tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






空くん

可愛いでしょ!



僕の友人宅のミニチュアダックスの空くんです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強中

只今、亜細亜大学テニスコートでコーディネーショントレーニングを学んでます。



帰ってコーチ陣に正しく伝えられるように頑張ります。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ETC

本日は、雪雪だるまとうとう降りましたね。

レッスン中止を想定して、車で通勤して日々の雑用を済ませてます。

実は、僕の車はETCが付いてないんですよ・・・
結構、高速料金所で小銭払うのが面倒ですよね!
実際は、お金払ってる僕の横をETC搭載車はユウユウ通過してる・・・やっちゃったぁ
気分よさそうだな~って、横目で見てまして・・・ビミョー


移動途中で、オートバックス発見したので!店内でETC売り場を発見した!
10000円~20000円はかかるって・・・
あれ・・・知り合いに聞いてた話は5000円って言ってたが・・・クエスチョン・マーク

そこで、この前買ったノートパソコンで検索したら!
本体+工賃+年間費無料で4980円セット発見ピース


なんか!
得した感じです。
今のご時世は、調べれば色々とあることがよくわかった!

ネットで注文とか・・・ちょっと不安な気がしますがね!
現物がないから買った感じしないのですがね・・・。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート豆知識

本日のナイターレッスンは小雨の中実施できまたピース
(みんな風邪引かないでね!)

雨の日にボール使うと、ボールのフェルトがモワモワになりますよねテニスボール
大きさが一回り大きく変わるような感じです。
雨の日にボール使うとボールが痛むんですよね。
(しょうがないけどね・・・)
スクールによっては、雨用ボールってちょっと古いボール使ってるスクールもありますね!

雨でもテニスができるコートは、オムニですよね!(アウトドアコートで)
雨のオムニコートは滑りますね!
足も滑るしスライスボールも滑るのが特徴ですね!
滑って転ぶ方も多いのではやっちゃったぁ

オムニコートってレッスンコートですよね!
実際の試合では(世界)ハードかクレーですからね!
ハードコートもコンクリコートハードとは違いますからね!
適度に足も滑るハードコートですね!
日本では、SSCとかTTCのコートですね!ハードコート
足の負担も軽減されるんですよ!

オムニは結構怪我が多いコートなんですよ!

ちょっとしたコート豆知識でした!

明日も雨かなベー
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

今日は、朝から移動が多い日です。

朝から、車で色々と移動して仕事してます。

結構、昼間って車空いてるのですね!
この頃、車移動ばかりで車に慣れてきまいした。

車に慣れると、電車が面倒に感じますね!
(ちょっと前までは、電車派だったのに・・・。)

天気もはっきりしないで・・・雨雨曇りですね。

これからナイターレッスンだけど、天気は大丈夫かな!

では?また!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のコーチ室?

本日は、朝から雨で・・・レッスン中止です。
そんな時は、コーチ同士でおしゃべりです。


内容は!
①仕事のこと
②レッスンのこと
③自分たちのテニスのこと

今日は、朝8:30~12:00までコーチ3名で色々と話しました。

特に③の自分のテニスをどうやって向上させるか!
この話は、僕が炎くなりました。

2名のコーチに僕の試合に対する戦術を聞いてもらいました。
自分でも話ことで、更に明確化できたと思ってます。

試合に勝つためにテニスをするを大前提に話てました!


特に、僕らコーチは自分のテニスはあまりしませんよね・・・。
結構・・・自分のテニスを失うことがあるんですよどーしよー
だから、自分のテニスのイメージとか話して思い出したりしてます。
晴れて、練習できるとこに実践して忘れないようにしてます。

コーチは、自分のテニスより生徒のテニスのレベルアップを図るのが仕事ですからね!
でも僕は、自分でもまだまだ強くなりたいと思ってます。
自分が経験した(貯金)だけではなく、これからも実践して勉強したいので頑張ろうと思ってます。テニスボール

昼過ぎて雨は上がりましたナイス!
レッスンが楽しみですハードコート
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

企業スポーツ

企業が中心のスポーツクラブがこの頃・・・

地域密着型でプロ選手を支援したいですね!

もちろん!障害者スポーツも同様です!


