tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試合の考え方

本日は、雨雨でもインドアフレックスは問題なし筋肉

火曜日の午前は、女子ダブルスを中心に練習してますよ!
生徒さんは、ロブとかポーチボレー・足もとへのボレーコントロールと上手です。スマイル

でもね・・・(レッスンの時にも言ったけど・・・少人数に・・・皆に言えなかったので)
リターンでストレートロブを打った!(ナイスロブ)を見てるよびっくり

次は、相手が苦しい可能性が高いから?
どんな球が帰ってくる可能性が?
だから!どんな返球が有効なの?びっくり
考えてないから、普通に返してゲーム楽しんでますよね・・・下降やっちゃったぁ
それでは・・・ポイントが取れてらラッキーテニスだよどーしよー

大人だから頭を使おうピース
出来る出来ないを考えますが!
どうやってポイントを取るかを考えて練習しないとねピカ

だって・・・試合に出場する方々は皆一生懸命頑張ってる(当然)
だからこそ、戦術は必要ですよね!
戦術を考えて、実践する練習は試合に必要な練習ですよ!
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 12:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツコーチ養成会

広島で、スポーツコーチAの研修へ行ってきました。飛行機

スポーツコーチは、競技団体推薦者のみ3年間研修します。
目的は?
・国際大会帯同するコーチ・監督の養成
・世界で戦うトップ選手を育てるコーチ(簡単ですが!)

内容は?
JOCとJPCに携る講師が多かったので楽しかったです。
(JOCオリンピック・JPCパラリンピック)
特に、メンタルトレーニングでは僕の中のモヤモヤビミョーが解消されましたスマイル
テニスはメンタルスポーツって言われてますよね。
競技中の不安を整理する方法を教えてもらいましたピース
本日から、僕が実践します。(ラッキー)うまくできれば選手達にも!


それから、心理学も面白かったですよ!
心理学とメンタルは重なる感じで分かりにくいですが・・・
今回は、違いがはっきりと僕は分かりました。

もう一つが地図情報の収集と活用の勉強です。
これも、参考になりましたね~スマイル
中国・イギリスは国家戦略にてオリンピックでメダルを取りに来てる状況です。
日本もそうなれ筋肉

僕自身の知識も沢山増えてきてるので、この知識をスタッフ・選手へ正しく伝えて行きたいです。
あと2年間の研修を楽しみにしています。
参加者の方々・協会の方々と皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。ナイス!ひよこ2
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強

今昼御飯です。



今回のコーチ研修の講義は面白い(^-^)



関係ないけど…面白いマンホールがありました!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

休憩中

今休憩中です。



コーチングの心理を勉強してます。


昨日食べたお好み焼です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜ご飯

夜ご飯食べてます(^-^)。



広島のお好み焼です!



車いすテニス協会の総監督大槻さんとナショナルチームトレーナーの蝦江さんです。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

メンタルトレーニング

3時間メンタルトレーニング勉強しましたd(^O^)b



勉強になった!



興味がある授業は、早く終わりますね。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

勉強

いまから、勉強です…18時30分までm(_ _)m



長いな…ずっとイスに座ってるのが(-"-;)



でも、頑張るぞ!


この資格取るまでに最低3年間かかります。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

広島

いまから広島に行きます!



久しぶりにANAです。



なんかANAの方が待合席とな広いかな?
久しぶりだから良く感じるのかな?


日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

銀のあん

たい焼きです!



1個150円です。アンコたっぷりで外はカリカリ!



少し甘めですが、僕あんこ大好きなのでo(^o^)o



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

お好み焼き

僕、お好み焼き大好きですスマイルたこ焼きもナイフ&フォーク

お好み焼きと言えば?
大阪・広島・東京はもんじゃが有名ですよね。
どこのお好み焼きもすごく美味しいですよね!
関東人なので、食べたい時に3つを気分で食べてます。
大阪では・・・広島の話は×で、広島でも・・・大阪の話は×ですがビミョー
明日から、また広島なので広島風お好み焼きを沢山食べてきます。ピース

写真は、僕のお気に入りの店『右京』です。
ここは大阪風ですが、もんじゃもあります。
店長が作ってくれると・・・なぜかフワフワ感がハート
その手さばきは早い早い急げ

下の写真が出来上がりです。
美味そうでしょ!
一番手前は、ネギ焼きです。(これも美味いですピース

あぁ~お好み焼きが食べたくなってきたスター

金曜日から広島なので楽しみ~です。ナイス!

