tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フレックスジュニア練習試合

本日は、雨でしたがフレックスはインドアですo(^o^)o


午後は、晴れてきましたよ!



ジュニア・一般の交流試合の相手募集します!


当社ホームページから、ご連絡下さい!






日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございました。

麻生ジュニアスクールが昨日で最後を迎えました。

いままで、スクールに通ってくれた皆さん『本当に有難う御座いました』
また、送り迎えをしてくれた親御さん『ご協力有難う御座いました』
フロントスタッフ『お疲れ様でした』
コーチングスタッフ『本当に有難う&お疲れ様でした』
関係者一同『お疲れ様でした&有難う御座いました』

多くの方々が触れ合う場所が一つ無くなってしまいました。

本当に、寂しくなりました・・・。
なんかね、また来週スクールに普通にコーチは通っちゃいそうです。

多分・・・
来週とかに(寂しさを)・・・現実を感じてると思います。しずく


でもね!
寂しいだけでは無いんですよ。
色々な方々と過ごした時間で、刺激したり・刺激されたり。
お互いに成長できる時間が沢山ありました。
僕自身は、皆さんと出会った事で学ばせて頂きた事が一杯です。
だから、今後は皆さんから学ばせて頂いた事を生かせるようにしていきます。

また、みんな一緒にテニスしようね!
かならずだよ&約束だよ!!!ラケット赤

皆さんも、スクールでの経験を
学校や友達・家族等で上手く行かせてもらえてると嬉しいです。


コーチ達はね、皆がテニス上手くなれるようになる事が一番だけどね
2番目に、挨拶をする事!(テニスからルールやマナーを覚えて欲しい)
     いつも自分から挨拶でるようなジュニアになってほしいとか・・・
3番目に、合宿とか沢山やってたでしょ!
     テニスが上手い子供も上手くできない子供も皆同じだよね!
     先輩が後輩の面倒みる!(あたりまえ!うざいとかなかったから楽しかったよね)
     仲間って大切だよね。なんでも言い合える仲間をたくさん作ってね(これからも)

あぁ~書ききれない・・・
とにかくテニスを通じて沢山・沢山一緒に学んだことを
今後の自信にして下さいね!

これからの、皆にエールを送ります。

テニスコーチ・中澤 吉裕テニスボール





日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブラッドパークス賞受賞

くすだま祝芝田耕太郎さんが、ブラッドパークス賞を受賞されました祝くすだま!!!

ブラッドパークスとは、車いすテニスを始めたアメリカ人です。
この偉人の名を受けて、
世界的に車いすテニスを、普及啓発活動を積極的に行うなど、
車いすテニスへの多大な貢献をされた個人や組織に送られる、名誉ある賞です。拍手

http://www.itftennis.com/wheelchair/news/newsarticle.asp?articleid=18504

芝田さんとは、僕も何度も食事させて頂きました。
その頃は、日本車いすテニス協会会長として大変そうでしたが充実されれる感じを覚えてます。

今では、斎田&国枝選手の活躍で
車いすテニスは結構認知度も上がってますよね上

でも、昔は大変だったと思います。
何でも道を開く人は大変ですよね。
車いすテニス(アジア)に道を切り開いた方が芝田さんなんですねキラキラ
素晴らしい事です。

僕も、微力ながら今後も車いすテニス(車いすテニス以外も同様に)に貢献したいと思います。

そして、この頃はテニス界にスパースターが登場しましたねピース

本当に、日本テニス界が騒がしくなりそうですねナイス!




日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

春が来る

この頃の街中の風景は、卒業式が終わった家族や学生たちが目につきます。

毎年、同じ風景なのに今年は微妙に違いを感じてます。
それは、個人的には10年以上も前からレッスンして、
5年前からジュニアもレッスンした場所から離れるからだと思います。

新しい季節は色々と環境の変化もありますよね・・・

皆さんにとっては、どんな春がくるのでしょうか?

