tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






着替える回数は?

本日も晴れですねスマイル



今日は、朝のPV1時間終了後に1回着替えてメンズウェア
次のレッスンでも2回目着替えてメンズウェア
次に、シャワー浴びて3回目の着替えメンズウェア
休憩後、レッスンして4回目の着替えメンズウェア
そして、ナイターレッスンへ備えるフォアハンドb
今日は、5回の着替えかなメンズウェア6回かな?って感じです。






夏なのに、荷物が多くなります困った




それにしても、暑い晴れですね~
9月10月も暑いとニュースで言ってましたね!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋滞

昨日、無事にフレックス横浜TSと合同のテニスキャンプが終わりましたナイス!
参加者の方々テニスボールお疲れさまでした&ありがとうございましたラケット赤





昨日河口湖の宿泊先を14:30頃に出発急げ
その後、茅ヶ崎TGのジュニア夏祭りへ急げ
と・・・車車を走らせたら・・・
いきなりの渋滞やっちゃったぁ




河口湖~茅ヶ崎って距離では100キロくらいかな~
通常ならば3時間はかからないので14:30出発だから17:30には楽勝って思ってましたが・・・
なんと・なんと
最終的にかかった時間は下降下降下降約8時間怖~い
すごい渋滞でしたよ怖~い怖~いベー






事故渋滞が起きて・・・自然渋滞が起きて・・・
また、事故渋滞になり・・・自然渋滞となるの繰り返しでした怖~いベーやっちゃったぁまいったぁ悩んじゃう





信じられない渋滞にビックリでした。
結果、茅ヶ崎のジュニア夏祭りには行けなかった悩んじゃう
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンプ

本日は、試合です。



今日もいい天気です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

富士山

富士山です。



朝は見えたのですが、昼は雲で見えなくなりました。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

山の天気



昨日、いい天気だったのに・・・
いきなり、黒い雲曇りが出現やっちゃったぁ


そして、いきなり豪雨がびっくり
雨の大きさにビックリするほどです。(ホースで雨を降らせてる感じです。)
久しぶりに、すごい雨の降り方を見たな~
で・・・夕方には晴れて晴れ山の天気って気まぐれ~



そして、本日は朝から快晴晴れ


今日からフレックス横浜の生徒さん達と合流です。
そろそろ皆さんがロビーへ集まってくる時間かな急げ



そうそう・・・
さっき、携帯で写真をアップしたんですがパソコン
写真の容量が大きくってエラーって・・・下降
写真のサイズ変更して再度チャレンジしますね!




今日は、天気がよく晴れ
昨日、見えなかった富士山が見えるのでスター富士山の写真をアップしようかなスマイル


日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィットキャンプ

昨日は、早く寝たので早起き!



緑に囲まれてるので爽快!



朝と夜は寒いくらいですよ。



今日も一日!テニス頑張ろう!



!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 05:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィット

本日からフィットリゾートにてキャンプです。フォアハンドb



フィットの周辺では、ソフトバンク携帯電話は電波が悪くやっちゃったぁ
ちょっと・・・不便です下




では、後ほど写真などもアップしますね!パソコン





炎天下に負けないように筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

まぐれ

本日も朝からレッスンフォアハンドb
先ほど、終了スマイル




今日、炎天下晴れの中レッスンを頑張ってくれた生徒さんが一言!
まぐれで上手くできたピース
できる時と・・・できない時があるんですよ下
たまたまできたのかな~ビミョー





いいんですよ!
まぐれ&たまたま大歓迎ですワハハ
これも、僕の持論です。
その、まぐれ&たまたまが100球に1球打てたらピース
次は、100球で2球打てるようにピース
次は、100球で4球打てるようにピース
そうやって、少しづつ確立が上がる可能性が出て来てる証拠ですからねスター



まぐれ&たまたま大歓迎って持論でしたナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですね~

本日も晴れ暑いですね~
でも、夜と朝は涼しくなってきてますよね。






夜が涼しいのは嬉しいです。
でも、もう少しで暑さも終わるのかな~・・・ちょっと淋しいかなビミョー





まだまだ、水分補給ペットボトルやこまめな休憩など忘れずにスター
熱中症など気を付けて行きましょうフォアハンドbフォアハンドg




では、暑さに負けずにフォアハンドbコートレッスンへ急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

スランプ②

スランプの事をブログへ書いたら反響が結構あったので!
引き続き書きますね!


