待してキラキラ

期待した試合で負けると・・・
また少し努力したりして・・・思う結果が出ないと・・・少し苦しくなり・・・困った



この辺ですね!
人よりも自分なりに努力することが楽しいかったりキラキラ
少しの改善でも喜びを感じてプレー出来ると「楽しい」って思える方は多いですねスマイル



でも、負けて・・・努力を止める=テニスも止めって下降


テニスがつまらなくなる方もね・・・
スポーツは基本的に「楽しい」!
そこに、色々なストレスが掛かると「楽しいが・・・→苦しいに・・・」


イベントの試合を見ながら、今そんな事を考えてました。


自分自身のテニスと付き合うスタンスがハッキリすると楽なんでしょうねテニスボール

日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス練習会

本日は、フレックス横浜インドアテニススクールにて!
女子ダブルス練習会を実施中です。フォアハンドg



この練習会は、試合経験が少ない方々・1回戦突破・・・2回戦負けやっちゃったぁ
そんな方々を中心に楽しく練習試合をしてます~スマイル



このイベントこの頃、いつも満員御礼キラキラナイス!


10時から16時まで、出入り自由で1名2100円とナイスな金額ですフォアハンドg


お近くの方!
是非、遊びに来てて下さいね叫び
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のレッスン

今日は、四葉クローバーわかばテニススクールでレッスンしてます。
いまは、レッスン空き時間なのでブログ更新中パソコン


今日は、いい天気晴れですね~!
でも朝は風が強くやっちゃったぁストロークでは苦戦してましたね・・・。



わかばスクール日曜日の上級クラスを僕は担当してます。
今日の練習は?
①ベースライン後方でのフットワーク練習
②ベールライン前方でのフットワーク練習
③上記を使ってボレーストローク
この3ドリルで終わってしました。


正しいフットワークを覚えるために!
良い反復練習を沢山繰り返せるように練習しましたフォアハンドbフォアハンドg

あぁ~レッスンの時間が迫る急げ

興味がある方は、連絡して下さいね!
~宣伝~
四葉クローバーわかばテニススクール入会キャンペーン実施中!
期間限定無料体験レッスンも実施中
とにかく今入会すると特典いっぱいですかね~
まずは045-923-0188
横浜市旭区若葉台4-28(立体駐車場2F)



フレックス横浜インドアテニススクール秋の入会キャンペーン
こちらも、只今入会すると特典いっぱいです
045-893-8500
横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5 

2校とも駐車場あり 月曜日定休です

よろしくお願いします
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り返ると・・・

本日も雨・・・雨でも、明日から晴れスマイル

なので本日は、報告書等をまとめてます。


この前のアジアパラについて書類をチェックしてると・・・。
思い出すんですよね・・・決勝戦を・・・。



自分がコーチとしてどうだったか?
その時には、最善を尽くしてますが・・・今・・・振り返ると・・・
常に、反省とチャレンジの繰り返しなんですがね困った



コーチとして!
選手を導く立場として!
これからも、日々の中でどうやって成長するかが鍵ですね筋肉



まだまだ、反省してチャレンジの繰り返しですが・・・
今は、今のチャレンジに向かって行きます。


写真は、アジアパラミックスゾーンでのインタビュー↓


~宣伝~
四葉クローバーわかばテニススクール入会キャンペーン実施中!
期間限定無料体験レッスンも実施中キラキラ
とにかくスター今入会すると特典いっぱいですかね~叫び
まずは携帯電話045-923-0188
横浜市旭区若葉台4-28コート(立体駐車場2F)



フレックス横浜インドアテニススクール秋の入会キャンペーンスター
こちらも、只今入会すると特典いっぱいですキラキラ
携帯電話045-893-8500
横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5 

2校とも駐車場あり車 月曜日定休ですスマイル

よろしくお願いしますナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本選手権

全日本選手権も熱い戦いが続いてる様子ですね炎


今回の大会で最後の試合を迎える選手が多いようですね・・・残念



だけど、皆色々と葛藤があったりと苦労の日々の答えが引退だったと思います。



一般にプロ選手は、夢を与える選手とかできないことをできる人!
これは、スポーツ界だけでなく!どこの世界でも成功者です。


だから、皆期待をして応援するんでしょうねキラキラ


そんなプロ生活を続ける事は、本当に厳しい道のりだったと思います。
妥協・・・それは、あり得ない事ですしね!
引退まで走り続けた肉体的・精神的な疲労を癒して頂ければと思います。



今までの、テニス経験をテニス界へ還元していただける日を筋肉


お疲れさまでしたスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップと打点とフォーム

本日は・・・ナイターレッスンが寒いやっちゃったぁ

あぁ~早く春が来ないかな~桜
まだ・・・冬も来てないのに下降
今日もナイターレッスンで寒かったですよ!
生徒は、短パン半そで筋肉だけど!