もうすぐ、桜も満開ですかね!
今年は、桜をゆっくり見れそうです。
きれいな桜をブログに載せますね!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

クリニック無事に終了

きのうは、僕のテニスクリニックでした!
参加して頂いた方々ありがとうございました。

テーマは、『フォアフォアハンドgハンド』です。
下半身の使い方と上半身の使い方を別々に練習して
最後にミックスさせるために、ボール投げ(メディスンボール)
そして・・・体の使い方がイヤでも理解できる
秘密の道具???(参加者の方々は分かりますよね?)
あの道具を持ってストロークすると???
いやでも、体の使い方が分るフォアハンドb

この道具は、効果抜群でした。

言葉を理解して
意識を高めて実際に練習することは絶対に大切
でも、道具を使うと?
体が矯正されるので実感ですねピース


これからも
分りやすく・楽しく・上達できるクリニックを開催しますので!
是非、皆様も次回ご参加して下さいね!ナイス!

日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

研修会

ただいま、フレックスコーチ研修会です。



毎月やってます。


皆さんにレベルの高いレッスンを提供するために!



みんなで頑張ってます!






日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

プチプチ

娘が買いました。


やってみると、けっこうハマリますね(-"-;)



100回目には、楽しい音がでるよ!





日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤沢で一番うまい店?

今日の昼御飯に食べたラーメン屋です。



マジで美味かったです。



藤沢街道沿いです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のアクシデント

今日は、クレーコートでのレッスンでした。

クレーコートは、フットワーク強化にもなる靴
久しぶりのクレーコートは楽しかったです。


そして・・・
本日のアクシデントを発表しますね冷や汗
あのアクシデントは・・・現場で見てほしかったですよ~
(予備知識:クレーコートにはスプリンクラーがあるコートもあります。)



僕は、順調にレッスンを進めてました。
そしたら・・・
いきなりです!
僕のすぐ近くを何かが???すごい勢いで向ってきました。
僕は・・・何かわからないけど
危機一髪で何かを避けて(1秒違ったら大変なことになってましたよ・・・)
とにかく・・・ビックリしたあれー?
その後、見てみると・・・それは・・・・・
スプリンクラーが誤作動でいきなり僕をターゲットに動きだしたんです。

なぜ・・・
本当に奇跡的ですよね!
スプリンクラーは360度の可動範囲で
たまたま僕の位置から誤作動を始めるなんてびっくり

その姿を生徒が見ていた(高校生選手)が大爆笑でガハハ

なにが笑ったかって
高校生の話だと・・・僕は?


スプリンクラーの水に向かってボレーの構えを瞬時に構え(しかも完璧だったと)打ち返す勢いだったとか怖~い
本能ってスゴイですねガハハ
僕・・・真面目にビビった顔でボレーの完璧な構えしてたって聞いて大爆笑ガハハ

皆さんもクレーコートでのスプリンクラーは気をつけて下さいね。
スプリンクラーの位置は必ず把握しておきましょうピース


その後のコートは、グリップ効いたコンディションへ変わりました。


帰りに、あのシーンをビデオ撮影できてればビデオ大賞取れたねって話で盛り上がりました!
あぁ~ビデオ大賞級のシーンだっただけに残念スマイル



日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

超人大会と僕のクリニック

ラケット赤中澤コーチのテニスクリニックラケット赤

内容は『色々な状況でも活躍できるフォアアンド術

3月23日 日曜日開催
16:00~18:00

参加者のレベルは問わずです!
コーチが数名いますからご安心を!!!


連絡先は045-893-8500

ブログ見たよで参加料が2,500円→2,200円になりますよ!



4月7日 月曜日  超人大会を開催します。

9:00集合  基本男子シングルス
グループ分けして総当たり戦(女性も可)
参加費4,200円 詳細は045-893-8500



イシシよろしくお願いしますイシシ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もありがとう!

