tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年もありがとうございました。

今年、ブログを見て頂いた方々『ありがとうございました』スマイル

いまだに・・・ブログ始めてから・・・毎日更新できないのですが
来年も、色々な事をアップしていきます!

来年も全開で仕事と自分のテニスと車いすテニスへ取り組めるように心してます!

来年からロンドンパラリンピックへ向けて動き始めます。
僕も全力でJWTAコーチとして頑張ります!

来年の9月には、東京でアジアパラユースゲームズが開催されます。
僕はコーチとしてユースを引っ張ります!
(是非、応援お願いします。)

そして、来年も引き続き頑張る生徒達にいい経験をさせて、結果がでれば最高です!
努力は、必ず(あきらめなければ)道を開く!

仕事では、僕のイメージに少しでも近づける様に!
少しづつでも前進を重ねて進んで行きたいです!
『障害者や年齢に関係ないテニススクール』開催を!!!


今年も本当にありがとうございましたスマイル
来年も宜しくお願い致します。ピース

日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

でびっと

家の近くにありました!



ラーメン屋でびっと!



鶏ガラ塩!
美味かったです!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

昨日は、早朝走ったんですけど寒いですねまいったぁ

40分走っても、汗があまり出ないんですよね
僕は、汗ガンガンかくのが好きなので物足りなくって下

物足りないので、夜に外でトレーニングしても同じだった下

冬って体が固まってるので
温まるまでに時間がかかるので、動けるまでに時間がかかる
また、怪我も多いので注意ですね!

今日は、今年最後のトレーニングなのでシッカリとやりたい!

スポーツは、体が大切!
強い体をもってれば、故障なく沢山の練習ができる!

素晴らしい技術も、支える肉体が大切です
そして、試合中に頭が使えるといい状態ですね!

今日は、今年最後の日です!
来年に向けてのスタート準備ですね!筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーランド

物凄い人です…m(_ _)m



普通に歩けません!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

どうして?

この頃・・・僕のブログだけではない様子ですが・・・。

コメントやトラックバックパソコンにいたずらが・・・

このブログ(他のオフィシャルブログ含めて)色々な方々(未成年者)も見るので特に不満
T365の管理者にも伝えてあるのですが・・・すべての管理は大変ですよね!

情報が多い時代ですからね
簡単に多量の情報が日々はいてきますね
その情報をどう使うかは?自分次第ですが・・・
まだ判断できない時期もあります!
そんな時に・・・必要でない情報を流すのは?

そして、その情報に引っかかった方々から・・・は不満

どうにかならないのですかね悩んじゃう

人をだましたり・・・悪い事が分かってるのに道を教える・・・

本当に・・・がっかりですね下

愚痴ブログでした困った
日記 | 投稿者 中澤吉裕 06:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

牧場にて

ロバ君です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひつじ

かわいい羊です!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

料理

鶏肉のマスタードソース包み焼きです!



ちょっと自分でアレンジしました!


写真は、盛付け前です!



美味かったです!自画自賛…。



他には、タコスとシーザーサラダも作りました!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界のごはん

DSソフトです!


今日は、料理を作ろと思います!



何を作ろうかな?


日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

休み

本日の午後から休みに入ります。

少し、ゆっくりしながら今年度を振り返ってみたいと思ってます。
そして、来年度の計画を再度確認する時間にしたいと考えてます。

頭を整理して来年度へ備えたいと思います。


体は、サボると衰えるのでハードにトレーニングしたいと考えてます。
ついつい、レッスンがあると激しいトレーニングで筋肉痛になることが怖く・・・
少し軽くトレーニングする時がありますが、本日から全力でトレーニングできます。

頭はフレッシュして体は鍛える年末を過ごそうと思ってます。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気ですね。

今年最後のレッスンは、青空で風もないテニス日和!


僕にとって忘れられない今年最後のレッスンでした。


日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

忘年会は、片瀬江ノ島です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は?