そうそう!
今日気になった事は???
グリップと打点とフォームの関係ですねフォアハンドbフォアハンドg
上手く打てない時は、フットワークが遅れて打点も変わる場合が多いのですが悩んじゃう
良いフットワークなのに・・・ミスをする時は?
上半身のバランスが崩れて打点がずれてる困った


グリップ打点フォーム(フットワーク)の大切さを痛感してます。


個人個人が違いがあるので、これまた時間がかかるのですが・・・でもね!
時間かけて、個人個人へ伝えて行こうと筋肉思ってます。


自分のグリップと打点とフォームは?いかがでしょうか?スマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

車いすテニスマスターズ出場者決定

2009年NEC JWTAマスターズの選抜選手が決定しましたピース


日程 12月11日(金)~13日(日)
場所 吉田記念テニス研修センター(TTC)ハードコート


出場予定選手
男子
1、国枝慎吾
2、藤本佳伸
3、岩田 守
4、平手貴博
5、藤 良一
6、本間正広
7、米田正人
8、齋田悟司

女子
1、上地結衣
2、堂森佳南子
4、大前千代子
5、伊藤千恵
6、福田 恵
7、塚本直子
8、深山知美
9、重定知佳

クゥワド
1、木村禎宏
2、川野将太
3、當間 寛
4、古賀貴裕

*国枝選手は、肘の痛みの為にキャンセルとなりました。


国内トップ選手の熱い戦いを是非!見て下さいねスタースマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

スライスショット(ボレー)

昨日、鶴川道場にてボレー練習をしました!


いつもボレー練習をしてますが、昨日はボレー(スライス)について再度説明をしました。


生徒達も、理論的な事をしっかりと分かってるのと分からないのは全然違うので!
①基本の動きとスライスショットの性質等
②スライスとスピンの体の使い方の違い
特に②は、大切だったので熱弁しました。



自分の調子が崩れた時に、考え直すときに役にたちますからキラキラ


頭で理解もして、体が自然に動くまで練習す続ける事が大切ですパンチ
なので、理解してから!良い反復練習を繰り返すことですねスマイル


きっと、鶴川道場生徒全員スライス系ショットが上手になる日は近いと思います筋肉



昨日は、バイクで帰宅中に雨が・・・
バイクで雨の日は、マンフォールが滑る汗マジで怖いベー
どうにかならないですかね悩んじゃう


また、本日も雨下降
僕は事務仕事ができてますが・・・晴れ晴れがいいな~
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

抽選会

先日、わかばテニススクールにて高岸プロクリニックと抽選会を行った様子ですキラキラ


ちょっと、画像は良くなくって・・・失礼しますが・・・



クラブハウス内で抽選会をしました。
お米ご飯5キロや発泡酒ビール
高岸プロから、シューズにウエアーと豪華キラキラ豪華豪華キラキラキラキラ



そして、高岸プロに直接アドバイスも~叫びもらえてラッキー!
ラリーをしたり!
質問したり!絶対に現役プロに聞けるなんてびっくりラッキースター


こんな感じで無事に終了しました!
ありがとうございましたスマイル


と・・・言うことで!
わかば四葉クローバーテニススクールNEWリニューアルキャンペーン中

只今入会すると急げ
入会金(4000円)+受講料1か月(6000円)→50%OFF
なんと5000円です~叫び
他にも特典ありますよキラキラ

問い合わせ先
045-923-0188 四葉クローバーわかばテニススクールフロントまで
横浜市旭区若葉台4-28(立体駐車場屋上です!)