僕がシンプルに考えてる事

①本当にテニスが好きならばやめない(やめられないはずスター

②スランプを脱出を考えるよりも!今できる事をやる筋肉
 不安もあるがやるしかない事は結構皆分かってる傾向にある(僕の経験です。)

③スランプが長いと・・・言い訳を考え始めるやっちゃったぁ
 言い訳を考え始めるとスランプは続く傾向にある(僕の経験です。)


他にもありますが・・・
僕が一番思うとのは③ですね。
どんなことでも、言い訳や理由を考えてる時は下降
いいパフォーマンスはできないです。
試合中の心と一緒だと思います。




解決方法は、一度忘れてスマイルがむしゃらにテニスへ打ちこむ事ですね筋肉




でも、スランプを脱出したら!
どうやって!脱出したか?なぜスランプになったか?を必ず思い出して下さいね。
同じミスを繰り返すことは無いですからねスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

いかの口

昨日、箱根に行ってきました。



干物屋に、いかの口が売ってました。



食べてみたい!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスに悩む

テニスに悩む事って多いですよね悩んじゃう




昨日は、上手く打てていたのに・・・・・・・・。
今日は打てないとかベー
それは、完全に技術が安定してない証拠です。




逆に、安定してないから不安定なんですよねどーしよー




その繰り返しをして、新たな技術を自分の体に覚えさせる事が必要テニスボール




その時に、できなくなると悩むんですよね下降
そうなると・・・・・頭が考えてプレーするから足が止まるやっちゃったぁ
反応が遅れる困ったへんなフォームで打つフォアハンドbフォアハンドgフォームが崩れるどーしよー
これが、ドンドン困ったバランスやフォーム全てを狂わせる原因になるんですよね下降




そんな時は、悩む頭と心をストップする!
今までのgoodなイメージを頭に作り上げ&テンション上昇してコートへ入る筋肉
失敗しても、イメージを強く持ってプレーすることが必要だと思います。
コーチのアドバイスなど再度繰り返し心に話しかけたり!
いろんなことを、トライしましょうスター




スランプは誰にでもきますよ!
スランプをどうやって乗り越えるかを楽しみながら乗り越える方法をみつけれるか?
みつけらねないでまいったぁ・・・そのままプレーするか?
大きな違いが出ますよねナイス!




残暑に負けないでテニスしましょう炎
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

会議

先日、テニス365の方々といろいろと打ち合わせをしました。



その内容は?
数ヶ月後に分かりますので、お楽しみにして下さいね!



会議後の写真です。



ちょっと暗いかな?



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

新宿歌舞伎町

昨日、T365の方々と打ち合わせで新宿へ急げ





打ち合わせ終了後に、食事へ急げ
韓国料理で!すごい厚い豚肉を斜めの鉄板に置いて焼くんですよ炎
鉄板が斜めなので油がドンドン落ちるんです!
その鉄板でキムチも焼いて一緒に食べるんですがね!

これが・・・『美味い』叫び

マジで美味かったです。
豆腐チゲとかもgoodでした。
で、食事を大満足しましたスマイル








その韓国料理店へ行く道のりで・・・・・・・・・・・
新宿歌舞伎町を歩いて行ったのですがはにわ
時間的には、夜の9:30分過ぎごろかな~
すごい人の数に圧倒されて、周りをキョロキョロして歩いてると・・・
飲みつぶれてる男女を発見したり・・・・・・・どーしよー
路上で飲みつぶれて・・・・友達たちが引っ張ってる光景はすごいびっくり




さすが歌舞伎町キラキラ
なぜか??????????黒人が多かったりクエスチョン・マーク
いろんな方々を見ました。(激しい街ですね)
世の中には、色々な方々がいるのだな~って痛感しましたテニスボール
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ

当社のスクールブログです。パソコン
見て下さいねスマイル

鶴川道場   東京都町田市鶴川スター
http://ntcturukawadoujyou.blog.tennis365.net/

わかばテニススクール  横浜市旭区若葉台コート
http://wakaba-tc.blog.tennis365.net/


フレックスインドアテニススクール 横浜市栄区小菅谷テニスボール
http://flexyokohama.blog.tennis365.net/



皆さん見て下さいねキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗が

本当にこの頃晴れ汗ですね!