この厳しい時期を超えて皆で笑顔で新しい時期を迎えたいですねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は、雨ですね雨

朝のレッスンはインドア(フレックス)だったので大丈夫でしたが・・・
NTC鶴川道場は、雨天中止になりました・・・。下降
学生諸君は勉強頑張って下さい筋肉

今週は、雨が多いので困ります困った

今週が終われば、暖かくなりますかね桜
僕は、寒いの苦手でして悩んじゃう

早く春よ来いチューリップ
花見!僕一度もしたことが無いんですよ冷や汗
今年は、花見したいな~
花見楽しそうだな!桜
大勢でやると楽しいんだろうな~キラキラ

花見初心者の僕でしたイシシ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は、雨ですね雨

朝のレッスンはインドア(フレックス)だたので大丈夫でしたが・・・
NTC鶴川道場は、雨天中止になりました・・・。下降
学生諸君は勉強頑張って下さい筋肉

今週は、雨が多いので困ります困った

今週が終われば、暖かくなりますかね桜
僕は、寒いの苦手でして悩んじゃう

早く春よ来いチューリップ
花見!僕一度もしたことが無いんですよ冷や汗
今年は、花見したいな~
花見楽しそうだな!桜
大勢でやると楽しいんだろうな~キラキラ

花見初心者の僕でしたイシシ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン来て下さい!

毎週火曜日 フレックス横浜にて 9:30から11:00ラケット&ボール

中上級クラス2面展開でレッスンしてます!
ハードコートゲーム練習も沢山できるので皆さん来て下さい!

連絡先バリ3045-893-8500まで!
(色々とクラスありますので詳細は、http://nplanning.net/school/index.html)

独り言
今日は、5時に起きたので昼ごろ眠くなりそう・・・まいったぁ
しかも・・・車なので移動中の居眠りしないように心掛けなければ車
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調が・・・

とうとう、喉が痛くやっちゃったぁ体調を崩しました・・・

金曜日の夜に、多くの方々のパーティーで風邪もらったかな?
昨日、大事な予定があっただけに・・・

昨日は、用事が終わってからはずーっと寝てました。
体調管理は、気をつけていたのですが・・・
一度体調崩すとね・・・時間かかりますよね・・・早く春がきてほしい晴れ

この頃、雨降ったり寒かったりで体調崩しやすいので気をつけなければ!

やはり元気でないとね!
体が資本ですから、体調回復に努めます。

日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Fハンドストローク

この頃、NTC鶴川ではFハンドのフォーム固定トレーニングを実践してます。

ストロークのフットワークトレーニングも追加して練習してます。

Fハンドストロークが日替わりで変わりませんか?
誰もが悩むことですよね?
日によってフォームが違う・・・
まぁ、フォーム崩して調子崩してフォームが固まって行くのも理解してますが!


できれば、早い段階でフォームも固めたいですよね!
初心者~試合出場者では、段階を経て行かなければなりませんがね!

このフォーム固定のトレーニングでは、体のバランス感覚が向上するので効果は2倍です!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

横浜

今、横浜です。

某ホテルで集まりがあるのできました。足跡
久しぶりに横浜の夜を一人で車で車走りました。
きれいなイルミネーションが多いのですね!

おしゃれな場所ですね!



もう少し、暖かくなったら横浜市内を夜歩いてみたいな~。

美味しいご飯食べてゆっくり時間を過ごしたいです。ナイフ&フォーク
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜

今、横浜です。

某ホテルで集まりがあるのできました。足跡
久しぶりに横浜の夜を一人で車で車走りました。
きれいなイルミネーションが多いのですね!

おしゃれな場所ですね!



もう少し、暖かくなったら横浜市内を夜歩いてみたいな~。

美味しいご飯食べてゆっくり時間を過ごしたいです。ナイフ&フォーク
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

困りますね・・・

日本中で話題の話ですが・・・

薬飲んで酔ったかな?記者会見で・・・はぁ~へへへ
飲んだ・・・飲まない・・・ワイン2・3杯とかとか・・・

今の子供はね・・・っていう前に大人ですよぷんぷん

逆にすごい度胸ですよ!ビックリ!
でも、一生懸命インタビューでは・・・発言ですが・・・

現場働く人間と(通常の社会)温度差ありすぎですね!

あまりにもテレビ等の露出が大きいのでちょっと書きました。
とても、残念でした下降
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸合宿写真

先日の神戸合宿の写真です。
僕が熱弁してる風景です。


コーチ達で会議した内容を選手に伝えてます。
課題をどうやって解決するか?伝えてます。


今回の集合写真です。
今回は、9月のユース強化合宿兼指導者講習会も兼ねてます。
指導者講習会参加者は、日頃車いすテニス指導に当たる方々です。
直接JWTA公認コーチのレッスンを見て・感じてもらいました。


9月東京体育館で行われる『アジア・パラユースゲームズ』応援よろしくお願いします。日本
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

部活

僕が指導してる中高生と部活の話を聞いてると?

