tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






本日の結果⑤

本日も神奈川選手権へ急げ


今日は、GWで道が渋滞してて・・・ちょっとビビりました困った
でも、常に早めに予定して動いてるので問題はなく(安心にっこり
予定通り会場へ到着して、ストレッチ等UPを始めて!
いざ、本部へ急げ


審判もついて
決勝戦の雰囲気が高まりましたピース



今日の僕は・・・
考え方がまとまってなかったです・・・
第一シードは、強かったですね拍手
2連覇達成されました。(おめでとうございます拍手



僕は、まだまだですね下降
ちょっと、自分の改善点がハッキリと分かった試合でしたね(残念下



今後、もっともっと練習を重ねて次回にトライしますスマイル
今回は、いい経験をさせて頂きました!
大会運営の関係者の方々、お疲れ様でした!
伝統ある大会(神奈川選手権)に参加させて頂きありがとうございましたスマイル

また、来年トライできるように調整したと思ってます!

正直・・・残念でしたが実力ですね(結果がすべての世界ですからねラケット赤
グットルーザーとなり、次回へ生かせるようにと考えてますスマイル




青森県三沢市へ優勝報告ができればと・・・
今回の選手権に向かいましたが・・・結果が出せないで・・・ゴメンなさい悩んじゃう
今後、もっともっと精進して行きます!
次は、良い結果を炎出せるように頑張りますスマイル




頑張ろう日本日本
頑張ろう東北炎筋肉
1日でも笑顔の日々をスマイル筋肉
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の結果④

本日も、神奈川選手権へ急げ
毎日風が強く・・・昨日からの雨で試合はどううかな?って
雨はあがりましたが、強風が困った



いつものようにストレッチをしっかりと行い集合時間へ本部へ急げ
40歳ベテラン準決勝が始まりましたラケット赤



相手は、第2シード選手でメチャクチャシコリ・・・・・
僕は、シコラー(つなげるのがうまい人)が大の苦手やっちゃったぁ
どうする・・・付き合ってロングラリーをするか・・・?
打ち込んで行くか??????????????????
ものすごく悩んだが・・・相手に合わせた下降まいったぁ



そーなると・・・相手の方が展開はうまい・・・
僕は体力まかせにコートを走り続けるどーしよー
第一セットは、5-4で40-30相手のセットポイントからどうにか挽回して7-5でゲットスター
マラソンテニスで疲労が・・・
相手は、まだ気持ちが切れてなく・・・しぶといな~流石ですね拍手



第2セットは、僕が実は・・・・・・・・・
心が折れたんですよ下降
でも折れつつも計算してましてねキラキラ
ファイナルセットは10Pタイブレークだから!ここで気持ち入れ替えてって思いながら
色々考えてミス連発の3-6で奪われましたやっちゃったぁ



そして、迎えたファイナルのタイブレークはうまくできてキラキラ
10-1でゲットして勝てましたスマイル



明日、決勝戦です。
どんなプレーをしたら相手に効果的かを考えてプレーしたいと思います。
今日は、疲れた・・・約2時間30分の激戦でした。
今日のレッスンはツライな~ビミョー
まず、体を休めようスマイル
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の結果③

本日も、神奈川選手権へ急げ


今日勝てばベスト4!
本部集合時間前にストレッチを行い!
いざ!!
本部へ急げ



な・ん・と・・・なな・ん・と・・・・・・・相手は棄権と・・・悩んじゃう
昨日は、試合をしていたのに・・・
あぁ~悩んじゃう



本当に微妙な気持ちです。
昨日もレッスン前に事務仕事終わらせてから!トレーニングして!
ナイターレッスンへ行って気持ち切り替えて!(あぁ~)
今日も筋肉痛がひどくなってるけど体と心のリフレッシュの為にトレーニングへ行こうかな?
また、今日もレッスンがあるので!
まずはレッスン頑張ろうスマイル
明日頑張ろうナイス!
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の結果②

本日も、神奈川選手権へ急げ
ちょっと、緊張気味でした。




本部の集合時間前に軽く体を温めて
いざ!本部へ向かい急げ



な・ん・と・・・な・ん・と・・・また、相手がDEFです悩んじゃう
なぜ???
ちょっと複雑な気持ちで一杯です。
なんとも・・・言えない微妙な気持ちで・・・悩んじゃう