今日、ジュニアスクールへ昔の生徒がレンタルコートに来てくれた!

僕もレッスンの空き時間(15分)一緒に楽しんだ!

久しぶりにみんなの笑顔が見れた。
昔は、(僕とレッスンしてる時は)上手くテニスができないでイライラしてたんだよね~
ご機嫌ナナメで、僕の話聞いたり・・・
合宿の朝練5時は早よ!!!って言ったりして

久しぶりに見たからかな?
みんなどんどん成長してるんだなって!思ったよ!!!

みんなの笑顔からまた元気もらった(ありがとうね!)

スクールで会って仲良くなった仲間同士これからも仲良くね!
これから、大学から就職とかなると・・・特に就職して
どんどん昔の仲間と連絡取れないで・・・(さびしいね・・・)
だからこそスクールでできた友達も大切に!
学校も違う・地域も違う仲間だから話せることもあるだろ!
社会人になっても、みんないい仲間でいろよ!
たまにみんなで集まる時は!!!!!!!
コーチに連絡入れてね!(忘れずに!)

今日は、レンタルコートに来てくれてありがとう!

日記 | 投稿者 中澤吉裕 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記

この頃、昔から教えていたジュニアがスクールに会いに来てくれる。


嬉しいけど・・・寂しいような・・・でも元気な顔見れてホッ


皆、スクールが最後を知って来てくれてるんですよ。
(ありがとうね!)
昔からの子は、小さい頃から一緒にレッスンしてるからね
お互いに寂しいよね・・・

ジュニアの全員からは、元気沢山沢山もらった。
(ありがとうね!)
コーチは、みんなに元気もらって
お返しできてないな・・・。
お返しできるように頑張ね。

コーチにとっては、テニスは色々な事を学ばせてくれた素晴らしいスポーツです。
だから、テニス続けて行こうね!
そして、また一緒にテニスしたね!








日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合で相手に流されない為に!

錦織圭選手は、またやってくれましたねピース
日本でもテレビ放映して欲しいですよね。

ファイナルセットを勝ち進んでの本戦は見事。

ぎりぎりの差って試合で出ますよね!

やはり、最後に勝つ選手は気持も負けずに
常に攻める気持ちを継続できてると思います。
ほんの少しの事で試合は流れが変わりますからね!
でもファイナルセットで勝つって基礎体力がしっかりしてる証拠です。
少しづつの疲労が少しづつショットを狂わせるからです。



試合に出る時に必要な心構え
①攻める気持ちを常に持ってプレーすること
②自分のポイントパターンを使うこと
③責められる前に攻める(プレッシャーをかける)
 *プレッシャーはかけられるより、かけた方がいいラケット赤

まだまだあるが!
上記3項目を実行しないと
試合を相手に合わせて進めてしまいやすいですよね!
よって勝ってる試合も、まくられてしまします。(僕は経験済みやっちゃったぁ

テニスは、メンタルスポーツって聞きませんか?
やはり自分の気持ちをまとめてプレーしないと相手に流されますよね。

試合するなら
負けても・勝っても相手に影響されない自分のスタイルで!
とても難しい事ですが、意識しなければ何も変わらないですからね!

是非・トライです!スター



指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 15:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス・足ニス

テニスは足ニスって、誰かが言ってたな・・・?
確かに! 正解ですよね。

足の使い方ですからね!
車いすテニスも車いす操作が大切です。

今日、ジュニアの練習でマッチ練習見てたら
本当にフットワークができてない時は、いいショットが打ててないベー

フットワーク強化は、非常に大切ですね!(痛感にっこり

基本は、メディスンボール投げですね!
この練習でしっかり基礎を身に付けましょうラケット赤




日記 | 投稿者 中澤吉裕 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんどんトライ!