汗が汗汗汗すごいんですよやっちゃったぁ
1日に何回着替えるのかなクエスチョン・マーク





汗かいたウエアーが何枚も何枚も・・・
この汗だらけ汗ウエアーを洗濯へ出し忘れるとどーしよー酷いことになるんですよ下降





水分量も半端ではないです。
水ぶくれ・・・でも、僕夏になって食欲がすごいケーキ・・・
今年の夏は・・・少し太ったんです困った





普通、夏は痩せますよね下降
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベートビーチ

今年のWTC大会トルコ遠征のホテル内のプライベートビーチの写真です。




船は、観光ができるんです。
あぁ~今度は、遊びで行ってみたいな~





今年の夏は、まだ海水浴に行ってないな~
行けないで終わりそうだな~~~・・・・・・・・・・。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

インソール

皆さんスマイル靴で悩んでませんかクエスチョン・マーク



自分に合った靴選びをスター
その前の、靴の中に注目キラキラキラキラキラキラ





インソールです。
各スポーツ界の選手達は、自分に合わせてインソールを作ってるんですよスター



まぁ・・・いきなり、作るのも費用的に負担なので!
まずは、市販のインソールで試してみて下さい。
色々なインソールがありますが、インソールで有名なのは?
スーパーフィートかな?
僕も使ってます。
写真がその現物です下
靴を変える前に、インソールを変えることも試してみて下さいね足跡
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

セミ

先ほど・・・バイクで帰宅中にやっちゃったぁ



セミがお腹に激突ベー



僕は・・・ビックリびっくりびっくりびっくり
結構・・・痛いです困った




僕は、バイクでラケットを担いでるんですが・・・・・・・
なんとびっくりラケットと僕の体に挟まってしまった様子でベー





僕は知らないで、走って急げ






自宅のバイク駐車場で、バイクを止めてから
バイクにシートをかけるために・・・・・ラケットを下ろすとびっくりびっくりびっくり





またまたビックリびっくりびっくりびっくり
セミが大きな声で鳴きながら、飛び出してきました怖~い




微妙な体験でした冷や汗
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑い・・・

本日も晴れ暑いまいったぁ



夏が好きな僕もさすがに暑さに負ける下降
この暑さの中でのレッスンは、集中力がなくなる感じやっちゃったぁ
しかも・・・昨日とか夜も暑い・・・
あぁ~今日も夜暑いのかな悩んじゃう
ナイターレッスンは、少し涼しくなるので動ける感じになって気合いで筋肉動いてたけど・・・
熱風のナイターレッスンはキツイぞ怖~い




お盆休みがない僕には、暑さがより厳しく感じるんですよね下





この暑さです。
熱中症等に気を付けてテニスペットボトルしましょうね!





それから、グリップテープが汗で汗ビショビショになりませんか?
この様な時は!
夏に必要なアイテムスターリストバンドです!
リストバンドは、手首で汗を止めてくれる効果があります。
よって、汗でビショビショのグリップを握らないで爽快にプレーができますよピース
お勧めですナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から・・・

本日は、横浜市栄区小菅ヶ谷にあるフレックスインドアテニススクールでレッスンフォアハンドb



バイクで1時間かけて出勤急げ
その間に、白バイが2台の50㏄バイクを捕まえてましたよまいったぁ




1台の白バイは、反対車線を走っていたのですが・・・
僕の前を走る50㏄が60キロぐらいで走行を見たらびっくり反対側の車線からターンして来ましたやっちゃったぁ
その後、車の後ろについて50㏄の後を付けて走って・・・
50㏄の運転手は気が付いてない様子で・・・・・・下