明日、頑張ろうと思います!
本日は、これからレッスンがあるが
軽くトレーニングもした方がいいかな?
事務仕事が早く終われば、トレーニングをして気分転換しようスマイル
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の結果

本日は、神奈川選手権40歳ベテラン大会1回戦へ出場しました。


久しぶりの公式戦にちょっと緊張と楽しみを!
早めに会場へ入り、一般選手(仲間)の応援や知り合いとも顔を合わせてスマイル


試合時間が近づき・・・ドキドキして本部へ急げ
な・ん・と・・・相手はDEF・・・・・・やっちゃったぁ



って事で、2回戦進出した(微妙な気持ち悩んじゃう



そして、本日はわかばTSのスクール生徒交流会イベントなので
急いでスクールへ急げ
イベントは盛り上がっていてスマイル良かったです!
コーチ試合はどうだった?って聞かれて・・・DEFで勝ったって悩んじゃう微妙な感じで・・・



気持ち切り替えて、明日頑張ります!
今日は、運動不足なのでトレーニングをして体と心をリフレッシュキラキラしたいと思いますナイス!
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーレッスン終了

本日のT365さんと共同のチャリティーレッスンが無事に終了しましたスマイル

参加して頂いた方々ありがとうございました!
また、沢山の救援物資もありがとうございましたナイス!
1日でも早く笑顔になれる日が来ることを心より願ってますスマイル




レッスンの内容は、サービスとレシーブラケット青
2時間しかなく・・・・・
サービスだけで1時間30分もかかり・・・
レシーブは30分程度と・・・
すいません悩んじゃう・・・・・サービスだけでも3時間やりたかったです。

レシーブも2時間はやりたかったまいったぁ
サービスの細かい動作を説明するとすぐに時間がなくなる下降


それでも、参加者の方々からサービスが変わったとスター
嬉し一言も頂けてスマイルホっとしてます!


上は、集合写真です。
大勢の方々が来てくれて嬉しかったです
キラキラ

上の写真は、沢山の救援物資の一部ですキラキラ

テニスを通じて皆で出来る事!
今日のチャリティーレッスンができて僕も嬉しかったですスマイル
参加者の皆さまが来てくれて成立するイベントです!(感謝キラキラ
また募集等を担当して頂いてるT365さんにも感謝してますスター


皆さまスマイル本当にありがとうございました!
また、テニスしましょうスター
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーレッスン始まるよ!

15時からわかばテニスコートで『チャリティーレッスン』が始まりますキラキラ
満員御礼スマイル



本日の内容は!
サービスとレシーブですスマイル
テニスでは大切な始まりのショットですね!
じっくりと練習しましょうフォアハンドb


下の写真は、トルコ遠征でのヒッティングパートナーとして打ってる写真です!
実は・・・トリミングで写真のサイズを変更することが本日始めて・・・わかりました。
なので載せてしまいました冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸

神戸は雨です。



ブルボンビーンズドームでは、熱戦が!



いろいろなスタイルのテニスを見て!



テニスの奥深さを痛感してます。



また、コーチとして自分に何ができるか?
なにが足りないか?
いろいろと考えながら視察をしてます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸オープン

神戸オープンに来てます。



センターコートには、国枝選手登場です。



ブルボンビーンズドームでやってます。



お近くの方見に来て下さい!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸OP

車いすテニス大会『神戸OP』が開催されてます。
この大会はダンロップさんラケット青のスポンサーを受けてます!
(ありがとうございます!)


なので、世界ランキング1位の国枝選手もダンロップラケット契約プロなので出場してますスマイル



是非、世界のレベルを見に行きましょう急げ




僕も、ナショナルコーチ会議参加するために神戸へ向かいます電車
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

バボラ

4月から靴をバボラにさせて頂きました!



履いて一週間して足に馴染んできました。



デザインも気に入ってます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス漬け

今日は、ブログを更新する時間はないほど・・・テニス漬けでした!
やっと!今更新ができる状況です。





車いすテニス選手が遠征から帰って来て僕のレッスンコートへ練習へ来ると
昼ごはんを食べたらすぐに休憩をなくしてレッスンへ急げ





今日は何時間コートに立っていたのだろう?
あき時間はバイクで移動・・・。
かなり肉体的にはハードでも、自分が今できる事を頑張ろうとスマイル





テニス(仕事)ができる幸せを感じてコートに立ってますコート
明日も1日レッスン漬けです!
今日よりも多くの運動量と元気で頑張ろうと思いますスマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

6試合

昨日は、神奈川県のコーチ達の練習会がありましたので参加ラケット青
コーチ陣のレベルも高く刺激になります!




