tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

熱血中澤コーチの「think」

中澤吉裕
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


中澤吉裕プロフィール
日本車いすテニス協会認定コーチ、ワールドチームカップ日本代表チームコーチ。車いす・一般・ジュニアテニスの更なる普及を目指し精力的に活動中。エヌ・プランニング代表取締役。

>エヌ・プランニング HP
N-PLANNING

>フレックス横浜インドアテニススクール
フレックス横浜インドアテニススクール

>わかばテニススクール
わかばテニススクール
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
おめでとう!
10/20 11:09
おめでとう!
10/20 11:06
基礎レッスン
10/17 18:21
ありがとう!三沢国際…
10/07 18:59
三沢国際車いすテニス…
10/06 09:47
月別アーカイブ
最近のコメント
おめでとうございます…
ナオっキーママ 09/28 15:12
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 23:38
お疲れ様でした。…
ナオっキーママ 09/23 20:30
拝啓 中澤コーチ…
山中 正樹 09/17 11:06
ナオッキーママさんへ…
中澤 06/08 07:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






車いすテニス教室開催?

昨日の夜に神奈川県車いすテニス協会会長さんと事務局長さんでご飯食べてね!

その時に、神奈川県車いすテニス協会主催でテニス教室やりましょうってスマイル話が盛り上がりました。

実際に開催するコートもありそうで・・・ラッキー!

後は、参加者を募集するだけかな~!

参加者は、初心者から大会出場者まで!どんなレベルでもOKです。(僕の勝手な判断です・・・)

勿論、コーチは

また、興味あるコーチはできるだけ参加できるシステム考えてね!

沢山の人たちと関わりあって楽しいテニス教室を開催したいです!

こんな機会ができれば、テニスを始めやすいかな?

みんな~恥ずかしがらないで来てね~(開催が決まったらね!)

ちょっと、気が早いブログ内容だったかな・・・。

でも、ブログに書いちゃったから・・・開催しましょうね!会長&事務局長~。

その時は、みんな参加してね~。




【熱血レッスン】

イメージで、自分の体格に似てる人やプロなどを参考にテニスするといいよ!

できる限り、自分に似た体格が大切だよ!

真似してみてね~。


前回の答えは・・・ナチュラル回転ですよ(通常のドライブボール)



『独り言』
さっき、ブログ更新してたら・・・ボタン間違えて全てが消えた・・・。

何度か経験してるが・・・ガックリ・・・。

また、絵文字も何故か使えずに・・・。

僕のブログで、絵文字とか少ない時は同じ内容を2回書いてるときです・・・。

頑張って書いたのに全てが消えるのは、いやだ~!
日記 | 投稿者 中澤吉裕 11:41 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪
車イステニス教室!実現して下さい!
そして、そして、いつか名古屋でも開催して欲しい~
新しくテニスを始める人が増えるように願っています。
私もテニス歴は長いのですが、新しく始めた人に教えたくても感覚でテニスしてるので、上手く説明できずによく唸ってます・・・(恥)
やっぱり、「教え」のプロがいるとありがたいです♪
投稿者 ハル 2006/07/31 06:51
ハルさんへ
そうですね!名古屋でもできたらいいですよね~。
イベントを開催する時は、是非・声かけて下さいね!
投稿者 熱血コーチ中澤より。 2006/07/31 14:34
以前、コメント欄でコーチのことをぐちった納豆カレーです。
アドバイスありがとうございました。んで、
他のスクールのお試しに行ってみました。
不思議なもので、自分に合ったレベルのクラスだとは思ったのですが、
なにかが違う!んです。
オレ様コーチに馴染みきってしまったんでしょうか。
「いいですよ~」と言われても、いつもは「・・・ったく・・・」の反応をされるボールなので
いいのか?ほんとにいいのか?って感じなんです。

その後、オレ様コーチの親しい人と喋る機会があって
オレ様コーチが私について言ってたよと教えてくれたんですが、
なんだかよくわかりません。
「あいつは足がだめ。足がだめだから手先でごまかすことばかりしようとする。」
らしいです。
「練習内容に疑問を持ってるのはわかってるけど、練習の目的がわかったからって
出来るようになるわけじゃないから、説明の必要はなし。黙って言うとおりにしてりゃいい」
らしいです。
なんか、笑っちゃいました。
がんがん足元に沈めても「ちっ・・・」って言われるのは足がだめだから、ってことですかね。
んで、それに気付かず逆に手先でむきになって打ちまくってる私に「ちっ・・・」ってこと・・・。
フットワークはいちいち指導するレベルですらない、と。
それに疑問をもつ私は、空気の読めない生徒だと。
そういうことですかね・・・・。

やれやれです。
・・・・もうしばらくオレ様に付き合って、空気の読める生徒になってみます。
お金払ってオレ様のモルモットになってる気がしないでもないですが。

手がかかるオレ様コーチです。・・・いや、私か。

またまた、おじゃまいたしました。

絵文字が少ないと、やっぱりなんかさびしいですね。らしくないきがします。

あ、納豆カレー、受ける人には受けるみたいですよ。

投稿者 なっとうカレー 2006/07/31 20:00
いつから、事務局『長』になったんでしょう…(..;

こうなったら、やりましょ、車いすテニス教室!!
プレーヤー・コーチに限らず、『車いすテニス』ってものに興味を持った方
みんなが参加できるようなスタイルを考えましょっ♪
新しいこと、ガンガン始めましょう(^^)

こっちがダメなら、あっち。あっちもダメなら、そっち…
どんどん前に進みましょう~
そう、テニスに限らず、ねっd(^_^;)
投稿者 事務局長 2006/07/31 20:30
事務局長 さま
いいですね~。どんどん新しい事やりましょう!
プレーヤー・コーチに限らず、『車いすテニス』ってものに興味を持った方
みんなが参加できるようなスタイルを考えましょっ♪は、最高です。
その方針で行きましょう!
投稿者 熱血コーチ中澤より。 2006/07/31 21:09
なっとうカレー さんへ
む~。「練習内容に疑問を持ってるのはわかってるけど、練習の目的がわかったからって
出来るようになるわけじゃないから、説明の必要はなし。黙って言うとおりにしてりゃいい」
そう言われたら・・・ですよね!でもね・・・。
今日更新の熱血レッスンでも書いたので参考にして頂ければです。
説明の必要は、あると僕は思いますが!
めげないで!頑張って下さい!
投稿者 熱血コーチ中澤より。 2006/07/31 21:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: