tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試合の流れ

今日、車いすテニス選手の試合を見ました。
斎田選手VSジェレミアス選手の試合です。
試合開始に斎田選手は、ペースをつかめないで0-4とリードされました。
その後、斎田選手が4-4まで追いつきます。
その時の、試合ペースが僕には非常に勉強になりました。

試合のペースを変える為に
斎田選手が、終始自分から仕掛ける展開にポイントがからみ始めてから
あっという間に、0-4から4-4まで試合展開が変わるのです。



相手も負けたくないゲームです。(4-4)
斎田選手がゲームを落として5-4リードされて
残念なことに次のゲームも取られて4-6でした・・・。
このセットはゲットできる可能性が非常に高かっただけに残念です。



セカンドセットは、序盤はもつれましたが
途中と後半は、相手のペースでセカンドセットも落としてしまいゲームセットでした。



どんなプレーをすればいいかを、分かっているけど・・・できない気持ち・・・
コート内ででプレーで表現する難しさ・・・
自分との戦いと相手との戦い・・・
ポイントの緊張感などなど、テニスってスポーツは奥が深いですね。
少しのポイントが試合全体の流れをほど!
流れを変える1ポイントってすごい力を持ってますよね。



そう考えると
全てが本当に本当に大事なポイントで、その1ポイントの積み重ねが大切なこと!
地道に、淡々と作業(プレー)できないとダメな事!
緊張感とワクワク感の狭間でプレーをしたいですね。



テニスをもっと、僕も勉強して
色々な選手・愛好家(生徒)達にテニスの魅力を伝えて行けるように頑張ります!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり

久しぶりに、多くの車いすテニスプレーヤー達とテニスをスマイル
男子選手は、国枝選手・斎田選手とフォアハンドb
女子は、上地選手・二条選手。クァードは、諸石選手・川野選手・長岡選手とラケット赤




久しぶりに多くの車いす選手と長くプレーをしました!
その後、40分のランニングも靴しました。
下半身のみ筋肉痛ですスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

今朝約4キロランニングを久しぶりにしました靴青
天気も良く暑さを覚悟で走ってみたら・・・
風が秋の風に変わってるな~って思いながら走りました。



勿論、汗はかきますが
ちょっと前までの異常な暑さでの汗汗とは違いますね。
個人的には、滝のように流れる汗が汗好きなんですがね!



ちょっと、寂しさも感じてのランニングでした。




やはり、走ると気持ちが良いスター
これを機会に、少しづつ走り始めようって思ってますスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

湘南モノレール

初めて乗ります。



湘南モノレールに!



パスモもスイカもカードが使えないなんて…



初めてのモノレールにドキドキしてます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が…

すごいカミナリと雨が…



コートがプールに…



毎日へんな天気で困ります。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリジナルTシャツ完売か?

本日は・・・豪雨雨が終わると小雨小雨・・・また強い雨って感じでやっちゃったぁ
変な天気ですよね下降



昨日は、豪雨の中バイクで移動して・・・寒かったですベー
変な天気ですよね下降



朝から事務仕事ですパソコン
当社オリジナルありがとうTシャツが完売になりそうですスマイル
車いすテニス大会主催者が100枚購入してくれましたピース
300枚作ったのですが、早くも完売の感じですねスマイル
購入して頂いた、企業・個人・団体様本当にありがとうございました!


ありがとうTシャツができるまで!

震災が起きた時に、僕の友達が青森県三沢市にいてすごく心配な気持ちで時を過ごしました。

特に、三沢漁港壊滅のニュースをTVで見て恐怖を感じる程でした。

数日後、友人とも連絡が取れて安心はできたものの漁港壊滅・ライフライン復旧と問題は山積みです。

被災地に、できることはないかと考えて神奈川県にてチャリティーレッスンなども実施しました。

そんな中で、毎年車いすテニス大会(三沢オープン)でお世話になってる。

野坂とくじさんの『ありがとう』のロゴを思いだし、僕からお願いして野坂さんの看板でもある『蟻10匹ありがとう』ロゴに手を加えてテニスラケットやサッカーボールを蟻に持たせて今回のロゴを完成させました。

なぜ、サッカーボールがあるかと言うと。

野坂さんの今は亡き息子さんがサッカーが大好きだったこと、その息子さんとの色々なお話を聞き載せました。

また、胸に書いてある『助けあいの心』は、僕の心に響いた言葉を載せました

常に助けいの心を忘れない事・ありがとうと感謝することの大切さを再確認しながらTシャツを完成させました。



この活動を通じて少しでもお役に立てることができればと思ってます。



なお、このTシャツの利益は被災地へ寄付します。
少ししかできないですが、当社は少しでも長い期間をフォローできるようにとスタッフ全員でスマイル



価格:1枚1,575円
サイズ:S・M・L・LL
送料は購入者が負担、支払い方法は振込みとさせていただきます。
通気性の良い生地で、テニスをプレーするときでも着れます!