~ウインブルドン~
杉山選手勝利しましたね拍手
次も楽しみですね筋肉

日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい試合でした!

伊達選手の試合は残念でしたねやっちゃったぁ

ファーストセットは非常に面白かったです。スマイル
久しぶりに、楽しい試合を見ましたよ!
年齢と経験を積んだ選手のパフォーマンスですねキラキラ
非常に参考になる戦略ですよね!

高い打点で相手に打たせない!
スライスを使って時間とポディションを作る!
ネットに出て相手に圧力をかける!
ドロップショットの混ぜ方!
色々な技術を使って自分に時間を作る戦法は筋肉見ていても楽しくなる。

セカンドセット3-1リードからが・・・あぁ~残念です。
流石、相手は世界の9位ですね!
切れそうで・・・切れない・・・実はチャンスを探してる姿勢は強さの秘訣ですね。
まだ若い選手なのにね・・・メンタルも強いなぁ~!

マジで伊達選手の可能性と技術が見れる楽しい試合でした!
なんだか?今後の日本人プレーヤーが世界で活躍する為の導きをした試合内容ですねフォアハンドg

試合が終わっての『笑顔スマイル』が印象的でした。

杉山選手2回戦が楽しみですねコート
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン

激しい雨雨ですね悩んじゃう
これでは、レッスン中止かな下降

ウインブルドンニュース
伊達選手1回戦敗退でしたね・・・残念やっちゃったぁ
杉山選手は、4大大会出場記録を61回に伸ばしてピース
更に1回戦突破しましたね。
久しぶりのシングルス勝利に涙してましたねしずく
この勝利で、シングルスでもダブルスのように沢山の勝利をパンチ

車いすテニスもダブルスだけですけど、ウインブルドンで試合がありますよ!
国枝選手はロビンと組んで出場します。コート
日記 | 投稿者 中澤吉裕 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン

ウインブルドンが始まってますねコート

天然芝コートは、ボールの弾みが独特です。
また、コートも滑りますよね!
僕も天然芝コート経験ありますが、切り返しのフットワークが厳しいです。まいったぁ
滑るんですよ・・・
ウインブルドンをテレビ観戦してるとトッププロは簡単に切り返してますよねびっくり
すごい脚力なんでしょうね靴

芝が減ると微妙にバウンドが変わったりするんですよ・・・
同じコートでもボールが落ちる場所で変化が起こるコートですねコート
面白いコートでしたナイス!

ウインブルドンはNHKテレビで放送してくれるので見れますピース
寝不足になるんですよね~



伊達選手13年ぶり本戦出場ですねピース
楽しみキラキラ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

大失敗した・・・

本日、僕には大切な会議がありました。
かなり前から準備を念入りにしてました。
そして、当日朝早く起きて書類のチェックをしてたら・・・
会議の時間を1時間間違えてた・・・やっちゃったぁ悩んじゃう

結局30分遅れて会議は始めさせてもらいました下降
本当にビックリやっちゃったぁしましたよ・・・汗汗が出るくらいに

数日前から、色々と話す内容など考える程だったのに・・・下降なぜ?時間を間違えたの?
自分で自分がいやになります下

前の日に手帳見て確認してたのに・・・間違える僕悩んじゃう

気持ちが入るほどに空回りでしたまいったぁやっちゃったぁ
僕の久しぶりの大事件(失敗)でした。
もう間違わないように、今手帳見てます。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート修理

フレックスのコート修理を立ち会ってきました。
(朝練もしましたにっこり
オムニコートは、ベースラインとサービスライン部分の消耗が激しいく悩んじゃう
特に、ラインがはがれたりします。(見たことありませんか?)

はがれた部分からコート下地とオムニカーペットの間に砂が入ります。
その砂を、業務用掃除機で吸い取りきれいにして接着剤で新ラインを付けます。
1日乾かせばOKです。
(でも・・・本日は天候が悪いですね曇り雨
作業中の写真です。


他に、ナイター照明の交換も行いましたよピース
これで、明日からいい環境でテニスができるはず筋肉

写真がぼけてますが・・・気にしないで下さいねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック

東京オリンピック実現して欲しいですね!



都内では、かなりポスター等が目につきますね!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン

本日も雨
よく降りますよね下降


ウインブルドン、ナダル欠場困った
あぁ~残念ですね。


フェデラーもコメントで『非常に残念だ』と・・・
そして、こんなコメントも
『まずは1回戦の最初のポイントに集中することが大切だが、優勝を目指して頑張りたい』
素晴らしいですよねコート

ゴール設定もしてるが、やらなければいけない大切さを忘れてない意識を感じます。
流石ですね。(感心しましたスター
日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

小道具

いまから、ジュニアレッスンです!