顧問やコーチに嫌われて・・・
相手にされない様子だったり・・・。
(まぁ、顧問に怒られることはしてると思いますがね↓)
トレーニングって事で・・・
次の日に試合があるのに!スクワット『500回』とか・・・悩んじゃう

次の日の試合はどうなるの?

この話が本当ならば・・・部活も・・・変わってきてますね・・・。


僕の時代の部活もトレーニングは厳しいく先輩も怖いし先生はもっと怖いうるせー

トレーニングは原始的でした・・・
たしかに・・・現在で考えれば?効果的ではないかな・・・
先輩にもイジメられてましたよ!肉体的な痛みですね。
理不尽なことも多くありますが、そんな事を通じて学ぶことあったと思ってます。
先生は怖いけど、温かかったです。
(少しくらくらいは、納得いかないことも勿論ありますがね)
だから、顧問の先生とは今でも僕は仲良くしてます。
定年してからテニス部の仲間と飲み会したり!年末は食事しました!


なんか・・・
僕が言いたいことは、先生や顧問へ文句ではありません。
長い目で見てやってくださいって思ってます。
生意気言って失礼しますが、僕にとっても可愛い奴(生徒)らです!
だから、いつも子供たちの意見聞いてますよ!
勿論、僕は子供たちの意見しか聞いてませんからね(偏ってる可能性有りますがね)
僕の近くにいる子供たちが悩んでね・・・
僕も悩みますよ悩んじゃう

僕は、何もできないから一緒にいます。
せめて、話を聞いてやろうって思ってます。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス

昨日は、フレックス横浜で女子ダブルス練習会でした。フォアハンドg

参加者は、1人5試合は最低実施しましたよ!
多く試合した方では?8試合位したかな?
最後の試合は、参加者の方々疲労でまいったぁ試合ができない状態で・・・
僕が助っ人で入りましたよ!

参加者は、草トーで1回戦~3回戦どまりを募集しました!

一番試合数を行い経験を積みたい時期の方々ですよね!

皆さん楽しんでいた様子でしたピース

次回は、4月20日です。ハードコート

10時~16時 出入り自由です!
16名募集 ペアでも個人でもOK!
参加料 1名2100円ですフォアハンドg
連絡先 045-893-8500
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

トレーニング

先ほど、3日ぶりにトレーニングしました。

3日間は神戸で合宿だったのでトレーニングお休みしました。
合宿中もトレーニングできますが、今回は日頃の筋肉痛をとるために休みました。
結果、体は楽になりましたが・・・
3日間トレーニングしないだけで・・・下降
今日のトレーニング前に少し『やる気が下』の気分になりました。

駄目ですね困った
3日間で、楽を体が覚えましたよやっちゃったぁ

でも、きょうトレーニングしたから
明日からは大丈夫かなナイス!

人間楽を覚えてはいけませんねぷんぷん

また、レッスンと自分のトレーニングに厳しく頑張ろうと思います。筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

JWTAユース合宿

JWTAユース合宿が無事に終了しました。

昨日は、夜9時前には寝ました。
爆睡ですね!

本日は、フレックス女子ダブルス練習会を元気に運営してます。


合宿では、9月に東京体育館で行われる『アジアユース・パラゲームス』に向けて
選手選考と強化を行ってきました!
また、指導者講習会も兼ねて実施しました。
(参加者の皆様お疲れ様でした!)


ユース選手達は、地元で練習をしっかりしてレベルアップしていたので安心しました。

テニスに取り組む気持ちも感じられて(嬉しい)
9月の大会が楽しみです。

合宿で、日頃会わない方々との情報交換はありがたいです。

また、今回はJTAフェドチームも隣のコートで練習をしてました。
ナショナルコーチの駒田さんとも挨拶ができて良かったです。


今回のブルボン・ビーンズドームでは、
フェド選手・車いすユース選手・一般の方々が同じ施設内でプレーできてて感動でした。
(ブルボンさんありがとうございました。)


皆さん9月の東京体育館に応援お願いします!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

蛸しゃぶうどん

蛸しゃぶ美味かったです。



うどんも関東とは違いますね!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿最終日

合宿最終日です。


今日はいい天気です!(神戸)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェアワークトレーニング

午後の練習始まりました。



チェアワークトレーニングとマッチ練習です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼休憩

お昼ご飯後に、『しるこ』です!



しるこは、美味い!