もしも興味があればお早めに急げ購入して下さい。
Mサイズ数枚のみ残ってます!

背中には、10匹の蟻達がテニスやサッカーしてるロゴがありますよ!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

オスカー・ピストリウス

8月8日に南アフリカ陸上連盟が世界選手権に出場する同国代表選手を発表し、
両脚が義足のオスカー・ピストリウスが、
男子400メートルと1600メートルリレーに選ばれたって知ってますか?



興味ある方は、調べて下さい。
僕は、障害者スポーツコーチの資格を取る時に彼を知りました。
僕自身も彼の事に興味があります。



以前、専門学校講師をしてる時に彼の話で授業もしました。
色々な考え方が発言されて事を思い出します。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

左折禁止

昨日は、車で車色々な場所へ行き
色々な方々と会いました。
本当に色々と勉強になりました。スマイル



色々な場所へ行くには・・・
道が分からないのでカーナビを頼りにしてます。
初めての場所で分からないので、カーナビ見ながら不安に左折したら・・・
警察官が・・・まいったぁ時間指定の左折禁止だよって・・・
あぁ~怖~いびっくり怖~い怖~い怖~い怖~い怖~い
知らなかったのって言われて・・・・・・・・・
知ってたら、左折しませんベー




またまた、捕まった下降
本当に本当に・・・あぁ~悩んじゃう
7000円の罰金と点数減点が・・・下降下降下降
な・ん・で・・・僕は・・・何度も捕まるの車
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーバーユース

今日は、朝一番で診察へ急げ
膝下の痛みが消えなくって下降
ちょっと心配で病院へ行きました。



レントゲン等の結果は、オーバーユースって・・・
毎日テニスレッスンして、できれば自分の練習も少しはして・・・
別にトレーニングしてるので・・・当たり前と・・・先生に言われましたやっちゃったぁ


以前よりも故障が早いかな~ちょっと残念な感じです悩んじゃう
それでも、休むことなく体を使うので!
体のケアはしないと本当に駄目な年齢ですからね・・・僕ベー




今日は、テニスはしないのですが忙し感じですね!
車の移動であちらこちらへ車
膝は休められるかな?



テニスに燃えてる方々は、使い過ぎに気をつけて下さいね音符
昔ならば、使いすぎて故障なんて言ったら・・・
必ず、先輩や意匠に『なんて叫び弱いんだ~』って言われてしまいますね!
故障しない体を作るようにスター日々の鍛錬ですね炎
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント報告

先日のイベント写真ですスマイル


下の集合写真は、ハイスポ―ドカメラです。
今回は、撮影後に僕の診断。
診断後練習テーマを決めて、斎藤Cと練習。
その間に、別のコートでも國吉Cのハイスピードカメラレッスンキラキラ
かなり、贅沢な企画だったと思いますよキラキラ

次回もありますので、是非ご参加を音符




そして、下の写真が熱血ダブルスです。
松永プロをゲストに盛り上がりましたねスター
多くの方々に参加して頂きありがとうございましたスマイル

試合に練習!
そして、チャレンジマッチを1ペア2回もできてキラキラ

また、企画しますので皆さん是非参加下さいねスマイル
2枚の写真は、クリックすると良く見れますよパソコン
また、この日は暑くって晴れ・・・
参加者の方々・スタッフの方々本当にお疲れ様でした。
また、ありがとうございましたスマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

24時間テレビ

昨日の夜、久しぶりに24時間テレビを見ましたテレビ
朝も早く起きて見てますテレビ



子供の頃のように・・・。
番組の内容は様々ですが、さすがに被災地の話とか
被災地の方々の前向きな姿などを見て
本当に、大変な事態が発生してしまったと・・・

そんな中でも、前向きに心を向ける
まずは『心から変えていこう』ってインタビューを聞いて
人間の強さと本当に悲しい事実を抱えてるのだって
感じてTVを見てました。



また、命の大切さ
家族・仲間の大切さを再確認させてもらったと思ってます。


久しぶりの24時間テレビに感謝してますキラキラ



募金に行かなければ急げスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ちの問題

毎朝、アシスタントコーチやコーチを誘って
レッスン前に、少しですがポイントゲームなどしてますフォアハンドb



30分程度の練習ですが
試合も30分あると6-0で勝ったりもできる時間の範囲ですラケット赤
逆に負ける事もあるので・・・気は抜けない感じでプレーしてます。



そこで、僕が感じることは・・・
自分のテニスの感覚とポイントのバランスです。
いい感覚でボールを打ってもポイントが入らないとき・・・
感覚が良くないのにラッキーでポイントが取れるとき・・・