そんな現場を2回見たので下降
本日の運転を気を付けようって思ってますスター






そして、コートへ到着!
昨日も暑かったけど晴れ本日も暑い炎
熱中症など本当に気を付けましょうペットボトル
気分が悪くなる前にペットボトルと休憩を入れてくださいねテニスボール




冷たいタオルとか、氷、冷やすグッツで首の後ろとか冷やすことも忘れずにナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとの違い

本日は、ラケットについてラケット赤



スリクソンV2.0+ラケット赤と2.0ラケット橙って長さが違うだけで全然違いますよねビックリマーク





長ラケと普通の長さのラケットって別物です。




どちらが好きかは個人差ですね!



長ラケ特徴ラケット赤
ボールが良く飛ぶ!
特にサービスでは、ヘッドがはしる感じ!
振りはじめれば、長さでラケットが振れて、振り抜きが良いと思う!
でも、長くって逆に振りぬけないって言う方々も。

非力な女性には、goodだと思いますよ!

特に、サービスではパワーアップ。
また、ボールスピードも上がるので攻撃的なプレースタイルでガンガン行ける方はスター





色々なラケットを使うと色々な感じが分かります!
テニスって本当に少しの違いで、色々と変わりますラケット黒
ガット・テンション・グリップなどなどフォアハンドb






色々と試して自分にあったラケットラケット赤・ガット・テンションを探しましょうラケット黄

日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷静に熱く燃える

ラケット青ジェコビッチVSフェデラーの試合を見ました。テレビ






とても、タフな試合でした。
ファイナルセットフェデラー7-5勝利で試合は終わりました。





ファイナルセットの最後の最後で・・・
ジェコビッチが自分のプレーにイライラしてぷんぷん
ラケットをコートへ叩きつけて不満ラケットを折りましたラケット黒






世界のトップ選手でも、試合中にイライラするのは分かりますが・・・
あの映像は見たくなかったです。







僕は、ラケットを折っても意味がないと思ってます。
ラケット折って、試合に勝てるのか?
テニスが上達するのか?





それよりも、冷静に燃える心でプレーすることを重視してますし!
そのように、指導してます。







結果、ジェコビッチは負けました。
集中力が切れたのでしょう困った
切れることは誰でもできますよね!
切れることよりも、切れる心をコントロールするほうが大切ですよねスマイル





日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットの違い

この頃、毎日違うラケットを使ってます。

軽いラケットや重いラケットと全然違うラケットばかりを!ラケット青ラケット黄ラケット黒



今のラケットは、何を使っても良いラケットですね~ラケット橙




何故か言うと
いろんなラケットを試す中で、かなり昔のラケットを使ってみましたラケット黒
ラケットの重さはLです。
今は、Lってないでしょ?L(ライト)その昔は、ライトだよってね冷や汗
グリップサイズは4です。
このラケットで、鶴川道場のテニスチームと2時間練習をしました。





すると・・・。
1時間30分過ぎると・・・重さでスイングスピードが落ちて来て下
サービスでは、グリップが太過ぎてか・・・全然ヘッドが回らない・・・下降
扱いにくさが露出してきて悩んじゃう





その後に、今のラケット(スリクソン)使うとねスター
使いやすいし、ラケットの進化を感じますよね!







なぜか?
急に、いろんなラケットを使ってみて感じた事は!
今のラケットの進化ですね!
また、どこのメーカーでもどんなラケットでも完成度が高いラケット黒
ちょっと、大雑把すぎますけどねスマイル




ラケットは大切です。
購入する時は、是非試打をしてから購入を進めますよスター







~お知らせ~
神奈川県厚木市車いすテニス大会本日も行われてますフォアハンドb
是非、見学へ行って下さいね急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニス厚木大会

本日も、神奈川県厚木市で車いすテニス大会が開催されてますよ急げ
是非、時間がある方々は見学へ急げ




サークル同士の対決を見て思いましたスマイル





テニスを始めたころのドキドキ感を・・・
ラケットを振りぬきたいけど・・・振りぬけない・・・もどかしさ悩んじゃう
大事なポイントでミスを・・・
お互いに、同じようなミスを繰り返しては試合が進む・・・