甘いの大好きです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿

ブルボンビーンズドームセンターコートで練習してます。



雨なのでインドアで良かったです。


日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルボンビーンズドーム

いま、車いすテニスユース合宿初日練習終了です。



これたら、ホテルで食事後に会議です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

新幹線

おはようございます。

只今、新幹線内で朝食中です。

神戸に向かってます!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユース合宿指導者講習会実施について

明日から、神戸で車いすユース選手の合宿です。

今回の合宿は、指導者講習会も同時に行われます。
対象の指導者は、日々車いすテニス指導を行ってる方です。
今回の合宿全日程を参加してもらいます。

実際に、ユースチーム合宿に一緒に参加してもらいながら、何かを学んで頂ければと思います。
ヒティングパートナー等も務めて頂きます。
実際の現場で起こるすべてを見ていただきます。

JWTA公認コーチと共にたくさんの意見交換もしていただき
互いを高めて行ける指導者講習会にしたいと考えてます。


今後、JWTA講習会などあれば情報は、このブログでも流します。


~独り言~
ノートパソコン効果で!更新が楽々!ワハハ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

ntc鶴川レッスン

NTC鶴川道場では、火・水・木曜日の週3回19:00~21:00
鶴川駅徒歩15分テニスパークフェローズにてレッスンしてますハードコート

社会人の女性では、
草トーですが、天国地獄リーグ女子シングルスで今月トロフィー優勝しました
何度か、優勝はしてます!
高校生は、東京都の強化練習へ呼ばれて行ったり
皆、実力をつけてます!筋肉

現在、所属の高校生数名が受験勉強のためにレッスンをお休みします。
ぜひ、強くなれるスクールを探してる方はご連絡下さい。炎

詳細は、当社HPパソコンで確認してください。
http://nplanning.net/ntc/index.html

活気あるレッスンと仲間たちです炎
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本代表サッカー

残念でしたやっちゃったぁ

日本代表日本vsオーストラリアオーストラリア
引き分けですね!

最後のインタビューで中村選手が『あと一歩・・・あと一歩が大きいですがね』って言ってました。
昔、中田選手も『少しの差』って言ってました。
その少しの差が大きいとも言ってました。

テニスも少し伸びるのも大変だし・・・
少しの差で勝てなかったり・・・
少しの差で勝ったりしますね!

少しの差の大きさを感じます。

本当に少しの差は少しの違いだったり。
全然遠い差だったりしますね!

少しの差は、近くて遠い距離ですねビミョー

久しぶりにサッカーの試合を観戦して感じた事でしたテレビ

がんばれニッポン日本

ちなみに、僕は小学校6年間はサッカークラブ所属してました!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ノートパソコン購入

やっと、ノートパソコンを購入しましたスマイル

これで、遠征中もパソコンでブログ更新可能です!


話は・・・
変わりますが・・・
実は、僕の車で鶴川NTCメンバーを送迎します。
なんか?
昨日・・・車の中がウンチ臭い下降
誰かが、オナラ急げ
そんなに気にしないで・・・本日の朝車に乗るとびっくり
ウンチ臭いです下降
後部座席に下に・・・ウンチが怖~い

マジ・マジ・マジまいったぁ
誰か靴でウンチ踏んだ様子で・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の車内へ置いていったやっちゃったぁ

マジかよ下
前は、1リットルのジュースを全部こぼす・・・
ゴミは散乱で・・・

本当に・・・ガッカリです下降

明日のレッスンでNTC鶴川のメンバーへ言ってやる不満
誰だ!コーチの車にウンチ置いて行った奴はパンチ
もう!車乗せないぞ~車不満
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

女子ダブルス練習会

~沢山試合経験を積みたいフォアハンドg方へ~


試合に出るが、1回戦負け下降・・・頑張っても3回戦止まり・・・練習では上手なのに
試合ではできない・・・(>_<)・・・試合経験が足りない方々は是非ご参加ください。筋肉


日  程   2月16日・4月20日・6月15日・9月28日・11月16日

時  間  10:00~16:00まで 
       *時間内の出入りは自由です。

定  数  16名 1人でも申込可能です。


練習方法  ペア申込者はペアのままで、一人参加者同士でペアを作り、時間内で
できる限り練習試合をします。人数調整でコーチも入る時もありますよ!
6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式です。


参加対象  草ト-で1回戦~3回戦止まりの方々

会  場  フレックス横浜・インドアテニススクール (オムニ2面)