①は、心は納得してるがポイントが取れてないのでちょっと心のバランスを崩す
②は、感覚が良くないがポイントが取れて心が楽になる

この2つの感覚のバランスってありますよねスマイル
いい感覚でポイントをゲットすることを増やすことを多くすることが大切ですがね音符


皆さんも上記の話が参考になればと思いますスマイル
試合練習 | 投稿者 中澤吉裕 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝が痛む

本日は、パソコンとにらめっこですパソコン
いまだに、パソコン君と一緒です・・・。
雨の日の僕のパターンですね・・・。



そうそう!
膝下が痛いんですよやっちゃったぁ
自転車で膝を痛めてからですね・・・。(通勤)
膝下が継続的に痛む・・・下降
テニスコーチしてれば、怪我など多少抱えながらもコートへ立っているので問題なしですが!
ちょっと、膝下は痛むな~悩んじゃう
本日は、テーピングしてレッスンするほどでして・・・
なぜ痛むのか?悩むな~困った




そうそう!パソコンで作業してると
ちょっと、息抜きに・・・ブログ更新とかしてしまってますスマイル
今日は、仕事を終えてから筋トレするぞ筋肉
この頃、忙しくってトレーニングは少ししかできてなかったので
本日は雨でナイターレッスンがないので!(早く事務仕事終われ叫び
バッチリ筋トレするぞ炎
明日、筋肉痛で動けなる覚悟でスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

11時頃から・・・激しい激しい雨が雨雷台風
どうにかレッスンはできたが・・・この先のレッスンは怪しいやっちゃったぁ


雨が降ったので
スタッフとミーティングして事務所へ移動って・・・
バイクで冷や汗


でも移動手段はバイクしかないので下降
激しい雨の中バイクで移動しました。
寒い寒い・・・ビックリびっくりするほど寒くって下降
マジで風邪ひきそうです・・・まいったぁ


今は、寒いので長袖・長ズボンでパソコンしてます。
あぁ~寒かったです・・・。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー、ヒンギスさんに五輪

フェデラーヒンギスさんに五輪でペア呼びかけってびっくり
そんな記事を見ましたのでパソコン



ロンドン五輪のテニスで混合ダブルスで
四大大会男子シングルス優勝16回の最多記録を持つロジャー・フェデラー(30)と、
2007年に引退した元女子スター選手のマルチナ・ヒンギスさん(30)が、
スイス代表としてペアを組む可能性があることを、AP通信が17日伝えた。キラキラ



これは、注目ですねスター
本当に実現すれば楽しみですねスマイル
個人的には、非常に興味ありますねスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロ

先日、松永プロとイベントを一緒にさせて頂きました。
正直キラキラ今まで一緒にプロの方々とイベントさせて頂いてますがスター
本当に参加者との距離がなく!(いい意味で!)
気さくに話もOK!
アドバイスもしてくれる!
プレーも見せてくれる!
感謝です。


(写真をクリックすると大きくなるよカメラ
当社のイベントにはピッタリの人柄でしたスマイル


日本にも多くのプロ選手がいますので!
今後も、色々なプロの方々とイベント等でご一緒させて頂くと思います。
そのたびに、ブログでご紹介させて頂きますねパソコン


今日は晴れですね汗
レッスン中に汗が汗滝のように流れてますよベー
プレーの時は、絶対に帽子を忘れないで下さいねペットボトル
サンバイザーでは頭が熱くなりますよね・・・。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロ

先日、松永プロとイベントを一緒にさせて頂きました。
正直キラキラ今まで一緒にプロの方々とイベントさせて頂いてますがスター
本当に参加者との距離がなく!(いい意味で!)
気さくに話もOK!
アドバイスもしてくれる!
プレーも見せてくれる!
感謝です。