今日60歳を過ぎた方とレッスン終了後に話した。

その方は、僕もスピンが打ちたいな~って
でも昔の打ち方だからダメかなって困った
今のジュニアみたいに打ったら体が故障してしまうよて・・・

僕は、その時に!
そんなことないですよ。
体を使って打った方がいいですよ!
プロのように体を使うのは厳しいかもしれないですけど・・・
可動範囲内で体を使うことは大切ですよって、言いました。

でも、体を使うって言ってもね・・・困った
昔は、ふすまを開けて閉めるように打って教わってね
スピン打つとアウトするんだよ・・・って言ってました。

でも、新しい事に取り組む楽しさってありますよねって話しました。
そしたら、そうだね!
やってみようかなってスマイル!!!!言ってくれました。

年齢や経験に関係なくできる事は、
ドンドントライしてもらえる環境をコートで作り出すのもコーチの力量ですよね!

こうやって、楽しみが増える事のサポートができるように今後も筋肉

日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス練習会のお誘い

女子ダブルス練習したい方々是非どうぞ!

練習したい方々が集まって皆で練習試合をガンガン行います。
料金も安くお得な練習会ですよ!



日  程   4月14日・ 6月 2日・7月14日・9月29日
       10月20日・11月17日・12月8日 *全て月曜日*

時  間  10:00~16:00まで 
       *時間内の出入りは自由です。

定  数  16名 1人でも申込可能です。


練習方法  ペア申込者はペアのままで、一人参加者同士でペアを作り、時間内でできる限り
        練習試合をします。人数調整でコーチも入る時もありますよ!
        6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式です。

参加資格  中級者以上

会  場  フレックスインドアテニススクール (オムニ2面)

参 加 料  1名 2,100円(税込)
       *ニューボール8球用意致します。

申込期間  先着順、定員に達し次第締め切ります。

申込方法  お電話か、直接フロントまでお願いします。(下に連絡先あります。)

出場案内  キャンセルの返金はできませんが、代理参加者を認めます。

問い合せ  フレックス横浜・インドアテニススクール ℡045-893-8500
      〒247-0007
      横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5  P(20台)あり
      月曜日定休
      JR「本郷台駅」より徒歩10分
      「笠間十字路バス停」より徒歩4分 
日記 | 投稿者 中澤吉裕 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄人大会→超人大会

本日は、雨のため鉄人大会が開催できませんでした・・・
今日で鉄人大会は10年以上続きましたが終了します。
この鉄人大会にいままで参加下さった方々本当にありがとうございました。

この大会は、できるだけ多く試合をして
参加者の皆様のレベルアップを目的に考え実施しました。
10年前は総当たりの試合で1日4試合できる大会は少なく人気でしたが・・・
この頃は、総当たりも当たり前になりましたね。


そして、4月から会場がフレックス横浜インドアテニススクールにて
超人大会として再開されます。

この大会は、参加人数は8名です。
大会終了後には、もう一度シングルス試合練習やダブルス試合練習を考えてます。
テニスが好きで・好きで上手くなりたい方を募集します。

少人数だけに参加者皆に満足してもらえる超人大会にしたいです。

種  目  男子シングルス *自信ある女性歓迎します。

日  程  4月7日・ 5月19日・ 6月 9日・ 7月7日・8月25日
       9月8日・10月 6日・11月10日・12月1日 *全て月曜日*

時  間  9:00試合開始   

定  数  8名

試合方法  ブロックに分けて総当たり・6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)
1位2位決定戦・1セットマッチ(タイブレーク方式) 
* 参加人数により変更有り。
* 女性は15ハンディ有り。自信ある方はハンディなしでもOK!