ジュニアレッスンには、小道具が必要です。



色々な大きさのコーンとかも揃えてます。



コーンとか使うと、皆ちゃんと並べるようになりますo(^o^)o



日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜ご飯

本日は、焼鳥です!



何本食べたらお腹一杯になるのかな?



記録に挑戦!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車

久しぶり電車でレッスンに向かってます。



久しぶりだと…キツイ(-"-;)



車内での密着と臭いが…



僕は、背が高いので色々な臭いが上がって…<_<)o>>


タバコ・酒・汗の臭いが混ざってる(*_*)



あぁ…


日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

強くなるために

強くなるために筋肉
大切な事は『意識』です。
勿論、他にも沢山ありますが『意識』が低いと壁は越えられない。

問題は、意識レベルをどうやって理解するか?
個人差がありますから悩んじゃう
個人では全力と考えていても・・・
他人から見れば低い評価も・・・(よくある話です・・・温度差)

だから、自分の意識レベルが相手に伝わるような炎情熱は必要です。

特に、テニスは対戦相手にどう思われるか?どう思わせるか?』かなり大切です。

なので、日々の練習で個人個人が意識をしっかりと持って練習することが大切。(させること)

特に、ジュニアや選手育成をしてるとね・・・(小言)
本来は自分で管理しないといけないのですが、
成長過程とすれば意識レベルのトレーンングも必要ですからね。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

フットワークについて

フットワークの基本的な考えテニスボール

ボールを打ったら、すぐにレディーポディション!
で自分の打ったボールが空中にある時に次のポディションまで移動するピース
相手が打つ時には、スプリットステップ終了して動き出せるピース

悪いプレーヤーは・・・・・
ボールを打ってよく見てるやっちゃったぁ
予測もしない・・・足も動かさない・・・
ボールがバウンドしてから・・・慌てて動く下降

ボールが空中にある時動く事は大切ですよ!

当たり前だけど・・・
試合になると足が止まってるんですよねまいったぁ

自分のフットワークを考えて、空間を利用する筋肉
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 16:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

昼ごはん

本日の昼ごはんはクエスチョン・マーク

僕の中のキング『ラーメン&カレーセット』ですくすだま
2人前以上の量です。
歳も歳なのでメタボに注意なのですが・・・あれー?すべて食べて満足にっこり

その店のカレーが2日目のカレーって感じでうまいですよ。
カレーって、次の日の方がうまい感じしませんか?

写真載せようと思ったのですが・・・
スゲー量だなって・・・思われるので今回は×ですベー

満腹に食べた後に、幸せな気持ちになりました。キラキラ(やばいかな?)
僕・・・テニスしてなかったら今頃は体重何キロだろ冷や汗
さぁジュニアレッスン頑張ろうパンチ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

アプローチショット

本日のレッスンでも沢山練習してもらいました。
特に、ネットを取る上で必要ですね!

アプローチの大切(キーポイント)
1、深さ(耐空時間)
2、コース&ポディショニング


以上を注意して、レッスン頑張って下さい。筋肉
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

独り言

僕が、初めて車いすテニス指導をした玉澤さんです。
久しぶりに、一緒に飲みました。

僕は、車いすテニス指導が初めてで・・・戸惑ったこと困った
選手に迷惑を掛けた事も沢山・・・下

僕らは、写真を見るとチョー仲良しですよね!

この写真は、僕らの信頼関係です。

レッスンを通じて、2人で認め合う事が出来たからだと思ってます。
僕ら2人のレッスンと前後の話は、数ヶ月間テニス以外の話は無かったですね!
(2人ともチョー真面目でした。)
テニスを習い・強くなる目的で僕は強くする目的ですから当たり前ですけどね!


彼は、車いすテニスマスターズで優勝したり!
活躍してくれましたピース

なんか・・・
自分のブログで自分が色々と思いだしてます。

日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス練習会

本日は、フレックス横浜でフォアハンドg女子ダブルス練習会を運営中です。

この頃、この企画goodです。
満員御礼ワハハ

10:00~16:00まで色々な方々と練習試合します。
出入り自由です。
参加費は、1名2100円ピース

次は9月28日月曜日ですよ!
皆さん参加して下さいねスマイル
受付は、電話045-893-8500携帯電話

日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

KFC

昼ご飯です!