(写真をクリックすると大きくなるよカメラ
当社のイベントにはピッタリの人柄でしたスマイル


日本にも多くのプロ選手がいますので!
今後も、色々なプロの方々とイベント等でご一緒させて頂くと思います。
そのたびに、ブログでご紹介させて頂きますねパソコン


今日は晴れですね汗
レッスン中に汗が汗滝のように流れてますよベー
プレーの時は、絶対に帽子を忘れないで下さいねペットボトル
サンバイザーでは頭が熱くなりますよね・・・。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント無事に終了

昨日は1日イベントでしたスマイル
午前はハイスピードカメラ特別バージョンカメラ
少人数で、細かい部分まで話もできて練習もできてキラキラスタースタースター
喜んで頂けたと思います!
当社コーチ國吉Cのワンポイントレッスンも喜んで頂けたと思います。




午後は、熱血ダブルススペシャルバージョンキラキラ
ゲストの松永プロの人柄の良さでスマイル
気さくに参加者へアドバイスをしてくれてましたスマイル
チャレンジマッチも2回も実施して(テニス365の特別企画)
参加者の方々も、実際にプロのボールを受ける機会がないのでスター
ボールの重さと伸びにビックリびっくりでしたね!




今回のリターンダッシュ(スピン系とスライス系)を皆さんドンドン試合で使って下さいねフォアハンドbフォアハンドg
それから!!!
実は、ブリジストンラケットの試打会も実施したんですよラケット青
僕も興味あるラケットがあり・・・テクニファイバーなのですがね!




盛りだくさんな1日で、無事にイベントができて良かったです。
参加者の方々本当にありがとうございました。
また、テニス365&ブリジストンさん感謝してますキラキラ
そして、松永プロ&スタッフに方々の協力があってのイベントです。
みなさん『ありがとうございました叫び
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝

本日のキラキラ
第28回日本車いすテニス選手権大会 kanagawa open 2011(itf futures)コート



女子メイン・シングルス
二条選手優勝くすだまトロフィーキラキラスター拍手
6-1・3-6・6-0
良く自分で立ち直りました拍手
いい経験となりUSOPへ飛行機筋肉



男子ダブルスCクラス
けんちゃん&たくも優勝スターキラキラ拍手くすだまトロフィー
4-6・6-4・スーパータイブレーク10-6拍手
接戦での勝利拍手筋肉
勝てて本当に良かったスマイル


今回、神奈川県内で立ち上げた車いすサークルメンバー3名が最終日まで残り筋肉
結果スター勝って終われたことは本当に嬉しい結果でしたスマイル



この試合を通じて
良い点・改善点と今後の練習に必要なこと
通用する事などなど見えたことが僕の収穫でしたスター
3人とも自力で勝った試合でした。
まだまだ、乗り越えなければならないことはありますが、今回の勝利
本当におめでとうございますスマイル
明日から、気持ちを切り替えてまたチャレンジしましょうスマイル


大会を支える審判・ボールボーイ・ボランティア・運営の方々・全てのスタッフへ感謝してます。
また、参加者の方(特に遠方からの方々)ありがとうございました。
本日で大会は終了ですねラケット赤
体を休めて下さい。
ありがとうございました。スマイル
活動報告 | 投稿者 中澤吉裕 17:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日10時決勝開始

本日10時から決勝戦ですスター


僕も9時から決勝戦のための練習(コーチとして)へ行ってきます急げ
車いすテニスサークルメンバーもまだ本日試合があるとキラキラ
大会最終日まで残れた事は、素晴らしいことですスマイル




結果は、後ほどアップします。
試合会場等は下パソコン
第28回日本車いすテニス選手権大会 kanagawa open 2011(itf futures)コート
厚木市営南毛利スポーツセンター
詳細は、コチラでご確認下さい。パソコン
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

神奈川県厚木車いすテニス大会情報

今、神奈川県厚木市内にてスマイル
ITF公認の車いすテニス大会が実施されてますコートキラキラ




毎年、暑い時期に開催の大会で
選手もスタッフの方々も大変だと思います。
(本当に、ご苦労様です。感謝してますスター




特に、今年は熱中症などに気をつけて下さいねペットボトル

場所は、コート厚木市温水西1-27-2テニスボール
南毛利スポーツセンターテニスコートコート
046-250-1095携帯電話



大会の詳細は、下記からご覧下さいパソコン
こちら



今年は、サークルメンバーが活躍と拍手
明日まで勝って試合に残ってねキラキラ筋肉楽しみにしてますよ!
がんばれー叫び
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

カッコイイ

僕の時代は、ガンダムのこの形です。



やはり!



カッコイイですね!