参加資格  フリー

会  場  フレックスインドアテニススクール

使 用 球  ダンロップ・セントジェームス

参 加 料  4,200円(税込)

表  彰  優勝者を表彰します。

申込期間  先着順、定員に達し次第締め切ります。

申込方法  お電話か、直接フロントまでお願いします。

出場案内  ドローは、当日発表します。
キャンセルの返金はできませんが、代理参加者を認めます。

問い合せ  フレックス横浜・インドアテニススクール ℡045-893-8500
      〒247-0007
      横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5  P(20台)あり
      月曜日定休
      JR「本郷台駅」より徒歩10分
      「笠間十字路バス停」より徒歩4分 
      

皆さんのご参加お待ちしています。




日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

ジュニア達との別れ

実は、この三月までで麻生ジュニアスクールを辞めます。
我々が、過ごした麻生生活は5年で終わりを告げます。

このように、厳しい現実を受け止めなければならない事が残念です。

いままで、一緒にコートで過ごしたジュニア達には
正直『上手くコメントが書けません』でも、みんなテニス続けて下さい。

テニスを続けていれば、また一緒にテニスできる機会が来るかも知れないから

我々が、4月からコーチできない事を皆に告げる時は
本当に、心苦しかったです。

コーチなんで辞めるの・・・
私も辞める・・・
やる気なくなった・・・
みんな本当にごめんなさい。
みんなが大学生や結婚して遊びに来てくれるスクールにできなかったです。
本当に残念です。


テニスで困ったらメールで相談してね。
Nplanning.netの問い合わせからできます。
このブログに会社ロゴありますよね。そこをクリックしてね。


まだ、3月までは麻生に居ますからね!
何かあればスクールに来て下さいね。

コーチ 中澤 吉裕



日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛

いゃ~牡蠣地獄を超えたら
次は、腰痛です・・・まいったぁ

でも、まだ軽いので助かります。

今日もレッスンなので
悪化しないようにキネシオテープを腰に張ったら
にっこり全然楽イシシ

恐るべし『人工筋肉テープ』の力!

キネシオテープの効果です↓
自然療法のひとつです。
伸縮性のあるテープを痛いところや凝ったところなどに貼って、
人間本来の自然治癒力を促進させ、障害を和らげたり治したりします。
使用するテープは「キネシオテープ」と呼ばれ、一定の伸縮性と、カラダにフィットする粘着性があります。
このテープの伸縮率は筋肉(皮膚)のそれと同じ30~40%に設計されていますので、
別名「人工筋肉テープ」とも呼ばれます。

いかがですか?
すごいですよね!

故障とも上手く付き合ってテニスライフを楽しむ為には、助かるアイテムですね!
今日は、キネシオテープに助けられました。ラケット橙
明日もキネシオさん宜しくって感じです。ワハハ




日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

お知らせ

~女子ダブルス限定~
試合を数多く経験する事で、ダブルススペシャリストを目指して頑張って下さい!

日  程   4月14日・ 6月 2日・7月14日・9月29日
       10月20日・11月17日・12月8日 *全て月曜日*

時  間  10:00~16:00まで 
       *時間内の出入りは自由です。

定  数  16名 1人でも申込可能です。


練習方法  ペア申込者はペアのままで、一人参加者同士でペアを作り、時間内でできる限り
        練習試合をします。人数調整でコーチも入る時もありますよ!
        6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式です。

参加資格  中級者以上

会  場  フレックスインドアテニススクール (オムニ2面)

参 加 料  1名 2,100円(税込)
       *ニューボール8球用意致します。

申込期間  先着順、定員に達し次第締め切ります。

申込方法  お電話か、直接フロントまでお願いします。(下に連絡先あります。)

出場案内  キャンセルの返金はできませんが、代理参加者を認めます。


超人シングルス大会    
~基本的に男子シングルス~
 
毎月月例で無敵なシングルスプレーヤーを目指す方々!
是非、日頃の練習成果を!
上位進出者は12月にチャンピオンシップに参加できます。無敵を誇るのは、誰だ!!


種  目  男子シングルス *自信ある女性歓迎します。

日  程  4月7日・ 5月19日・ 6月 9日・ 7月7日・8月25日
       9月8日・10月 6日・11月10日・12月1日 *全て月曜日*

時  間  9:00試合開始   

定  数  8名

試合方法  ブロックに分けて総当たり・6ゲーム先取(ノーアドバンテージ方式)
1位2位決定戦・1セットマッチ(タイブレーク方式) 
* 参加人数により変更有り。
* 女性は15ハンディ有り。自信ある方はハンディなしでもOK!