チキンフィレサンド(^-^)v



日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

かわいい

かわいいでしょ!


元日本代表選手と飲んでます!



琢磨君かわいい!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜

久しぶりに横浜中区のジュニアレッスンです!



土曜日の朝って、横浜駅周辺の道は空いてます。



山下公園では、ランニング・ウォーキング・犬の散歩と…



今日は天気が良いので僕もランニングしたいo(^o^)o



日記 | 投稿者 中澤吉裕 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホタテ

先日、青森で食べました。



隠れ有名処の『橘亭』です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウコンサイダー

先日、あやしいジュースを発見しました。


ウコンサイダーです。
味は、ウコンのまま・・・悩んじゃう
でも、炭酸でシュワってまいったぁ
体にはいいのかな?

トマトサイダーは、飲みませんでした・・・。

色々な飲み物ありますねスマイル
日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨

雨梅雨に入りましたねやっちゃったぁ
レッスンが中止になる確率が上がる下降
しかも、今年もゲリラ豪雨があるとかニュースで台風

あぁ~早く梅雨終われ不満

この前、バイクで雨の中走ってたら
マンフォールの上が滑る滑る・・・まいったぁ

それから・・・
バイクで事故しそうに冷や汗
左に曲がる車に巻き込まれるんですよ・・・ベー
急にウインカー出してねぷんぷん
僕がいるだろ叫び
バイクって、危ないですね

今日も雨だけど車なので安心です。
バイクを見ると気持ちが分かる。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡山美味いものランキング

岡山で食べて美味しかったランキングピース

第二位 あおうなぎ
臭みがなく、とてもプリプリでした。
店の大将が目の前でさばいてました!新鮮ワハハ


第一位 穴シャコ
すべて食べれます。
珍しいでしょビックリマーク
やわらかくって美味かったガハハ


その他にも、美味いもの沢山でした!
合宿期間中は、お弁当を楽しみにしてました!
地元弁当店の弁当が結構goodでしたピース
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿

日本代表クァードチーム合宿が無事に終わりました。
(皆さんお疲れ様でした。)

今回の合宿でチーム結束が更に強くなったと感じてます筋肉
団体戦なので、結束力は大切です。

この結束を更に強くするために色々な方々力を借りました。
特に、橘君のサポートは大きかったと思ってます。
選手も、色々とアドバイスをもらえて本当に良かったと思います。

クァードチームは、ワイルドカードでWTC出場します。
なので!このチャンスを生かしたいです炎

今回の合宿同様に!
イギリスでも!筋肉筋肉筋肉やるぞパンチ
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

蛸の踊り食いしました(-"-;)



なんどか経験ありますが…やはり…痛いです。



写真は、動きませんがイメージで↓

日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

お好み焼

広島のお好み焼!


すごく美味かったです!d(^O^)b



日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

広島

いま、広島です。


お好み焼食べますo(^o^)o



日記 | 投稿者 中澤吉裕 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習終了

練習終了しました!



お疲れ様でした!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス

いい天気です!



ダブルス練習中です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

岡山はいい天気晴れです。

朝ランニングしました汗
民家は、平屋が多くって都会とは違うな~って!
また、家もデカイですね。
それから?
ドブ川みたいな???たくさんあってちょっと見てみるとびっくり
でかいデカイ『たにし』が怖~い
イメージ的には、巨大かたつむりです。
マジで怖~い怖~い怖~い

家もデカイし・たにしもデカイ
スケールが違うな~ワハハ

本日、合宿最終日
気合い入れて行くぜ筋肉


::::::::::::::::::::::::::::
車いすテニス全仏オープン(フランス/パリ、クレー)
男子シングルス決勝。
第1シードの国枝慎吾(日本日本)が、
第2シードのS・ウデを6-3, 3-6, 6-3のフルセットで破り、見事3連覇を達成拍手トロフィー
おめでとう!慎吾くすだま

フェデラーの決勝も楽しみですねフォアハンドb
指導日誌 | 投稿者 中澤吉裕 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡山

路面電車です!



乗ってみたいな


日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

トレーニングやつてます。



いい天気です!



日記 | 投稿者 中澤吉裕 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

岡山は、いい天気です!