厚木で車いすテニス大会が開催されます。
詳細は、またアップします!
近くの方々は、見学に来て下さい!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナナフシ

なぜか?
見つけました!



ナナフシです。



動きがスローモーションです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わった・・・

昨日炎天下の中晴れ約5時間コートでテニス365の携帯サイトの企画のために


色々と撮影しましたよスマイル
昼ごはんを食べるのを忘れていたので・・・
夕方に体がだるくなってきてやっちゃったぁ
やっぱり、ちゃんとご飯は食べないといけませんねおにぎり




撮影って結構疲れますね困った
レッスンとは違う疲れがベー
昨日の撮影内容は、近日にモバイルで発表されますのでキラキラ
ご期待下さいねスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影中

ただいま、撮影休憩です。



暑いので大変です。



今日中に終わるかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影

本日は、テニス365のモバイル新企画の撮影ですカメラ


どんな企画はスマイルお楽しみにキラキラ


撮影シーンも後ほどアップしますよ!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイスピードカメラ

8月14日にハイスピードカメラレッスンキラキラスペシャルバージョン開催しますスター
詳細は、コチラパソコン




1名1名のショットをハイスピードカメラで撮影後に
僕が診断をしますよ!
今回は、練習中に特別コーチの特別指導もあります!




定員残り少しです急げ
お早目に急げ
また、同じ日の午後には『熱血ダブルススペシャル炎』開催します。
こちらのイベントも少々の空きがありますよ急げ
(定員一杯になっていたらゴメンなさい)
写真は、診断中です。
細かく動きが見れますので上達間違えなしですよスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスに熱く

昨日、僕の恩師に会いましたスマイル
久しぶりの再会に楽しい時間をナイフ&フォーク




テニス指導者として長く現役で活躍されてる恩師の話しは、
勉強にもなり参考にもなります。





僕自身も、まだまだテニスが好きで上達したい気持ちもあり
この頃の個人のテニスプレーの中での疑問を質問しました冷や汗
明確な答えにキラキラフォアハンドb
なので、本日のレッスンでは動き過ぎて汗が汗
ちょっとした事でテニスのプレーは大きく変わりますね。



今日も変な天気ですね・・・下降曇り雨晴れ
汗が止まらないですよね・・・。
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ豪雨

昨日は、神奈川や都内では一部分のみのゲリラ豪雨だった様子ですね雨雷
僕は、伊豆の晴天晴れからのスクールへ戻ろうと移動中に連絡が入り
雨の様子を聞きました雨
雨の話をしてるバックの雨音が(どしゃ降り)雨聞こえるほどで・・・びっくり





まさかのまさかです困った
そんな豪雨が降るなんて下降

本当に変な天気ですよね
今日も変な天気なのかな~?(困るな~)






そうそう!
先日の伊豆の地震は怖かったですよ悩んじゃう
伊豆のオーシャンビューの7階の部屋で泊ってまして・・・・・・
すぐにテレビ付けて色々と情報を聞いてました。
津波の心配はありませんって聞いて・・・ほっとして寝ました・・・。
色々と変な感じで嫌ですね悩んじゃう
気が抜けないですね地図
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ豪雨

昨日は、神奈川や都内では一部分のみのゲリラ豪雨だった様子ですね雨雷
僕は、伊豆の晴天晴れからのスクールへ戻ろうと移動中に連絡が入り
雨の様子を聞きました雨
雨の話をしてるバックの雨音が(どしゃ降り)雨聞こえるほどで・・・びっくり





まさかのまさかです困った
そんな豪雨が降るなんて下降

本当に変な天気ですよね
今日も変な天気なのかな~?(困るな~)






そうそう!
先日の伊豆の地震は怖かったですよ悩んじゃう
伊豆のオーシャンビューの7階の部屋で泊ってまして・・・・・・
すぐにテレビ付けて色々と情報を聞いてました。
津波の心配はありませんって聞いて・・・ほっとして寝ました・・・。
色々と変な感じで嫌ですね悩んじゃう
気が抜けないですね地図
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿中

今日の伊豆は暑い!



昨日は小雨の中でプレーしてまして…



今日は、汗が止まりませんよ!



写真は、赤沢温泉ホテルです。


日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿

今、伊豆の赤沢温泉ホテルで合宿中です。



昨日夜中には地震が…



怖かったです。



赤沢温泉ホテル内は広いのでカートで移動します。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤沢温泉合宿

今日から赤沢温泉合宿です。



ロケーションは最高です。



では、テニスがんばります。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)