主催してくれる方と僕が最年長40歳で・・・
その他、20代~30代と元気と体力がある方々です!


11時~17時までシングルス5試合とダブルス1試合をさせてもらいましたフォアハンドb


さすがに疲れた~って感じでした!
帰宅後にすぐにバンテリンを体中にぬる冷や汗


僕はフラット系で若い世代はトップスピンがメイン!
トップスピンで跳ね上がるボールを抑えきれない場面も・・・
また、ラリーの展開も長くなればなるほどに・・・フラット系な僕はミスがでてしまったベー
試合をすると課題がでてきますね困った
それが次に生かされるので収穫ですが・・・ね




シコラー(ボールをつなげることが上手な方)対策を思いだせましたピース
今度の試合に生かせればとひそかに楽しみにしてます!
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

綺麗ですよ!

昨日、自転車で移動していたら!
綺麗な花が咲いてましたので!アップします。
綺麗な写真を見てちょっと気分転換していただければスマイル


携帯カメラだから・・・ちょっとボケてるが・・・すいません悩んじゃう


頑張ろう東北スター
1日でも早く皆が笑顔になれるようにスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル活動

本日は、車いすテニスサークルの練習をしました!
いつもは、神奈川県相模原市の㈱USDの屋上コートですが、本日は!
茅ヶ崎テニスガーデンさんでコートを貸して頂きましたスマイル
ありがとうございました。


下記が写真です!
僕を含めて3名は完全に目をつぶってますやっちゃったぁ
ちょっと・・・・・・・・・・・・な写真ですが!
(写真をクリックすると大きくなります。)

本日も、バックターンという技術を集中して練習しました!

バックターンとは?
車いすテニスは、横には動けませんのでボールをヒットしたらターンをして
ボールを打つ場所を確保するチェアワークです。
*チェアワークとは、車いす操作をいいます。




車いすテニスでも、動きが非常に大切です。
僕らで考えるフットワークです。
やはり、同じテニス共通点は沢山あります!ラケット青



このサークル活動を通じて、今参加してるメンバーが明るく元気になって欲しいと思いますスター
そして、色々な方々と交流する環境を提案して行き!
コミニュケーション能力や会話力などを、テニスを通じて少しでも覚えて行ければとスマイル
少しづつ出来る事から始めて行きたいと考えてます。
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風で・・・

今日も風が強いですねやっちゃったぁ
テニスには厳しい風です。



その風の影響もあり、桜が散ってます。
後数日で終りそうですね!
皆さん桜は見ましたか?
横浜市旭区と緑区の4号線は何キロかな?
分からない程の長い距離で桜が咲いてます桜
下が写真です。(クリックすると大きくなります。)


この写真は、僕が撮影したものではありませんが
ナイスな写真だったので載せましたカメラ


この頃は、暖かくなってきてます!
寒いのが苦手な僕には嬉しいことですスター



頑張ろう日本日本
桜も咲き日本を応援してくれてます筋肉
1日でも早く笑顔のスマイル日本
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント

また、新しいイベントをしますラケット青
熱血ダブルス塾←詳細はパソコン
必ず上達間違えなしですスマイル
是非、参加をして下さい!




そして、この前のイベント終了報告ページです。
詳細は↓パソコン
ハイスピードギャラリー
こんな感じでイベントは実施されてます!
皆ボレーが大幅に変化して僕は嬉しくなりましたスター



これからも、皆様のテニスライフをサポートできるイベントを!
テニス365さんと共にどんどん開催をしますスマイル
楽しみにして下さい!
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕刊フジを見て下さい!

本日発売の夕刊フジに当社とテニス365が載ってます!
是非、見て下さいスマイル




内容は、復興のために『出来ること』のページです!
載ってる内容はコチラ





まだ募集中です!
お早めに!急げ
取り急ぎUPしましたキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜です!

昨日、家の周りの桜を自転車で自転車
桜は桜綺麗ですね。
なぜか、心が落ち着きます。
皆様も写真ですが綺麗な桜をどうぞスマイル

桜ってすぐに散ってしまいますよね。
昨日、沢山の花びらが散ってました。
あと、数日ですかね・・・桜が見れるのも・・・残念です困った




少しづつ、暖かくなってきましたね!
被災地の復興作業のスピードをTVで見て感動してます。
まだまだ大変ですが、復興へ向けて頑張ろう日本日本
1日でも早く皆の笑顔を筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイスピードカメラ

昨日、ハイスピードカメラのイベントをしました。
今回からハイスピードカメラがバージョンUP上昇しました!