今回、コーチとして参加してくれてる橘君です。



日記 | 投稿者 中澤吉裕 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

車いすテニス代表合宿

岡山にて、車いすテニス日本代表クァードチーム合宿をします。

この合宿は、7月のワールド・チームカップイギリス大会へ向けてです。

今回は、僕からのお願いで元クァード世界ランキング№1の橘君も呼んでます。
(本当に、今回はありがとう!)
彼の経験や戦術・メンタリティーなどを全て代表選手達は吸収できるか?
この機会を生かして欲しいです。
チャンスは自力で探して!
チャンスを自力で生かして欲しいです。
どこまで・・・この合宿でできるかは、分かりませんが・・・
最善を尽くして行きたいと実施してます。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

岡山

3週連続羽田空港です。



車いすテニス日本代表チーム合宿です。



頑張ってきます!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイダー

ウルトラマンサイダーです!



高校生と飲みました!



スポーツ中にサイダーは、喉が(-"-;)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガラナ

僕が一番好きなジュースですo(^o^)o


ガラナ!



サッカーブラジル代表公式スポンサーです。



先日、青森で頂きました!ありがとうございましたd(^O^)b



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り上げた!

ガットを張り上げたぞピース

下記写真のラケットを使おうと思ってます。
なので、今ガットを張り上げました。

ガットはバボラのエクセルパワーを60Pで2本張り。


このラケットは、ツアーモデルとして重さがあります。
(多分、僕には軽いかな悩んじゃう
フレームも20mmになってます。


僕の考える、フレームのしなりだと嬉しいなスマイル
また、ホールド感と反発のバランスは?
楽しみですラケット赤

それから・・・
このラケットのデザインはgoodですね!スマイル
特に、フレーム横のカーボンがカッコイイです。
このデザインには、ジェームス・ブレーク選手も注文付けて完成したとの話です。
日記 | 投稿者 中澤吉裕 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が・・・・・・・・・

本日のNTC鶴川レッスン雨で中止になりました下降

今日は、曇り雨は降らない予報だったと思っていた僕は困った下降下降下降
コートスタッフから雨って聞いて
マジでびっくり
本当に残念です・・・あぁ~
これからの時季は雨降りますよねプチ怒りモード


あぁ~
残念です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいったぁ

テンションが下がりました失礼しました
日記 | 投稿者 中澤吉裕 18:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

美味かった!

青森で食べました(^-^)



美味そうでしょ!


日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏

全仏が盛り上がってますねキラキラ

地元のモンフィスの勝利!
意外だったのは・・・ナダルの敗戦やっちゃったぁ

すごかったのが、フェデラーの逆転勝利ピース
2セットダウンからですよ・・・すごいですよね。
フェデラーのコメントです下

「こんな状況になったら、誰がドローにいて、誰がいないなんて本当に考えないよ。
自分自身で突破するしかないし、2セットダウンでブレークポイントなんてことになったら、
前向きに考えることすら難しいよ
自分にとって素晴らしい戦いだったし、別のチャンスを得ることが出来てとても嬉しい。」


フェデラーでも、前向きに考えることが難しいって・・・人間だった
でも、勝ってるからすごい筋肉
ちょっと、楽しみなフェデラーの勝ち方ですよね。
これで、全仏優勝したら・・・スゲー叫び
あぁ~現地で見たいです。(贅沢)
日記 | 投稿者 中澤吉裕 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした!

三沢市テニス協会の方々スマイル
今年もありがとうございましたラケット赤

今年で3年目のレッスンも無事に終わりホットナイス!してます。
また、毎年ですが熱い炎テニスへの思いを聞かせて頂き『僕自身も燃えてきます炎

協会としての取り組む姿勢と結束力を感じます。
協会員の方々が中心でジュニアレッスンを取り組む話は本当に『炎熱い思い炎』を感じます。

そうやって、親身に子供達を指導していくと!
今回のようにピース青森県女子№1選手出てくる事があったりしますよね。
これは、本当に『嬉しいことですよねキラキラ』皆さんの努力が結果になりましたね。
県№1選手を目指して、これからも沢山のジュニア達が来ると思います。
また、ベテラン選手や一般の方々と盛り上がって行くのでしょうねイシシ
(応援してますよメガホン

これからも、どんどんテニスを広げて行きましょうテニスボール
そして、またお会いできる日を楽しみにしてます。筋肉



・・・年に1回の体育館テニスが癖になりそうスマイル・・・
日記 | 投稿者 中澤吉裕 14:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

空港

いまから、飛行機乗ります。



天気が良いので安心です(^-^)



霧がすごくm(_ _)m着陸ができない状況できましたから…まぁ…無事に着陸しましたが(-"-;)



日記 | 投稿者 中澤吉裕 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)