無料体験レッスン実施中なので、是非叫び来て下さい~音符
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴンが・・・

ジュビロ磐田のゴン中山選手が・・・
戦力外通知を下降やっちゃったぁ

クラブ側は、アドバイザーとか言ってる様子ですね。



でも、本人は現役続行の意思表示筋肉スマイル



さすがピース
三浦カズ選手と同様に頑張ってほしいです叫び



ゴン中山選手の、気迫あふれるプレーをまた見たいスター
頑張れ!頑張れ!ゴン中山選手キラキラ



本日は、フレックス横浜へ来てます。
フレックス横浜ではチューリップ秋の入会キャンペーン実施中です。
是非、体験レッスンなど!お試し下さいねフォアハンドbフォアハンドg
連絡先携帯電話045-893-8500
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダーツ

昨日、久しぶりに近所の家族同士で夕食へキラキラ

この頃、僕も忙しくって・・・
なかなか時間も作れなかったので、ゆっくりできる時間が欲しかったのでラッキースマイル



食事した店は『マイクス』メキシコ料理のお店ですキラキラ
青森の三沢にもありますね!
三沢市テニス協会の方々へ連れて行って頂きました。(ありがとうございます。)




店長に聞くと!
マイクスは、お店は外人が多く半数以上を占めるほどってビックリマーク
たしかに、多かったです。




料理は、美味しかったですスター
僕のお勧めは!
だくさんある中で↓写真のサラダですスマイル
たしか・・・名前がタコサラダだったかな???(あやしい悩んじゃう

周りのパリパリをダイナミックに崩して崩してMIX・MIXして食べます。
野菜が沢山食べれるのも気に入ってます。
底の部分には、豆も入ってますよ!




そして・・・
この店には、ダーツがあって500点越えるとマイダーツをゲットできるキラキラ
僕も1回トライしたが・・・60点くらい足りなかった下降
子供達同士で、ダーツやって1人の子が500点を超えた~すごい!ダーツゲットした(いいな~ビミョー
うちの子供達もあと数十点までは・・・あぁ~残念・・・
また、今度チャレンジに(リベンジに)マイクスへ行くぞ筋肉

店長さん!昨日はごちそうさまでしたスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン教室

本日、スクールフロントの方々へパソコン教室しました。

ちょっと、年配な方々だけに・・・パソコンは苦手だし・・・基本拒否反応悩んじゃう
でも、スクールフロントでPCなしで・・・行うなんて現在ではNONONOパソコン


僕自身もPCは、教えるほどのレベルでは・・・
僕の範囲ならば、なんでもお伝えします~って感じで!
実際に生徒住所録なメールのやり方などをメール



パソコン教室を終えると!
パソコンって便利なんですね~ピース
そうそう!
なんでもトライですよね!



やってみると結構できるんですよねスマイル
年齢など関係ないな~って思いました。
『やろう』って思えれば!
『やろう』までが大変なのは理解しますが!
できた後は、あの時はって思いますよねキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

この前のアジアパラでの写真を載せますナイス!

今頃ですが!
久しぶりに見たら載せようって思ってスマイル



練習後の1枚ですね!
僕も汗汗かいてますね。
皆、いい笑顔です。


この大会では、結衣ちゃんは男子に混ざっての準優勝と大健闘筋肉
もちろん、勝利で終わりたかった気持ちは今でも・・・

でも、最後まで戦い抜いた結衣ちゃんの姿勢を見せてもらいまいた!

勝てるか?
勝てないか?
誰だって選手は、勝つかどうかは・・・分からない・・・
でもチャレンジする姿勢は勝利を呼びます筋肉

僕ら、コーチも常にチャレンジして
選手や生徒さん達が迷うわない様に導く事が役割キラキラ

そんな事を、思い出させてくれる1枚の写真でしたスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

今日もいい天気ですね~晴れ

先ほレッスンをしたら汗が出る出る汗
スポーツに最適な季節ですねキラキラ



僕は、去年の11月からトレーニングを決めて必ず行ってきました!
1年経過しますキラキラ
1年間トレーニングをして体は変わったかな?
自分では分からない感じですね!
悪い意味ではなくってです。
今は、週に3回~4回で1時間程度のトレーニングをしないと体が重くなるんです。


食事も気にしないで、食べ放題だし!
お酒も飲む時は、飲むし!
その点は、昔に比べれば心配なしですね。

トレーニング止めたら・・・大変だろうな冷や汗


今は、トレーニングできないとストレスになるほどです。


このトレーニングのおかげでジュニア達とも一緒にテニスができてると思います。


動ける40代を目指し日々頑張ろうと筋肉思ってますキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガス欠・・・

実は・・・昨日の出来事で・・・ぷんぷん


僕は、移動手段にバイクを利用してます。
ガソリンメーターの赤い部分に針がくれば、ガソリンが無くなったサイン!