今回の練習テーマ『ボレー』


今回は、効果抜群でした!
ハイスピードカメラで個人個人を撮影して
1名1名の体の使い方・フットワーク・ラケットワーク・レディポディションなどなど
映像を見ながら説明をしてテレビ


その後にさらにコートで意識を高くしてボレー練習ラケット青
映像で自分を見ることで、イメージがハッキリできたのでしょうキラキラ
参加者全員ボレーがすごく良くなってましたスマイル

使用前使用後みたいな感じでしたスター
正直、僕もビックリしました!


また、T365さんと共同企画します!こちらラケット青
是非、皆さんも参加して下さいねスマイル



今回のイベントへ参加して頂いた方々お疲れ様でした&ありがとうございましたスマイル
また、毎回準備等をして頂いてるT365さんの方々ありがとうございました!
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート完成

見て下さいキラキラ
この緑が美しいNEWオムニコートコート
フレックス横浜インドアテニススクールコートが美しくなりましたスター


砂の量は少し少なめに見えるのですが!
実は、この写真の感じがパーフェクトなんですよコート
この芝と砂のバランスが、テニスボールの回転を忠実に守ってくれます!
実際、多いオムニコートは砂が多く、砂でバウンドが変わります。
写真のコートでは、砂で自分のプレーが影響されることがありません!
なので、プレーに忠実なオムニコートコートなのです。


スクール生徒の方々、本当のオムニコートでプレーを楽しんで下さい!

靴の裏から、芝を踏む感触は『天然芝コート』と同じですよ!
僕が、全日本ローン選手権で体験した。足の感じ・ボールの弾みがそっくりでテニスボール
昨日、ボールを打って興奮してしまいました!


フレックス横浜インドアテニススクール情報
ただいまスター春のキャンペーン中です。
是非、最高のコートと優秀なヘッドコーチ國吉のレッスンを受けて下さいラケット黒
TEL: 045-893-8500
〒215-0017 横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5
詳細は、こちら宜しくお願いします。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風

昨日と今日はすごい風です。(神奈川県は!)



本日は、朝10キロコートまで自転車自転車です。
坂道が多く・・・さらに・・・強風で自転車が進まない悩んじゃう



風に細かい砂が混ざり飛んであたると・・・痛いし・・・
目にも入って前が見えないまいったぁ
道端の桜の花が飛んでいる桜あぁ~花見したいな~
明日は、雨が降る降水確率50%です・・・。
また、今年も花見する前に・・・花が散るかぷんぷん




テニスレッスンをするにはボールコントロールが難しい範囲を超えてます。
風に技術は負けてますね・・・
でもテニスができてるので幸せです。





~独り言~
昨日も大きな余震がありましたね。
ちょっと、余震の数も減ってきていた所でまたも・・・
早く落ち着いて欲しいですね!
この頃のTVでは、力強く復興へ向けてる方々がクローズアップされてます。
何もできない僕が心苦しいですが、1日でも早い復興をスター
また笑顔が戻って欲しいと願ってます!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節は変わる

桜が満開だとTVで聞いてます。
僕が桜を見に行ける頃は・・・まだ咲いていて欲しいな~



道端の桜でも十分綺麗ですキラキラ

桜って本当に綺麗ですね!
季節が変わるんだな~って、実感しながら見てます。



どんどん時間は過ぎていきますね!
頑張ろう日本日本頑張ろう東北日本

1日でも早く皆が笑顔になれるようにスマイル

日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

レプリカ

先日、横浜国際プールへ行きました。
横浜国際プールは実業団の試合の時にプールがテニスコートへ変身します。



板の上にゴムのコートでとても早いです。
打ってビックリしましたやっちゃったぁ



そこで、展示してるレプリカですが↓

ちょこちょこ、テニスの歴史的なものが展示されてますよ!