参 加 料  1名 2,100円(税込)
       *ニューボール8球用意致します。

申込期間  先着順、定員に達し次第締め切ります。

申込方法  お電話か、直接フロントまでお願いします。

出場案内  キャンセルの返金はできませんが、代理参加者を認めます。

問い合せ  フレックス横浜・インドアテニススクール ℡045-893-8500
      〒215-0007
      横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5  P(20台)あり
      月曜日定休
      JR「本郷台駅」より徒歩10分
      「笠間十字路バス停」より徒歩4分 
℡;045-893-8500  担当・中澤
E-mail;ta48848@gb3.so-net.ne.jp

      

先着順です足跡残りわずか汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

アジアパラユースゲームズ

今週末に、神戸に車いすテニスユースの合宿へ行きます。飛行機

今回の目的は、下記アドレスで行われる大会の選手選考と強化です!
http://www.tokyo2009.jp/index.htmlハードコート


9月の大会の会場は、東京体育館です。
是非、多くの方々の応援をお願いします。日本
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

おバカブログ・・・

昨日のブログで・・・

義理チョコを『早めにもらいました!』を?『早めにもらいたい』って・・・↓
携帯で更新してまして  あぁ・・・・
言い訳ですが、文字を打つと予測してくれる機能を・・・確認しないで
あぁ~結果が『早めにもらいました』→『早めにもらいたい』になってまして・・・

あぁ・・・恥ずかしいです↓

義理チョコ早めにもらいたいって?なんだ?
自分でもビックリでした・・・

すいません・・・変な内容で・・・
この際!僕に義理チョコ考えてる方は『お早めに!』
ちなみにバレンタインdayは、神戸で車いすユースチーム合宿です!

では!失礼しました↓
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコ

早めの義理チョコをもらいたい。



可愛い象さんチョコです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、いい天気ですね!



でも、少し風があり…風がまだ冷たいですd(-_-)



テニスって、靴がすぐに駄目になりませんか?



親指の下の部分(写真)



いつも同じ場所ばかり駄目になります…



年間何足はくかな?



まだ、新しい靴が送らせてこないのでm(_ _)m



今日のナイターレッスンも、滑る靴で頑張ります!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事

仕事のパートナーは大切ですよね!

誰とするか?って大切ですよね!

仕事は、人生でも多くの時間を費やす部分ですから!

この頃、僕の頭の中をグルグルいろんな考えがまわってます。

同じ感覚のタイプと仕事ができると楽ですね!
また、同じ志は大切ですよね!

今日は、僕の頭の中の独り言でした。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑い…

おはようございます。



電車通勤ブログになってますが…m(_ _)m



僕は、毎日外でレッスンなので、電車に乗る時には?


インナーからベンチコートで上着6枚



下は、単パンから3枚履いてます。


満員電車で汗が…


降りて冷える(-"-;)



本当に暑く寒い日々です。



毎朝の電車通勤は、どのくらいカロリー消費するのかな?



{{{{(+_+)}}}}



日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

満員電車は・・・

おはようございますスマイル

いつものように!
本日は、フレックス横浜にてレッスンです。
(毎週火曜日・体験レッスン来て下さい叫び


今日は、電車通勤です。
マスクを忘れて・・・やっちゃったぁ
なんか・・・かぜ菌とか・・・インフルをもらわないか?不安下降

電車は、満員ですし電車
色々な菌が沢山ですよね(怖い怖~い

スクールに着いて
すぐに、うがいしました!
うがいと手洗いは効果あるって聞きましたのでピース

もう2月ですね!
2月が過ぎれば、少しづつ暖かく桜なりますね!

皆さんも体調管理して楽しく春を迎えましょうキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーストラリアオープン終了

オーストラリアオープンが終了ですね!

僕は、テレビ観戦ができないで・・・情報だけですが下降

男子決勝は、ファイナルセットまでもつれて・・・ナダルの勝ち!
またまた、歴史に残る名勝負って聞いてます。
(見たいテレビ


そして、車いすテニスは日本人で世界ナンバー1の祝国枝選手の見事優勝ですね!
(おめでとう拍手
女子は、オランダの選手でエスタ選手です!
エスタは、最強伝説を続けてます!
簡単に言うと?世界でダントツで何年間も勝ち続けてます。
北京パラでは、決勝で崩れたが立て直して金メダル獲得ですからね拍手

男子・国枝選手&女子・エスタ選手のテニスの力強さも目立ちますが!
やはり、メンタリティーですね!
メンタルは、障害者スポーツ等関係なく、全てのスポーツでも大切です。

日々のトレーニングが支えてるのでしょう!

見えない場所でのトレーニング&練習が本当に大切ですねコート
さぁ!今日も頑張りましょう筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

たい焼き

白いたい焼きです。



何故?食感はもちもちしてました。


美味しかったです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)