OKですよね!
僕も理解してました。




先日、バイク屋の店長に聞いたら?

僕   『このバイク1リッターでどのくらい?走れるの?』

店長  『うぅ~ん?最低30は走るだろう!』

僕   『そうですか!すぐにガソリン減るんですよね・・・悩んじゃう

店長  『そう!でもガソリンメーターが赤を針がさしても、結構走るよ上昇



この話が頭にあり・・・
ガソリンメーターが下がりきってから30キロは走れるのかなって?
30キロ走れるかな?どうかな?って思いながら走行中に・・・


バイクが・・・止まったびっくりベー


まぁ、すぐそばにガソリンスタンドがあったからOKだったが・・・
すぐに、給油してレッスンへ向かってセーフパンチ


後で考えると・・・
今回止まったのは、細い道で交通量も少なくってガソリンスタンドも近くって・・・良かったキラキラ


もしかすると???
交通量が多い道でね・・・?
しかも、ガス欠っていきなりエンジンが切れるからね・・・怖~い
そう考えると怖~い怖~い怖~い



今回はラッキーだった気がするナイス!
これからは、早めに給油しようピカ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

焼酎

写真は?

息子と娘の作品です。
手びねりで作ったカップです。
なかなか、重さもあって僕は気に入ってます。ピース


そして、焼酎は『長いも焼酎』青森の橘君から頂きました!
(ありがとう)

美味い焼酎ですよスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

エビチリスパゲッティー

今日も、いい天気ですね晴れ
でも朝は、バイクで移動で寒くって・・・
テニスウエアーを重ね着しても寒いですねやっちゃったぁ
テニスウエアーは風通しがいので・・・下降



こらからは、本格的に防寒対策をバイクの時は考えよう!




この前食べたスパゲッティーですが・・・
エビチリでカルボナーラ風なスパゲッティー珍しいので食べました。
味は・・・イタリアンではない困った



しかも、大食い僕は『超大もり』にした~あぁ~
結構な量で大変でしたね。



~お知らせ~

フレックスインドアテニススクール秋の入会キャンペーン実施中
TEL: 045-893-8500
〒215-0017 横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5
■駐車場20台あり 月曜定休
■JR「本郷台駅」より徒歩6分
■「笠間十字路バス停」より徒歩4分



四葉クローバーわかばテニススクールリニューアルキャンペーン実施中
11月期間限定・入会金+受講料を50%OFF
更に、テニスグッツプレゼント有り
TEL: 045-923-0188
横浜市旭区若葉台4-28
■駐車場15台あり 月曜定休
■若葉台団地バスローターリーより・徒歩5分



鶴川道場も若干名募集中!
本気でテニスが強くなりたい方のみ募集中!
小田急鶴川駅・徒歩15分です!


上記詳細は、当社HPで!ロゴをクリックしてくださいテニスボール



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

わかばテニススクール

四葉クローバーわかばテニススクールが始まりました!


11月は、入会金と受講料の合計をなんと50%Off
その他、特典もありますよ!


神奈川県横浜市旭区若葉台4-28
電話045-923-0188(月曜日定休)


詳細は、http://nplanning.net/当社HPのご案内でパソコン
もしくは!
当社ロゴマークをクリックしてくださいスマイル


宜しくお願いします音符
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの魅力

僕は、テニスの魅力を沢山経験してきました。


テニスって、その時その時で感じる事も違いますよね!





テニススクールに通ってる方々が喜んでいる姿を見ると僕も嬉しくなります。
生徒さんは、自分ができない事に真剣に取り組んでます。
自分が、できない事や苦手な事まいったぁに取り組む事って大切なアプローチですよねスター



だから、そんな頑張ってる方々をサポートしたいって日々思ってます。



小さい成功って凄く凄く大切な経験だと思ってます。
なんでも、自分ができない事へ取り組む事は怖いですからね。
色々と考えますが、できると自信&次が見えてくるんですよね!



皆さんのテニスでのトライをサポートして行きながら!
僕も、元気やパワーをもらってるんです。
(ありがとうございます。)
若いころは・・・僕がパワーを出してる方が多いて・・・思った事もあります。
今考えると・・・はずかしいです。悩んじゃう
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)