そうやって、少しづつ何かを感じてテニスが成長していくのだな~って思いながら見てましたキラキラキラキラ




簡単に何事も進まないですからね!
真剣だから・勝ちたいから・大事なポイントが分かるから!
逆に力が入るんですよねテニスボール



試合の中で、大切な流れは読めてる証拠ですねスマイル




分かってるだけに・・・
上手くできないと・・・・・ヤキモキするビミョー
そんな試合を繰り返して行きながらも、自力で突破してほしいですナイス!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

フォーム分析

本日も、厚木車いすテニス大会へきてます!



本日は、雨………



体育館で、パソコンを使い参加選手達のフォーム分析をサービスで実施!



かなり、効果的です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

厚木大会

いや今日も暑い!



サークルメンバー同士の試合でした。



緊張してる様子が伝わる試合でした。



なかなか、練習のプレーを試合でするのは難しいですよね!




日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドキドキ

本日から、厚木市で車いす国際大会が始まります拍手

な・ん・と・・・ビックリ情報がびっくり



僕達の車いすテニスサークルメンバー同士の1回戦かも怖~い





マジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですか?





そろそろ、本当の事が分かります。
もしも、本当でもしょうがないですねやっちゃったぁ
試合ですからね、可能性はあります。




フェアで紳士的な態度でプレーをしてくれるでしょう!
その結果は、後ほどブログへアップしますパソコン
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本車いすテニス選手権大会 神奈川OP 

大会名 第27 回 キラキラ日本車いすテニス選手権大会 キラキラ(KANAGAWA OPEN)



目 的スター
この大会は、車いすテニスを通じ、身体障害者と健常者の相互理解を深め、
“身体障害者と健常者のコミュニケーションの場”となるような大会を目指し、
身体障害者を取り巻く社会環境が少しでも暮らしやすい方向へと改善されていくことを目的とする。
大会スローガン 【地域と気持こころのストローク】




主 催 神奈川県車いすテニス協会 (KWTA)
主 管 日本車いすテニス選手権大会実行委員会
公 認 国際車いすテニス連盟(ITF) 日本車いすテニス協会(JWTA)
NEC Wheelchair Tennis Tour ITF Futures Series
会 期 平成22 年8 月11 日(水)~8 月14 日(土) 4 日間



厚木市営南毛利スポーツセンターテニスコート 砂入り人芝12 面コート
厚木市温水(ぬるみず)西1-27-2 TEL 046-250-1095



是非キラキラキラキラ大会を見に来て下さいね急げ
僕は、明日と明後日会場へ行きます急げ


明後日は、イベントしますよ!スター
イベント内容は、会場でスター楽しみにして下さいねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい雨

今朝4時位~6時過ぎまで、神奈川県豪雨でしたよ雨雨台風



僕は、4時から雨の音で起きて下降
立体駐車場の一番下に止めてるマイカー車が水没するかな~クエスチョン・マーク
ちょっと、心配で見に行ったりして・・・





なかなか、朝から爆睡できないまいったぁ




でも、今は雨はあがってます。
変な天気に、僕は朝からやられてます悩んじゃう
ちょっと前の、水没被害のニュースを思い出し過ぎたかな・・・
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

アサヒビール工場

久しぶりの休みは、アサヒビール園で!



足柄牛は、美味いです!



沼津港の魚は最高に美味い!



シシャモは、最高ですよ!



(^O^)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

OFF

本日は、朝事務仕事を全て終わらせればスマイル
久しぶりに、その後はお休みにできますにっこり



お盆休みがない僕には貴重ピース



なので、ちゃちゃと事務仕事終わらせて!
家族で遊びに行きたいと思います急げ




でも、天気が良くないな~
どうせならば、暑い日が晴れ良かったな~
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

阿波踊り

阿波踊りです。



久しぶりに祭を!