昨日、最後のレッスンが終わり・・・なんか寂しいです。
休みの期間中に、個人個人トレーニングの宿題を出しました!
よって、僕も同じように日々トレーニングします。

本日は。当社の忘年会ですスター
海が見える温泉へ行きます!
楽しみです。

少しでも、1年の疲れを皆さんに癒してもらえてらスマイル

では、後ほど写真などアップしますねパソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

鶴川道場今年最後のレッスン

クリスマスですね~ツリー

昨日は、イブですが関係なく鶴川道場で激しくレッスンでしたスマイル

鶴川をはじめて6か月です。
メンバー達も技術・体力がつき始めてますピース

一般社会人の方は、激しい筋肉痛と戦い仕事してると日々・・・。
でも、できる時にやらないと・・・衰えるのでね!

中学生・高校生・大学生・社会人と年齢に関係なく
テニスが強くなりたいメンバーが集まり本当に良かったですにっこり

これからも、更なる練習を積んで
個人個人の目標達成を通じて豊かな心も育てていけるようなレッスンをします。

本日、最終日なので筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスツリー

子供達が作ったクリスマスツリーです!



かわいい!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

超テニバカ練習会

超テニバカ練習会に昨日参加しました!

この超テニバカ練習会は?

テニスコーチ・実業団・テニスに炎熱い社会人が中心メンバーです!

僕は昨日、3勝2負でした・・・。

なかなか、コーチ同士の試合も出来ないので本当にいい機会です。
また、試合数も半端ないですよピース

僕は昨日5試合でしたが(途中で失礼しました)

最後までやった方々は???7試合・・・8試合とか?

体力がなければコーチは出来ないですからね筋肉

幹事の、スライスキングさん!ありがとうございます!にっこり
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

富士山

合宿中です。



天気は良いですが、風が強いですm(_ _)m



でも、富士山は綺麗です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

静岡合宿

只今、静岡で合宿です!



かなりハードにやってます!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

剛戦

ガット張替えをしてます。



ゴーセンて、漢字で書いてあるんで(*'o'*)びっくり!


剛戦!



本日もこれから忘年会へ…



あぁ…連日のお酒は…



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

痩せすぎって・・・

この頃、いろんな方に痩せすぎって言われます・・・。

減量してからトレーニングしてますので
どんどん体が絞られてきてるのは事実ですがね。

顔がゲッソリしてるよって困った
病気とか怖~い
ご飯食べてる・・とか冷や汗

自分では、筋トレもやっているので問題なしなんですよね筋肉

そのうちに見慣れれば言われないかな?

僕も年齢としては。。。中年です下・・・
トレーニングサボったら・・・中年ぶとり怖~い
すぐに太ってどーしよー前は痩せてたのにって言われないように!
日々のトレーニング頑張ろうピース
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

鶴川道場トーナメントクラスは、休む暇無くやってます!



この写真ポーズは、結構キツイですよ!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

連日…

今日も忘年会です。



明日も忘年会です…。



まだまだ続きますね…。



皆さんも体調崩さない様にして下さいね!



写真は…豚?猪?


日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

フレックスの忘年会です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

世界No.1

写真のカップは、車いすテニスワールドチームカップ優勝のカップです。



日本代表男子チームが2回世界No.1に輝きました。


ワールドチームカップとは?
サッカーのワールドカップをイメージして頂ければ分りやすいですかね?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズ

只今、千葉県で第18回全日本選抜車いすテニス選手権が開催されてます。



期間中に協会コーチによるミーティングも無事に終了しました。




日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日の出来事

今日は、午前レッスン終了後に隣のコート生徒さんが『アキレス腱を・・・』やっちゃったぁ
タンカーで運ばれて病院色々と大変だった下

その後、レンタカーを借りて大荷物を移動の予定で車出発した!
途中いきなりバスが幅寄せしてきて・・・バスが急ブレーキで・・・
僕も急ブレーキで車どうにか事故にはならず・・・びっくり
バスの横で、学生のバイクがいきなり転倒したことが理由だった・・・。
マジで危なかったです困った

そして、レンタカーを借りて現地へ到着したら!
その荷物が僕の車にギリギリ納まることが判明して・・・
すぐにレンタカー屋へ戻り荷物を載せ代えて再度出発する!
レンタカー6時間料金6300円は、20分しか使わなかったが戻ってこない・・・冷や汗

そして、荷物を当社スクールへ運搬して帰宅が・・・渋滞・・・怖~い

今日は、車の中ばかりで・・・狂いそうですそりゃないぜ

よって、帰宅後トレーニング開始!
ガンガンにやった!筋肉
少しスッキリしたピース

明日は、TTCでJWTAコーチ会議が朝10時からだ!
(試合も楽しみです!)