国際プールへ行ったら見てみて下さいねスマイル


~独り言~
神奈川県はそろそろかな?
桜が桜満開。
仕事の移動中に綺麗なキラキラ桜があれば写真撮ってアップしましすね!
綺麗な桜見て心をフレッシュできるように!ナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい

日本男子2名が世界のトップ100位に入りましたスマイル

添田豪(日本)(空旅ドットコム)が前回の105位から91位キラキラ
日本勢トップの錦織圭(日本)は一つ上げて61位キラキラ


これは、すごいことですね!
テニスで明るいニュースですスター



僕らも頑張りましょう!筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ

今日は、何年ぶりかに試合に出てましたラケット赤


予選3試合勝って本線へ
勝てば決勝へ・・・負けましたまいったぁ



久しぶりの試合に楽しみはあったのですが、実際に試合始めると・・・
予選では・・・自滅してました下降
予選試合を自己点数評価すると?
1試合目・62点
2試合目・45点
3試合目・20点
僕の弱点は・・・実は『ゆるい球』です。
ゆるい球でのシコリラリーで自分のテニスを見失いましたやっちゃったぁ
そして強風も・・・でも強風は皆同じだから問題ないのですが・・・
テニスはメンタルスポーツですね・・・よく自己評価20点で勝ったよ・・・下




なので、自分のテニスがしたい思いだけで
本線で試合を!
とにかく自分のテニスだけを考えすぎました。
目的は勝つことだったのに!
2-4僕のサービス30-0リードからブレークされて試合は決まりましたね・・・。
とれば3-4だったゲームです。
僕は、ゲームポイントよりも自分の楽しさを珍しく優先しました。
この試合の自己評価点数は55点ですね。



でも、この試合でゆるい球対策に気がついた感じですスマイル
また・・・この試合でドロップショットを取りにダッシュしたら・・・
左足太ももがプチ・・・軽く肉離れしましたぷんぷん
歩ける程度ですが、歩くと痛みが出る程度・・・。




早く治して、次の試合に向けて頑張りたいと思いますスター
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

会議

今日は、朝からレッスンして会議して最後にまた、当社のスタッフ会議でした。



テニスについて熱く語り合える事
好きなテニスを仕事にできてる事
今後もテニスを通じて成長できるように頑張れる事




単純に嬉しく思えますスター
なので、このテニスにも恩返しができるように!
テニスを通じてパワーを送れるように!




更なる、ステップアップをして行きたいと再確認してます。




いま自分ができる事でなにかに協力(被災地に)できないか?
特に今、日本中の方々が同じような事を考えてると思います。
その気持ちを常に持ち続け、日々変化して行く時代に対応できるようにと考えてます!



頑張れ日本日本
頑張ろう東北日本
助け合いの心日本
日記 | 投稿者 中澤吉裕 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソニー・エリクソン・オープン

男子テニスツアーのマスターズ大会。
ソニー・エリクソン・オープン(アメリカ/マイアミ、賞金総額364万5000ドル、ハード)は31日、
シングルス準々決勝でキラキラ
第1シードのR・ナダル(スペイン)と第3シードのR・フェデラー(スイス)が対戦する。



どちらが勝利するのか楽しみですねキラキラ
僕は見れませんが・・・。
世界中のテニスファンが注目の試合ですね!
僕は、フェデラーを応援したいと思いますラケット赤



今回の会場は、アウトドアーコートなのでナダル有利かな?
マイアミのコートサーフェースは早いのかな?
見れる方はいいですね!


この大会では、錦織選手が2回戦でナダルに負けてますね。
今後に期待です!




~独り言~
この頃、喉の激痛や手首・腰が調子がいまいちです悩んじゃう
薬飲んだり・・・
体中にバンテリンを塗ったりしてます。
季節の変わり目だから???40歳超えた体をイジメ過ぎ?
皆様も気をつけて下さいね!

日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月

今日から4月です。
神奈川県では少し桜が咲き始めたかな~って感じですね桜


少しづつ春ですね。
東北地方の方々にも、少しでも暖かな日々と春が来て欲しいと思いますスマイル



僕ら関東から元気を送れるように筋肉
これかも、僕らにできる事を実施して行こうと思ってます。




青森県三沢市テニス協会さんに5月末日に伺うことが決定しました!
三沢市では漁港が壊滅的な被害を受けて、現在でも復興へ向けてると思います。
そんな大変な時期に僕も行かせて頂けるので、元気を皆様へ感じて頂ける様にとスター
今日も明日もこれから毎日、全力でレッスン等頑張ります。




少しでも力になれれば!
チャリティーレッスンをT365さんと合同で行います!
参加料無料ですキラキラ
詳細は、こちら
よろしくお願いします。スマイル


日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)