楽しもうと思います!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント風景

以前、わかばTSで行った斎田選手のイベントの写真です。スマイル




上の写真は、僕がイベント説明をしてる所です。
めずらしく僕をパソコン



そして、上の写真は、車いすテニス体験会の写真です。
指導してる方々は、サークルの仲間達です。スター



このような、イベントを実施したい方はパソコン
当社HP問合わせからご連絡下さいチューリップ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も、長い一日が終わった。


毎日毎日暑い晴れ
さすがの体力自慢の僕も今日のナイターレッスンでは足が上手く動かない時があったほどベー





でも、暑さにも負けないで明日も元気に頑張るぞ!パンチ





帰宅後にHOME
息子が、テニスの試合で負けたと・・・。
強風で風に負けた様子でした。
僕は、皆同じ条件と話しました。
息子の思うタイミングで風は吹いてくれなかった様子で・・・。




そんな、話をした後に思いました。
テニスも仕事も皆同じだな~!
特に仕事は、自分の都合に合わせて風が変わらないってスマイル
そんなもんだよな~って!




でも、いつかは風も味方にできるプレーヤーにビジネスマンに筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

焦げる

今日も晴れ



首の後ろが焦げる・・・
ヒリヒリ毎日してる失礼しました
触ると、熱い・・・毎日ドンドン黒くなる下降




本当に、首の後ろだけはすごく日焼けしますね。





そして汗が止まらない下降
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

終わった

ネパール料理です。



マサラパパドです。



今日は長い一日だった!



いただきます。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハード

本日は、朝からレッスンです。



朝から一般レッスンして夕方はジュニア、夜はテニスチームと…



今日は、暑いのでハードです。



ブログ更新することも忘れてました。



いま、慌てて更新中



僕の愛車です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯忘れ・・・

本日も晴れ朝1時間のPVで汗汗でシャツ変えて急げ
次のレッスン終了後も汗シャツ変えて急げ
次のレッスン終了後も汗急げシャツ変えて





最後にシャワーで全部着替えて、次のコートへ移動急げ





バイクへ乗って20分程度走ってから・・・・・・・・・
あれあれー?携帯を事務所へ・・・忘れたかなってビミョー





そこから、バイクで戻り急げ
あぁ・・・次の待ち合わせに10分遅れた下降





携帯を充電していたんですよ!
やはり・・・充電は自宅ですね。
これからは、自宅で充電をするようにします。




さぁ、ナイターレッスンだ筋肉
涼しくなってきたかなピース
鶴川道場頑張るぞ!
ちなみに!鶴川道場・小田急線鶴川駅徒歩15分足跡(テニスパークフェローズ内コートコート)では、
生徒募集してますスター
詳細は、当社HPパソコン(エヌ・プランニング)で見て下さいね!テニスボール
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

これに決定!

僕の新しいバイクです!


マニアック向けってなってました。


スクーターだけど、コーナーリングが楽しめるバイクってスター
僕は、普通に安全運転なのでなんでもOKなんですがね!

バイク屋のおじさんお勧めなのでキラキラ



僕が気に入ってる所は!
以前のバイクよりも乗り心地が良いスマイル
時計が付いてるピース
ガソリンタンクが多少大きくなってる事ですかね。




ちょっと、以前よりもカッコいいかなスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイク探し

実は・・・、先日夜にバイクのエンジンがいきなり止まり・・・怖~い
バイクは廃車へびっくりまいったぁ失礼しましたどーしよーやっちゃったぁ困った




今、ネットで事務仕事中に時間を見つけてバイク探しパソコン
自宅近くのバイクやがマニアックなバイク屋で海外のバイク中心に揃えてるんですスター
ネットでも、色々と見れるパソコンから調べてから本日中にバイクを購入しなければ!





以前のバイクは、車体で168,000円(新車)激安でした。
激安が・・・問題?
バイク屋のおやじに言わせれば・・・壊れるのは僕のバイクだけってぷんぷん




あぁ~、明日からの移動を考えるとな~
50CCの代車ではツライかな~急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイクが・・・

先日、バイクで走っていたらエンジンが停止して・・・下降
1時間以上も押して歩いて足跡
バイク屋へ届けて





その結果・・・
バイクは廃車怖~い怖~い怖~い




悩んじゃう
新しいバイクを探さなければ急げ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)