只今TTCで車いす全日本選手権マスターズが開催中ですハードコート
是非、お近くの方々ご見学はいかがですか?

今日車で危ない思いをしたので、明日は電車で行こう電車
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

AEROGEL 300 TOUR 4D

James Blake使用のラケットです。



デザインがカッコイイですよ!



いままでの300では、軽いなって感じた方々へお勧めです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

今日もいい天気ですね!



本日は、朝から会議でした!



現在は、レッスン見学をさせて頂いてます。



他社のレッスン見学はためになります。



同じ業界同士!切磋琢磨して行きたいです。



では、青空の写真を!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

まめが・・・

今日は、暖かかったですね晴れ
昼間のレッスンは短パンでOkでした。
ナイターレッスンも寒くなかったです!
このまま、暖かくなってほしいです・・・無理ですね下

実は・・・昨日の夜にトレーニングをして・・・
足の裏にマメを作ってしまったやっちゃったぁ
歩くだけでも痛いですね足跡


マメが破けてないので良かったですが
破けたら・・・皮がむけて・・・やばいです。
テニスもトレーニングもできなくなるのが怖いです怖~い

でも、テニスもトレーニングもやりたいので筋肉
マメにテープ張って明日はトレーニングとレッスン頑張ります。


痛みがあると思いっきり動けないので・・・
スッキリしませんよねベー
あぁ~早く良くなって欲しいです!靴
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

天然芝コート

先日の全日本ローンの写真です。



天然芝コートは、ボールが弾まないです。



ドロップショットは効果的です。



スライスは滑ります。



スピンは、止まる感じです。



また、切替えすフットワークはキツイですね!



僕は好きです。
また、来年出場して頑張りたいと思ってます!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション準備も大変ですね!



あちらこちらで見掛けませんか?



クレーン車大活躍ですね!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

中華街

昨日は、中華街で食事しました!



フカヒレコースでした(^-^)



美味しかったです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

大きな梨

岡山県の『あたご梨』です。



とっても大きいです!



そして、美味しいです!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

落ち葉

今日は、風が非常に強く…



コートに落ち葉が…



コート半面が落ち葉で一杯です。



レッスン前に落ち葉を取りますが、レッスン中もドンドン葉が落ちて…きりがない(=_=)



滑って転ぶと危険ですよね!
皆さん、気をつけて下さいね!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

満員電車

満員電車は、厳しい<_<)o>>



この頃は、寒いので…
僕は、単パンとズボンを重ねて着てるので3枚。
上も5枚でダウンジャケットです。


満員電車で汗がm(_ _)m



降りて冷えるし…
暑くて気分が…



酸素がうすい………



毎日大変です(-"-;)



何故?クリスマスツリーの写真です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

この頃は寒いですね落ち葉

この寒さで喉が・・・どーしよー

ナイターは特に寒いので防寒対策をバッチリしてますが・・・寒いですね。
早く暖かくなってほしいですキラキラ

皆さんも12月の忙しい時期に体調を崩さないように!
忘年会が増えてくると・・・
飲みすぎへへへ&寝不足困ったで体調を崩しますよね下

体調管理に気を付けて今日も頑張ります。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんぐり

いゃー、本日は寒いですね(>_<)



先ほど高田馬場でリハビリ専門学校でテニス授業だったのですが小雨が…



でも、無事に終わり今から鶴川道場レッスンに向かいます!


そうそう!



先日、食べたお菓子ですが!なかなか美味いので!



知ってるかな?



どんぐりの形のお菓子です!
どんぐりは入ってません!




日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月度 超人大会

本日は、フレックス横浜で月例男子シングルスフォアハンドb
超人大会でした!

12月大会優勝 中澤 吉裕さん
     準優勝 新川 幸司さん

来年からも月例で行います!

参加費3000円で午後2時位には終了します。
4名ブロック総当たりで順位決定戦後に同じ順位同士に試合します。
4試合程度はできます!
また、早く試合が終われば練習試合Okですラケット赤
来年度超人大会日程は、当社HPに後日アップしますパソコン



この頃の、トレーニング効果が少しづつ出てきたかな?
ここで、安心しないで
継続は力なり筋肉
今日も夜にトレーニングがんばるぞ炎




日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)