参加資格  フリー

会  場  フレックスインドアテニススクール

使 用 球  ダンロップ・セントジェームス

参 加 料  4,200円(税込)

表 彰  優勝者を表彰します。

申込期間  先着順、定員に達し次第締め切ります。

申込方法  お電話か、直接フロントまでお願いします。

出場案内  ドローは、当日発表します。
キャンセルの返金はできませんが、代理参加者を認めます。

問い合せ  フレックス横浜・インドアテニススクール ℡045-893-8500
      〒247-0007
      横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5  P(20台)あり
      月曜日定休
      JR「本郷台駅」より徒歩10分
      「笠間十字路バス停」より徒歩4分 
      

皆さんのご参加お待ちしていますエクスクラメーション・マーク


この前の体調を崩した理由は・・・
牡蠣にやられました・・・怖~い怖~いびっくり

本当に・・・すさまじい・・・・牡蠣のパワーでした。
今の季節の牡蠣は危険だそうですよ・・・
皆さんも気を付けて下さいね。イシシイシシイシシ


日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調崩した・・・

実は、昨日の早朝から下痢と吐き気がまいったぁ・・・
きっとすぐに治ると思ってたが・・・
治らない・・・なんかスッキリしないのでシャワー浴びて気分転換が・・・
気分転換しないやっちゃったぁ

その間トイレに何度も何度も

でも、仕事に向かい足跡
やはり・やはりだった・・・
いきなりの吐き気と・・・雷
駄目だ・・・駄目だ・・・さすがにレッスンは無理だって感じて・・・困った

自宅へ戻り足跡
トイレに直行して・・・想像にお任せ致しますごめんなさい

こんな、激しい出来事は初めてです。
これが嘔吐下痢か?
それとも食中毒か?

夕方から熱が38度を超えて上
久しぶりに、寝て・寝て・寝ましたZZZピース

で・・・本日の午後から熱は下がり
体調も良くなりスマイル
ブログ更新にも時間を気にしないで書き込んでます。

明日になれば、完全復活ですね!筋肉

いや~今回の1泊2日苦しみの旅は激しい旅でしたよ飛行機

日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日の一言

今日は、僕のレッスンに見習コーチが付きました。

そのコーチは、僕がジュニア時代からレッスンしてる子で!
同じコートでレッスンを進めてると・・・
なんだか?不思議な感じでもあり・・・でも、なんか嬉しくなってきたり!イシシ

で、レッスンの最後コーチからの挨拶があります。

見習コーチにふったら
『今日僕は、初めてのレッスンだったので・・・
 あまりアドバイスは言えないが・・・
 ボールを打つ時は、1球1球目標を持って打てば、
 必ず良い方向へ行きます。』


この一言は、素晴らしい!拍手

今日の一言でした!ピース


  
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

山から直送

子供頃は、苦手でしたが…



フキノトウです。


山から直送で頂きました!



ほんのり甘く苦みもありますよね!


季節限定はたまらないですね(^-^)v




日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ブログ


フレックス横浜ブログをT365で始めました!ピース

フレックス横浜では、僕も火曜日午前上級クラス

女子ダブルスで勝ちたい方を中心にレッスンしてます。フォアハンドg

是非、興味ある方はどうぞ!キラキラ


下記がフレックスブログです。
パソコンhttp://flexyokohama.blog.tennis365.net/archives/article/100828.html


今後もフレックスブログの応援宜しくお願いします。イシシ


日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベリコ豚

この頃、イベリコ豚って店のメニューで見ます。



今回は、イベリコ豚が…



とうとう餃子になった物を頂きました。



味は、普通の肉餃子かな…





日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)